• ベストアンサー

名刺入れが無いときに名刺をもらったとき

私は現在転職活動をしているのですが、面接に行ったとき担当の方から、名刺をもらう事があります。面接に行くために会社にいっているので、名刺入れはもっていないのが普通だと思うのですが、そんなときは、いただいた名刺をどこにしまえばよいのでしょうか?そもそも、面接に行くときも名刺入れを持っていかないといけなかったりするんでしょうか?

• lucari
  • お礼率52% (148/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

面談が終了しその場を辞するときに、手帳にはさんでください。

lucari
質問者

お礼

やはり手帳ですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kuma0204
回答No.4

財布にしまってました。

lucari
質問者

お礼

私もいちよそのときは財布にしまいましたが、特に問題なかったのですね。 ありがとうございました。

• minofenv
回答No.3

折曲がらなければ、どこでも構いません。

lucari
質問者

お礼

ありがとうございました。 おり曲がらないよう気をつけます。

• ossan2006
回答No.2

別にどこにしまったって構わないと思いますが。 蛇足かもしれないけど、名刺はもらっても立ち去るまではしまわず、机に置いておくのがマナーです。

lucari
質問者

お礼

あっどこでもいいんですか・・・ ありがとうございました。