• ベストアンサー

キン肉マン2世

yapooの回答

• yapoo
回答No.2

王はプロレスラーではありませんよ   だから初代はキンニクマン(すぐる)で2世は万太郎でいいんです   王はキンニクマンの父親でキンニク星の王様なので王なんです   ちなみにキンニクマンの母親はママっておでこに書いてありますよ  父親が王なら母親は王妃かと思うんだけど  ママなんですよね・・・   

nozomi500
質問者

お礼

お二方、ありがとうございます。 「キン肉マン」ってのは「王子」だからついているのでなく、ファイターの称号(商号にちかい?)なのですね。 そういえば、ミートくんも、「王子」とは呼ぶけど、「キン肉マン」とは呼ばなかったなあ。「暴れん坊将軍」みたいなもので、本来の王子の仕事(?)をはずれて闘っているわけだ。