• ベストアンサー

メモリを大きくしたらうるさくなって・・・

taka113の回答

  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.2

固定金具が緩んだりして振動しているだけではないでしょうか。メモリーを交換したからといって急にそのような変化が起こるという話は聞いた事がありません。

noname#4080
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度入れてみます。

関連するQ&A

  • 物理メモリが少ない

    物理メモリが57,000kbぐらいしかなく、インターネットしてる間ウィーンと音が鳴りっぱなしです。Cドライブのデフラグをした直後は140,000kbぐらいまで増えるのですがワードを使用した後でネットしてたらウィーンと同じ現象がおきます。 一ヶ月前に古い?一太郎をインストールしたのですが相性とかあるんでしょうか。 電源入れて30分程度で物理メモリが少なくなることってあるんですか? よろしくお願いします

  • メモリ増設したんですがピーピー音がして起動しなくなりました。

    メモリを640から1024に増やそうと思い256を二枚買いました。 スロット数は4つです。 以前は256+256+128でしたので今回は128を一枚取り、 残り2スロットを256二枚、付けました。 ところが起動画面が出てこず、パソコン本体からピーピーと内蔵スピーカーの 音が出るだけです。 256+256+256の環境ならきちんと認識します。 256+256+256+128の環境にした場合、起動画面は出てくるんですが OS選択の画面から進みません。(デュアルブートです。) これは何が原因なんでしょう?

  • メモリ増設

    こんばんは。 イーマシンズj3048を使用していて、メモリ増設をしようと思い、マスターシード製の1GBのメモリをメモリスロットに挿入しました。 しかし、マイコンピュータで確認してみると、896MBしか認識されません。(128MBはビデオメモリに取られている) 不思議なのは何故1.5GBにならないのかなのです。 しかも、元々付いていた512MBのメモリを外すとエラー音が鳴り起動できません。 何故後付けの1GBのメモリが半分の512MB分しか反応しないのでしょうか?

  • 突発性難聴って一時的に聴こえが良くなったりする?

    突発性難聴って一日のうちに何もしてないのに突然、耳の聞こえが正常に戻るけど何分かたつとまた音がこもったりするようになるんですか? 突発性難聴って、音の聞こえが良くなるけどまた悪くなるというように繰り返されるんですか?

  • メモリ増設失敗・・・?

    いつもお世話になっています、こんばんは。 PCのメモリ増設(1GB)を試みたのですが、上手くいきませんでした。増設メモリは自分で対応しているのを調べて家電屋さんにも確認をしてもらって購入しました。PCの型番はNEC製のLavieのLL800/KGです。説明書に書いてある手順で実行していきました。 手順1:ACアダプタ・バッテリパック・メモリスロットのカバーを取り外す。 手順2:メモリが損傷しないように静電気を取り除く。 手順3:メモリを空きスロットに差し込む(カチッと音がする) 手順4:メモリスロットのカバー・バッテリパック・ACアダプタを取り付ける。 上記のように実行して電源を入れますと、「ピ・ピ・ピ・ピ」と音が鳴って電源は入るのですがOSは起動せず画面には何も出ないままの状態が続いてしまいます。取り外して元の状態に戻しますと、問題なく起動します。説明書には「初期化のために時間がかかります」と書いていますが、15~20分くらいそのままの状態にしておいたのですが何も反応はありませんでした。 前置きが長くなりましたが質問です。 1.1GBの増設となるともっと時間がかかるのでしょうか? 2.手順3の時に「カチッと音がした」だけではダメなのでしょうか? 3.音が鳴るのは何かの警告音なのでしょうか? どなたかご教授ください、よろしくお願いします。

  • おかしいのはメモリ?マザー?その他のパーツ?

    PCを起動すると立ち上がる前に途中で再起動がかかったり止まってしまったり画面が真っ暗になったりするようになってしまいました。 またWindowsが立ち上がって1,2分以内に落ちたりフリーズしたりすることもあります。 一旦その山を抜けると後は割と安定していて、 多数いるユーザーの一人をログオフしたときにそのまま真っ暗になってどうしよもなくなったり、 Windowsを終了するときにメモリのエラーがほぼ毎回出ること以外は特にエラーは出ません。 使えないわけではないのでそのまま放っておいたのですが、 あるとき512MBのメモリをデュアルチャネルでつけてるはずが、 システムのプロパティでメモリが512MBしか認識されていないことに気づき、 メモリがどっちか壊れたんだと思い、どっちが壊れたのか調べるために、 抜いたり刺したりして試していたのですが、 そのうちスロットA-0、スロットA-1のどちらにどちらのメモリを刺しても、 ビープ音が繰り返しなってしまうようになり、 スロットB-0,B-1の方に刺したら鳴らなくなったときがあったので、 (同じ条件で鳴ることもありました。) 下手に動かさずその状態のまま使っているのですが、 以前の起動時に落ちてしまったりするエラーはそのままでした。 スロットBに1枚だけ刺したときも鳴ることがあったので、 スロットがおかしいのではなくメモリがおかしいのだと思い、 Memtest86を行ったのですが、 何時間やってもエラー一つ出ませんでした。 メモリがおかしいのではないとすると、 マザーボードがおかしいのかと思ったのですが、 他に電源やCPU、またその他の原因で このような現象が起こる場合はありますでしょうか? またそれらを判別するような方法などございましたら どうかご教授くださいませ。

  • メモリ増設以降、本体が発熱するようになった

    先日ノートPCのメモリを512Mから1G×2に増設しました。 それでPC自体は問題なく動いているのですが、増設して以降、PC使用中にかなり大きい排気音がするようになりました。 触ってみるとノートの裏面がカイロになりそうなくらい暖かくなっています。 前にも重いソフトなどを動かすときに発熱して排気音がすることはあったのですが、メモリ増設後はブラウザを立ち上げただけで発熱し、頻繁に排気音がするようになりました。 メモリを増設した分、消費電量が増して発熱量も増えたのかなとも思ったのですが、暖かくなっているところはメモリスロットとは別の位置なので 違うかもしれません。 問題点、対処法があったら教えてください。お願いします。

  • 耳鳴りと耳閉感

    つい先程、突然片耳だけ 耳閉感(聞こえるけど耳が覆われて篭ったような感じ)と高い音の耳鳴りが数十分くらいありました。今は多分治った?のですが、 調べると突発性難聴だとかメニエール病とか出てきたのですが、治っても耳鼻科へ行くべきですか? 皆さんならどうしますか?

  • 増設メモリを認識しない

    eMachinesのM5307で電源ボタンを押したらビープ音がなり、起動不能に、再起動したら動くには動いたのですが、遅くなっていたためメモリが半減していることに気がつきました。 結局増設メモリ(256MB)を認識していないようでした。まずMemtest86でチェックしても存在も確認できません。増設メモリを抜いて他のパソコンに挿入するとちゃんと認識されます。逆に他のパソコンからメモリを持ってくると電源ボタンのあとビープ音がなってそれっきり真っ暗です。XPでは遅いため結局増設メモリを抜いてLinuxをいれダブルブートにしました。XPでは遅いですがちゃんと動くには動いています。Linux(Vine Linux4.2)は問題なく動きます。 M5307のもともとのっているメモリはマザーボードのどこかにあるのか、増設メモリを入れる場所とは離れて見えません。 このようなことはよくあることなのでしょうか。 ちなみにM5307の仕様は下記の如くです。 # AMD モバイル Athlon XP-M 2400+ プロセッサ QuantiSpeed アーキテクチャ(512KB L2 キャッシュ & 266 MHz FSB) # Windows® XP Home Edition 正規版 # IPG320 & ALI1535+ # 256 MB DDR (PC 2100) 最大 768MB メモリ - スロット x 1(空き 1) RAM

  • バイオのメモリ増設。上手くいきません・・・

     バイオのWシリーズ「PCV-W102(W)」を使用しています。メモリが256Mしかなく(新しいPCを買う余裕もなくT_T)、この度256MB増設しようとBUFFALOの「DD266-256M」を一つ購入しました。早速取り付けたのですが、プロパティを確認しても増設分が認識されていません。  ・BUFFALOのHPの対応表で、対応していることは確認しました。  ・取り付け時、スロット凸部に合わせて「カチッ」と音がするまで差し込みました。  ・ただ、固定レバーとメモリの切り抜き部分が合わず、固定レバーは開いたまま(←これが原因?)  状況はこのような感じです。メモリの初期不良でしょうか?メモリ増設は初めてで、詳しい方の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。