OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

拡張子

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210383
  • 閲覧数308
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (12/35)

\windows\tempの中にある、.emfというファイルを削除しても問題
ないでしょうか?
強制終了して、.tmpファイルは削除しても大丈夫ですが、それ以外で削除しても
大丈夫な拡張子あったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

.emf というのは、印刷データのスプール用一時ファイルだと思われます。
なので、(現在印刷作業をしているのでなければ)削除しても問題はないでしょう。

他にも、\Windows\Temp の中にあるファイルは、すべて削除して大丈夫です。
(当然、すべてのアプリケーションを終了した状態での話ですが)

その他の場所にあるファイルは…個別に判断しないと、何とも言えませんね。
一般的には、.bak などは削除しても大丈夫ですが、保証はしかねます。

拡張子については、参考URLの“拡張子辞典”が文字通り大変参考になります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

わからないファイルは削除しない、方がいいですね。 どうしても不要ファイルを削除したいのであれば、それなりの削除ツールを使うことをおすすめします。 ダウンロードサイト等で、不要ファイル削除などと検索しますと数多くHITすると思います。 ちなみにTEMP、TMPフォルダー内のファイルやフォルダーは削除しても問題ないでしょう。
わからないファイルは削除しない、方がいいですね。
どうしても不要ファイルを削除したいのであれば、それなりの削除ツールを使うことをおすすめします。

ダウンロードサイト等で、不要ファイル削除などと検索しますと数多くHITすると思います。

ちなみにTEMP、TMPフォルダー内のファイルやフォルダーは削除しても問題ないでしょう。

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

フリーソフトで「窓の手」というものがあります。
このソフトに「不要ファイル掃除機」なるものがありますので、御試しください。

これで削除できる場合は本当に不要と言うことです。
回答になってませんが・・・。
お礼コメント
rinrin29

お礼率 34% (12/35)

窓の手なんて知りませんでした。このサイトは、知識豊富な人がたくさんいて
回答がくるだけで嬉しいです。早速、不要ファイル掃除機試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 17:16:57