OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ICQ、AIM、msnメッセンジャー、Yahoo!ページャー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210393
  • 閲覧数153
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (923/970)

 のそれぞれを友人がインストールしていて、私もそれぞれインストールすることを要求されますが、4つも似たようなものを入れるのも気が引けます。このような場合みなさんどうされているのでしょうか。4つも入れて大丈夫でしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

msnメッセンジャー以外は使ったことがあります。
本当に同じようなものなので、私はひとつあれば十分だと思います。
4つもなんて邪魔なだけです。
まさか同じ人と4つものページャーで同時にチャットするわけじゃないでしょう?

ICQ、AIM、Yahooページャーの中では一番使いやすかったのは、
AIMです。クリック操作が少なくてすみます。
登録も簡単ですしね。
その次、ICQかな。
YahooページャーはAIMがあれば、必要ないって感じでした。

4つすべて入れてもパソコンには問題ないと思います。
お礼コメント
poor_Quark

お礼率 95% (923/970)

 同じ人と言うことはありません。知人が多くてみんなばらばらといことなんです。しかしよく考えてみると、4つもいれるとウザいと思いますので、必要に応じて使うことを考えたいと思います。ご回答いただき感謝します。
投稿日時 - 2002-02-03 02:27:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

ICQって個人情報が簡単に抜けるって有名ですよね? 4つ同時にインストールするのに気が引けるなら一つずつ時間置いてしたらどう? ...続きを読む
ICQって個人情報が簡単に抜けるって有名ですよね?
4つ同時にインストールするのに気が引けるなら一つずつ時間置いてしたらどう?
お礼コメント
poor_Quark

お礼率 95% (923/970)

 とりあえず、ICQは問題が解決されるまで止めようと思います。使っている知人の方に別のを使うように勧めます。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 02:21:35


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

私は昔ICQ、現在MSNです。 ICQを止めたのは色々と怖いソフトだったので…(^^; (#1の方がおっしゃっている事とか) 他の方もおっしゃっているように、どれか一つで良いと思いますよ? お友達にソフトを見せてもらって、一番使いやすいのを選ぶとか。 4つも入れて大丈夫か。 うーん、私の友人にICQの入っているマシンにMSNを入れたら調子が悪くなったという人がいますが、 もとからご老体マ ...続きを読む
私は昔ICQ、現在MSNです。
ICQを止めたのは色々と怖いソフトだったので…(^^;
(#1の方がおっしゃっている事とか)
他の方もおっしゃっているように、どれか一つで良いと思いますよ?
お友達にソフトを見せてもらって、一番使いやすいのを選ぶとか。

4つも入れて大丈夫か。
うーん、私の友人にICQの入っているマシンにMSNを入れたら調子が悪くなったという人がいますが、
もとからご老体マシンだったので、はっきりとは解らないです。
すみません(--;
お礼コメント
poor_Quark

お礼率 95% (923/970)

 pmmaohmさんがおっしゃるように4つ全部入れても、特に問題は感じられませんでした。しかしPC立ち上げて、なんかしてるとあちこちから声がかけられるので、作業に集中できないと言う欠点を発見しました。機能はあまり変わらないのだから一つに統一してくれればいいのに、と思うのですが、それぞれ人間関係があるらしくて…。

 しばらくは様子を見て決めたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 02:35:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ