OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

納豆を解凍

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210399
  • 閲覧数1886
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (66/73)

納豆を冷凍保存できるようなことを、聞いたことがあります。
しかし、冷凍したものの、どうやって解凍するかが、わかりません。
自然解凍?それとも・・・電子レンジ?(臭そう)
教えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

piyo333 さん こんにちは

納豆は自然解凍ですよ!レンジでチンしたら
臭いです(笑)

それでは  byクアアイナでした♪
お礼コメント
piyo333

お礼率 90% (66/73)

ふぅよかった・・
実は最近納豆を食べられるようになったばかりなので、あの臭いは、まだちょっと
辛いのです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 17:23:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

うちでは、パックのまま冷蔵庫に入れてますよ。 あとは、自然解凍でぜんぜんokです。 本当はラップに包んだ方が乾燥しないと思いますが。 あまり長くそのままにしていると乾燥して味も落ちます。 ...続きを読む
うちでは、パックのまま冷蔵庫に入れてますよ。
あとは、自然解凍でぜんぜんokです。
本当はラップに包んだ方が乾燥しないと思いますが。
あまり長くそのままにしていると乾燥して味も落ちます。
お礼コメント
piyo333

お礼率 90% (66/73)

納豆無知の私が、(かき混ぜ方もよく知らなかった・・)ひとつ勉強できました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-02 17:25:52
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (7/28)

アメリカで生活している者ですが、やはり日本の食文化を代表する?納豆は欠かせません。納豆を冷凍で売っているスーパーが多々あります。 日本では考えられなかったのですが、それでもやっぱり納豆は食べたい。。 私も、自然解凍です。 ただ、冷凍庫からいきなり出すのではなく、前日に冷蔵庫に移して置いてから、食べると、結構おいしかったですよ。 是非おためしあれ。。 ...続きを読む
アメリカで生活している者ですが、やはり日本の食文化を代表する?納豆は欠かせません。納豆を冷凍で売っているスーパーが多々あります。
日本では考えられなかったのですが、それでもやっぱり納豆は食べたい。。

私も、自然解凍です。
ただ、冷凍庫からいきなり出すのではなく、前日に冷蔵庫に移して置いてから、食べると、結構おいしかったですよ。

是非おためしあれ。。
お礼コメント
piyo333

お礼率 90% (66/73)

まぁアメリカでも納豆ですか・・・
早速試してみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-02 23:13:49
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 49% (39/79)

こんばんは。 私の場合、食べたい時に冷凍庫から取り出して電子レンジに入れます。 ここからが大事!です。 「調理」モードでやったら、もちろん食べられたものではありません。 「生解凍」モードでやれば、臭くもならず自然解凍にも劣りません。 電子レンジを使う時、普通は時間で指定しますが、 「生解凍」モードではグラム(質量)で指定しますよね! ちなみに時間で言うと、1パック2分40秒位です。 ...続きを読む
こんばんは。

私の場合、食べたい時に冷凍庫から取り出して電子レンジに入れます。
ここからが大事!です。
「調理」モードでやったら、もちろん食べられたものではありません。
「生解凍」モードでやれば、臭くもならず自然解凍にも劣りません。
電子レンジを使う時、普通は時間で指定しますが、
「生解凍」モードではグラム(質量)で指定しますよね!
ちなみに時間で言うと、1パック2分40秒位です。

みなさん全員?自然解凍とは。。。私が異色ですか?
 
お礼コメント
piyo333

お礼率 90% (66/73)

!!!レンジでチン派ですか!!
食べたいときにすぐ解凍できることを考えると、レンジが良いと思うのですが・・
急なときに試してみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-02 23:17:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ