• ベストアンサー

WindousXP起動時にアプリケーションソフトが立ち上がらないようにするにはどうしたらいいの?

WindousXPを起動すると、勝手にアプリケーションソフト(筆まめ)が立ち上がってしまいます。立ち上がらないようにするには、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oanan
回答No.2

はじめまして、kayariさん。(^^) 方法1  エクスプローラで「スタートメニュー」→「プログラム」→「スタートアップ」を見てみてください。この「スタートアップ」フォルダ内に筆まめのショートカットが入っている可能性があります。  注意点としては、All Usersと各利用者に「スタートアップ」フォルダがありますので、それぞれについて確認をしてみてください。(検索で探したほうが楽かもしれません) 方法2  方法1で筆まめのショートカットがない場合には、「ファイル名を指定して実行」を開いて、"msconfig"を実行します。msconfigの「スタートアップ」タグに、自動的に起動するソフトの一覧がありますので、筆まめのチェックを外してください。 これで大丈夫だと思います。^^/

kayari
質問者

お礼

お礼が非常に遅くなって申し訳有りません。 さっそく教えていただいたやり方でトラブルが解消いたしました。 本当にありがとうございました。 

その他の回答 (1)

noname#5179
noname#5179
回答No.1

スタート→プログラム→スタートアップに筆まめ関連のソフトらしきものが あれば、右クリックして削除しましょう。 ここになければ、筆まめの設定でwindowsの起動時に自動的に起動する オプションがあると思うので、それを外しましょう。

kayari
質問者

お礼

お礼が非常に遅くなって申し訳有りません。 教えていただいた方法をさっそく試してみて、トラブルは解消いたしました。 ありがとうございました。