• ベストアンサー

涙が落ちる曲

こんにちは、このカテゴリーに質問するのは、初めての、Jack8823です。いつも皆さんの質問を読んでアドバイスなどさせて貰ってます!  さて、私もその昔、恋愛には悩む事が一杯ありました! 特に、失恋(振られる方ですよ)にはどれほど泣いてきた事か、今でも音楽などを聞いている時にその時の事を思い出しては不覚にも涙が落ちる時があります!(ウルウル...)  そこで皆さんの失恋を思い出し涙を流す曲などありましたら、聞かせて頂けないでしょうか?一緒に泣きましょう!  ちなみに私はサザンの「真夏の果実」「涙のキッス」です。

noname#1691
noname#1691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2666
noname#2666
回答No.6

音楽ねたということで、反応してしまったkaeru55です。 その昔、ずっと一途ってわけじゃないけど、10年くらい片想いだった 高校時代の先輩とホントにお別れって時に彼の車の中でかかっていた曲です。 ずーっと会話ナシでこのアルバムがかかっていて、とうとうこの曲で泣いて しまいました。Jack8823さんが洋楽に詳しいかわかりませんが、 crosby,stills,nash&youngの「don't say good-bye (邦題:さよならを言わないで)」です。ちなみにアルバムは「AMERICAN DREAM」。 まさにこの曲と同じ状況だったわけで。CDを持っていますが、今でもやっぱり あんまり聴かないです。

noname#1691
質問者

お礼

 回答有り難う御座います。10年の片思いの末の失恋ですか...前は良く洋楽も聞いたんですけど、今はさっぱり、「さよならを言わないで」ですか...どんな曲か今度探してみます。でもあんまり聞かないって事はよっぽど辛い想い出だったんですね...本当有り難うございました!

その他の回答 (14)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.15

たびたびmyu2001です。では、お言葉に甘えて語らせて頂きます(笑)。 『TORN』の詩をはじめて見た時、絶望感とか拒絶感みたいな感じを受けました。登場してくる女の子のネガティブさとか・・・・。 で、すごーーーく大好きだった人が、その詩にすごーーーく当てはまるんですよ!その方は遠くに行ってしましました。喧嘩別れみたいな感じです。。。 今でも聞くと、思い出して涙がチョチョギレます。。。 ↓もし詩が気になるようでしたらご参考までに・・・

参考URL:
http://smoke.3nopage.com/menu.html
noname#1691
質問者

お礼

 わざわざ有り難う御座います。喧嘩別れって悔しいですね!やっぱり売り言葉に買い言葉で喧嘩って、言わなくてもいい事でなっちゃいますからね!涙出ますよね~ありがとうございました。  えーと沢山の方から回答頂きまして、本当に有り難う御座いました。失恋とか悲しい曲って改めて心に残っていくもんだなあ~っと思いました。もしこの世の中に「歌」が無かったら、殺伐としていたでしょうね! これからも、アーティストの方達に心に残る「歌」を唄って貰いましょうね! ありがとうございました。

  • kumachiki
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.14

はじめまして。 ボクもいろいろありますよ。 FIELD OF VIEWの「DANDAN心魅かれてく」が大好きです。 泣くような曲ではありませんが思い出の一曲です。 当時高校生だったボクがまさに 「DANDAN心魅かれてく 自分でも不思議なんだけど」 女の子に自分では抑えられない感情が湧きあがってくるのを感じてるんですけど、 「ZENZEN気にしないフリしても 君に恋してる」 好きなのに素直に好き、と言えない自分がいました。 今となっては良き思い出です。

noname#1691
質問者

お礼

 回答有り難う御座います。良き思い出の曲ですね! でも言いたいけど、何故か言えないって事、ありますよー あれは、何故なんでしょう~う~ん謎です!

回答No.13

連続ですが‥。LOVI'N YOU は、ン年前結婚しようと言っていた彼がいて、その彼との子供ができたら子守り唄にしよう!と思ってたんですよね。ま、夢破れたり‥なんですけど(;_;)そんなわけで失恋というか、苦い甘い曲なんですぅ~。

noname#1691
質問者

お礼

 回答有り難う御座います。失恋ですよ、立派な?(立派って事はないかー) 色々な事がありますよね、人の人生って、ドラマ顔負けですよね!

回答No.12

ミニー・リパートンの『LOVI'N YOU』です。(ミーシャがカバーしてるみたいですが) 悲しい、切ないという涙ではなくて、世の中にこんなに美しい声で、愛のある詩があるのか‥!と思いました。(彼女の子の子守り唄にしてたらしいです) 小鳥みたいな歌声ですよ~。

回答No.11

こんばんは。 最近、昔振られた女の子の前で歌いたい~っ!と思ったのは 河村隆一の深愛~only one~ですね。 とくに 「今は すてきな人が 僕を 癒してくれる  心の中の君は ずいぶん ちいさくなった」 って歌詞がいいですね(^_^)

noname#1691
質問者

お礼

 回答有り難う御座います。きっと泣かれたんでしょうね! でも>「今は すてきな人が 僕を 癒してくれる  心の中の君は ずいぶん ちいさくなった」ってことは、好い人がいるんですね~、良かったですねお幸せに!

  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.10

このカテゴリーでは初めて回答します。 どっちかというと泣かないほうなのですが、1曲だけ泣いた曲があります。それが VOICEの「24時間の神話」です。確か、ドラマの主題歌でした。この曲が発売された直後にちょうど失恋したので、グッドタイミング、だったのですね。

noname#1691
質問者

お礼

 回答有り難う御座います。当にグットタイミングで聞いた曲って、訳ですね~ 慰められるんですよね~その歌に! 自分の気持ちが分かってくれるような...ウッって来ますよね。

  • yossy-t
  • ベストアンサー率19% (23/116)
回答No.9

こんばんは。 私の場合失恋ではないんですが・・・ 過去に旦那に浮気されたことがあって、なんだかんだと揉めた時期がありました。 で、もう一度やり直そうってなった後。 二人でカラオケに行ったことがあったんです。 その時旦那が『夜明けのブレス』(フミヤの唄)を唄いました。 これって♪君のことを守りたい~♪と繰り返しますよね? それが心にグッ!!ときたんですよ。違う意味で・・・ 旦那に裏切られた気持ちがまだまだ強かった時期だったので 旦那が♪君のことを守りたい♪と唄ってるのを聞いて 『じゃ~なんで裏切ったんだよ~』 なんてひねた受け取り方をしていたんです。 今でもそれを聞くとその時の悔しさが蘇ってきて・・・ なんだか全然切ない内容じゃなかったね(;^_^A どもすみませんm(._.)m ペコッ

noname#1691
質問者

お礼

 回答有り難う御座います。失恋ではないですけど、想い出の曲って、苦しんだりした時の方が鮮明に残る物なんですかね?yossy-tさんは今でも「夜明けのブレス」を聞くと悔しさでどうなるんでしょう?...気になりますね!

  • non131
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.8

はじめまして。 私の1曲は、杏里の「夏の月」です。 5歳上の彼と、気持ちのすれ違いを感じ別れを決めた頃に流れてました。 「時計を戻しても 悪い所治しても  きっと2人同じ事 繰り返してしまうのでしょう」 どうです?!

noname#1691
質問者

お礼

 回答有り難う御座います。歌詞まで書いて頂きまして、恐縮ですm(__)m  絶対元へは戻らない「決別」の曲ですね、胸が痛むような....女性からこんな事言われたらボコボコに凹んでしまいそう!コタエます!

  • nontatta
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.7

こんばんは&はじめまして(^ー^)ノ ありますよねー、思い出の1曲どころか100曲くらい(笑) 私はメロディーから入るので、歌詞の意味を良く知らないままと言うのは良くあるんですが、 恋愛に関しても、きっと他の人が聞いたらなんで?って思うような曲が いっぱいあります! どれにするかというと、いっぱいありすぎて分からないのですが、 月並み、かつ分かりやすいところでしかも今すぐ思い出したのが、 宇多田ひかるのFIRST LOVEです。 ちょうど当時付き合っていた彼(しかも今までの人生で1番好きな人) に振られる直前にちょうどタイムリーに出た曲で、 あの頃はまさかこの歌を聞いて泣くことになるとは...と、まぁよく泣いたものです(笑) (余談ですが、その彼とは復活し、結婚することになりました。  失礼しました(・_*)\ペチ) サザン、私も大好きです。「希望の轍」が一番かなぁ?

noname#1691
質問者

お礼

 それは、おめでとう御座います。慶賀、万歳ですね! いやードラマチックですねー! では提案を一つ、「結婚式」で誰かに「FIRST LOVE」を唄ってもらうなんてどうでしょう? 花嫁さんの涙は確実に出ますよね~ 良かったですね、お幸せに(^^)V

  • akushu
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.5

どもども。失恋に縁がなさそうで実はあるakushuでございます。 みなさんそれぞれに想い出深い曲があるかと存じますが私の場合は、 1.Alone(B’z) 2.Right Here Waiting(リチャード・マークス) 3.You are my only shaining star (角松 敏生) ・・・等々です。1ぐらいしか知りませんかね?。3はミポリンの英語 バージョン(バラード)です。 ちなみに余談ですが「案山子(さだ まさし)」も別の意味で泣けますよ。 親心子知らずの私としては、しみじみ涙があふれてきます(TT)。 う~ん。年取ったせいかなあ・・・。

noname#1691
質問者

お礼

 おやっまあ、遊びに来て頂きまして、有り難う御座います。嬉しいなあ~どもどもです。  akushuさんの失恋ってやっぱりあの「悪友達」の話のネタになってたりするんですか?  でも、「心の傷」は泣かないとね~今は泣けるような「恋」とは、縁遠くなりましたけどね、コレからもよろしくお願いします~!!

関連するQ&A

  • よーしこれ聴いてガンバチャウゾー♪涙をふいて!

    こんにちは、今回の質問は『音楽ガラミ』です。 前回『涙が落ちる曲』でたくさんの回答をいただきましたが、『失恋』してよーしまだまだ負けないぞーと思って頑張る時に必ず聞く『曲』がアルと私は思います。    ちなみに私はサザンの『匂艶THE NIGHT CLUB』『みんなのうた』小比類巻かほるの『COME ON』『両手いっぱいのジョニー』『Everything’s All Rlght』などの『曲』を繰り返し繰り返し聴いて『失恋』の痛手を乗り越えてきました。  あなたの『失恋』を乗り越えた『曲』がありましたらお聞かせ下さい!  Jack!! 

  • 学校生活に当てはまりそうな曲

    例えば 19の紙ヒコーキ→中間試験 BUMPの車輪の唄→帰り道 サザンの真夏の果実→夏休みの恋愛 といった感じで若干無理あっても構いません いろんな歌手・バンドの曲を学校生活に当てはめてみてはもらえないでしょうか? たくさんあげれるだけあげてもらえれば幸いです 暇な時で構わないのでよければお願いします

  • 昨日の爆笑問題の番組で

    太田光さんが サザンの 真夏の果実を歌っていましたが… どう思いましたか? 私は格好良い上手いなと思いましたが… 皆さんはどう思いましたか?

  • サザンでBEST5

    サザン好きの方集まって! 自分の好きな曲BEST5を教えて下さい^^ BEST10でも構いませんよ^^ 私は 1.みんなのうた 2.心を込めて花束を 3.逢いたくなったときに君はここにいない 4.TSUNAMI 5.HOTEL PACIFIC 6.真夏の果実 7.涙のキッス 8.冷たい夏 9.素敵なバーディ 10.恋のジャックナイフ あ~10でもキツイですね^^; ですが、それ以上はキリがないので10まででお願いします! ちなみに夏をあきらめては研さんよりサザンの方が好きです。 ちなみに私はピアノもハラボーの方が好きです 桑田さんの波乗りジョニーや白い恋人たちも好きですね。 ミスチルの桜井さんとの奇跡の地球も好きです♪

  • EXiLE

    こんにちは。みなさんEXiLEの「真夏の果実」サザンのカバー曲を聴きましたか?どんな感想でしょうか? 疑問ですがなんでEXiLEは、カバー曲ばかり歌うのでしょうか? あれだけのメンバーの人数がいるのだから自ら作詞、作曲をしたらいいと思いませんか?  それにサザン30周年の時にカバー曲を出すとはどうゆう考えなんでしょう…。

  • 本当に素晴らしいと思う綺麗な曲

    自分が聴いてて心が温まる、素晴らしい、綺麗だと思う曲ってなんでしょう? 自分は、 車輪の唄、花の名(BUMP OF CHICKEN) 真夏の果実(サザンオールスターズ) 運命の人(スピッツ) 赤い電車(くるり) たしかなこと(小田和正) one more time,one more chance(山崎まさよし) などがあるんですが皆さんはどうでしょう?

  • サザンオールスターズでちょっとHなお勧め曲

    こんばんは。 サザンといえば、「TUNAMI」や「真夏の果実」などラブソングも大好きなのですが、Hな曲も大好きです(^^ゞ そこで、皆さんおすすめのちょっとHな曲を教えてください。ちなみに、現在私の好きなちょっとHな曲は、「スキップ・ビート」「01メッセンジャー~電子狂の詩」「マンピーのG☆SPOT」「エロティカ・セブン」(・・・書ききれない・・・)です。

  • カラオケ決定版! ~恋愛ソングと失恋ソング~

    過去の回答も見ましたが、あまりまとまった回答のあるものがなかったように思います。(私だけかも知れませんが)これから夏休みも始まりカラオケに行く機会も増え、同じような質問をする方もいるでしょうから、今回この場を借りてアンケートを実施したいと思います。 ■アンケート あなたが思いつく 『恋愛ソング』…異性に思いを伝えるよな曲 『失恋ソング』…残念ながら振られてしまった。。。なんて時に聞くような曲 どちらかひとつでも、思いつくだけ書いてください。 結果は逐一まとめて生きたいと思います。(補足欄をお借りして)一例を挙げてみます 「恋愛」 チャゲ&飛鳥「SAY YES」 「失恋」 サザンオールスターズ「涙のキッス」 こんな感じでよろしくお願いします。複数回答もOKです。

  • クラシックではないピアノ曲♪

    クラシックではなく、誰もが聞いたことのありそうな曲を弾きたいと思い、 質問させていただきました。 【久石譲】 summer ジブリ 【ジョージ・ウィンストン】 あこがれ/愛 【サザンオールスターズ】 tsunami 真夏の果実 いとしのエリー ルパン3世'80 戦場のメリークリスマス 情熱大陸 辺りの曲が好みなんですが…(^^`) こんな感じのオススメの曲を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 自然と涙が出てくる曲

    つい先日職場で、ドラマ「1リットルの涙」の主題歌「Only Human」という曲が流れてきました。 その時にいきなり涙が止まらなくなってしまったんです。 多分ドラマを見ていたのもあるのですが、私自身も持病があり、やっと最近状態が安定してきたので仕事に復帰したばかりなのですが、一番症状がひどくて集中治療室での苦しかった時の事が鮮明に思い出されて、そして涙が止まらなくなってしまいました。 今は症状が安定していてもまたいつどうなるかわからない事などの将来への不安、意識がなかった私の手をずっと握っていてくれた主人の事を思い出したり、それをこの曲を聴いていたら良い意味なども含めて涙が止まらず・・・。 皆さんにもこのような「涙が出てくる曲」というのがありましたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。