OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindousXP起動時にアプリケーションソフトが立ち上がらないようにするにはどうしたらいいの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210367
  • 閲覧数354
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

WindousXPを起動すると、勝手にアプリケーションソフト(筆まめ)が立ち上がってしまいます。立ち上がらないようにするには、どうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (6/9)

はじめまして、kayariさん。(^^)

方法1
 エクスプローラで「スタートメニュー」→「プログラム」→「スタートアップ」を見てみてください。この「スタートアップ」フォルダ内に筆まめのショートカットが入っている可能性があります。
 注意点としては、All Usersと各利用者に「スタートアップ」フォルダがありますので、それぞれについて確認をしてみてください。(検索で探したほうが楽かもしれません)

方法2
 方法1で筆まめのショートカットがない場合には、「ファイル名を指定して実行」を開いて、"msconfig"を実行します。msconfigの「スタートアップ」タグに、自動的に起動するソフトの一覧がありますので、筆まめのチェックを外してください。

これで大丈夫だと思います。^^/
お礼コメント
kayari

お礼率 83% (5/6)

お礼が非常に遅くなって申し訳有りません。
さっそく教えていただいたやり方でトラブルが解消いたしました。
本当にありがとうございました。 
投稿日時 - 2002-02-17 16:44:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

スタート→プログラム→スタートアップに筆まめ関連のソフトらしきものが
あれば、右クリックして削除しましょう。

ここになければ、筆まめの設定でwindowsの起動時に自動的に起動する
オプションがあると思うので、それを外しましょう。
お礼コメント
kayari

お礼率 83% (5/6)

 お礼が非常に遅くなって申し訳有りません。
教えていただいた方法をさっそく試してみて、トラブルは解消いたしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 16:48:32