• 締切済み

クレジットの「クオーク」のCMについて

私の住んでいる所は香川県ですが、民放のTV放送は、岡山と香川を共有しています。  で、ある時、クオークのCMを見て笑ってしまいました。 「バランス、バランス、バランス、バランスが大事~♪」というBGMが流れる中、岡山バージョンは、サラリーマン風のオヤジが桃とマスカットでお手玉をしながら、巨大な桃の上で、バランスを取っています。 香川バージョンは出前持ちのオヤジが、うどんの丼を手に持ち、自転車に乗りながら、バランスを取っています。(いずれも実写ではなく、アニメーション)  で、思ったのですが、他の地方では、いったいどういうCM内容なのでしょうか? いったい何でバランスを取っているのでしょう?  すべての都道府県バージョンがあるのでしょうか?  ご存知のかた、教えて下さい。

• CM

みんなの回答

noname#17154
noname#17154
回答No.1

それは面白そうですね。 東京エリアでは最近はぜんぜん面白くないCMばかりです。 http://www.quoq.co.jp/tvcm/index.html でも、それって本当にクオークですか? 「バランスが大事」ってどこかほかの消費者金融のCMでみたように思うんですが。

mierun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べたところ、私の見たCMは株式会社クオークではなく、 株式会社クオークローンのほうでした。クオークとクオークローンは業務提携しているようですが、別会社のようです。(クオークローンは以前は「ぷらっと」という消費者金融会社だったようです) しかし、クオークもトホホなCMが多いですが、クオークローンも感動的にアホらしいです。ローカルならではの、いかにもお金がかかってない感じが笑えます。しかも、しょっ中流れるのでサブリミナル的に頭に残ってしまいます。 できれば、お見せしたいくらいです。 お見せできないのが残念・・・・