• ベストアンサー

ミュージックビデオのジュークボックス

よくパソコンショップでいろんなアーティストのミュージッククリップをジュークボックスのようにランダムに流しているのを見かけますが、どのような方法でパソコンに取り込んで流しているのでしょうか?CDやMP3のようにいろんなアーティストの気に入ったミュージッククリップをDVDから一曲ずつHDDにコピーしてお気に入りを作って聴くということは可能なのでしょうか?どなたか詳しい方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

まず、DVD→HDDへの直接ファイルコピーは基本的に 無理です。 著作権保護のため、正規のディスクからでないと再生 できないプロテクトが施されているからですが、その プロテクトを突破するツールも一応は存在します。 ただし、法的に「黒に近いグレーゾーン」にあるブツ なので、ここでは具体的に紹介できないのですが…。 …と、ここで終わらせてしまうのもナニなので他の 方法も考えてみましょう。 例えば「CD革命/Virtual」の最新版ですと、DVDの 仮想化・内容編集が可能です。 この機能を利用して、HDD内に好きなクリップを集めた 仮想DVDを構築でき………るはずなんですが、実はこの ソフトでも、プロテクトの影響が出てしまう場合がある ので、100%確実とは言えません。 強引な方法としては、 1) 外部のプレイヤーでDVDを再生。 2) その映像をPCで取り込み。 3) 取り込んだファイルを編集・再生。 …と、なるでしょうか。ただしPC以外に、 ☆単体DVDプレイヤー ☆キャプチャーボード ☆ビデオスタビライザー(必要に応じて) ☆ビデオ編集ソフト など、予算と手間が掛かるのが難点なのですが。

参考URL:
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/virtual6/main.html
sc-8850
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼文おくれてすいません。いろいろ試してみようと思うのですが、お金がかかりそうですね。でも方法がわかっただけでも少し前進です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MP3 music match jukeboxを買ったけど

    vaio PCG-XR1F/BPのパソコンでopenMGjukeboxを使いsony music clipから音楽を聴いていました。 昨日、MP3 music match jukeboxを買ってセットアップしたんだけど、openMGjukeboxの音楽データーの移し変えがどうやったらよいのかわかりません。 どなたか教えてください。 初心者です。 

  • JUKEBOXで・・・・・

    D-SNAPに曲を入れるため、JUKEBOXを使うのですが、JUKEBOXにCDの曲を取り込ますとき、曲と同時に曲の情報(タイトル・歌手・アルバム名)を一緒に取り込むことはできないのですか?? そういうことにはあまり詳しくないので詳しく教えてください。 あと、ヴァージョンは6で、パソコンはVistaです。

  • SD-Jukebox について

    SV-SD90を使用しているのですが、いままでパソコン上でSD-Jukeboxを使い曲の出し入れをしていたのですが、パソコンの故障でパソコンをリカバリーをしてしまい、SD-Jukeboxが消えてしまいました。購入時の箱やら説明書やらSD-JukeboxのCD-Rもなく、これからの曲の出し入れをどうしようかと考えています。手元には、SV-SD90の本体だけがある状態です。  SD-Jukeboxをインストールする良い方法はないでしょうか?

  • SD-Jukeboxについて

    My Musicフォルダから音楽をWMAファイルでSD-Jukeboxに取り込もうとしているのですが、 一部の曲の取り込みができません。 できた曲とできない曲の違いは何だろうとプロパティを見たところ、 やはり著作権保護されている・いないの差だろうという判断に至りました。 ですが、同じアーティストの曲であってもCDによって取り込めたものとそうでないものがあり、 その違いがよくわかりません。 なぜ著作権保護されているものとされていないものがあるのでしょうか。 また、著作権保護されているCDは取り込むことは不可能なのでしょうか。 ダウンロードサイトからダウンロードした曲も取り込めず、 今は携帯で聴こうとしているのですが、 ポータブルオーディオで聴こうとしても無理なのではと不安になります。 回答していただくにあたり、 こちらからもっとお知らせしなければならない情報もあるかもしれません。 そのようなことがありましたらお返事いたします。 よろしくお願いいたします。

  • ジュークボックスのようなソフトを探しています。

    下記の様なことを実現するためにはどのような方法があるか教えてください。 フリーソフトなど有りましたらお願いします。 複数の音声ファイル(音楽や音声など)をCDまたはDVDに登録し、メニューから関連ファイルを再生する様にしたい。 (学習のための練習問題を音声で登録し、配布するのが目的です。) ちょっと違うのですが、例として以下のようなことです。 CD内に複数のアーティストのアルバムを入れておき、  (1)CDをセットすることによりアーティストの一覧を表示。  (2)アーティストAを選択するとアーティストAのアルバム一覧を表示。  (3)アルバムを指定すると、選択したアルバム内の曲を登録順に再生する。   またはアルバム内の指定の曲から以降を順番に再生する。   (あまり必要は無いのですがおまけとしてランダムに再生する機能もあれば良い) 将来的には、静止画や動画の表示も行えるようにしたいのですが、とりあえず音声ファイルのみで実現したい。 ジュークボックスのようなフリーソフトを探してみたのですが見当たりませんでした。 他の人に配布するのが目的ですので条件として  (1)WindowsXP以降のパソコンでCDまたはDVDを読み込めるドライブがある。  (2)動作させるPCにソフトのインストールなど環境の変更は行わない。  (3)再生させる音声ファイル、関連ソフトはすべてCD内に保存。 このようなことが出来るフリーソフトなどご存じでしたら教えてください。 または簡単なプログラム?等で実現出るようでしたら参考になる情報をお願いします。

  • Real Jukeboxで録音した曲は?

    初歩の初歩の事だとは思うのですが、悩んでおります。 OSはWin98でReal Jukebox 2 1.0.2.379版を使用して います。 1. CDから録音した曲はHDDのどこに保存されているので しょうか? ちなみに不要になった曲はどうやって削除できるの でしょうか?? 2. それと 編集→なくなっているトラックを削除  はどうゆう意味ですか? 全てのトラックで表示されていたにも関わらず削除 された曲と残った曲があるんです・・・。 3. もう一つMPプレーヤーに曲をコピーする際に、好きな 曲をフォルダのようなモノに分けて保存して一気に コピーってできるのでしょうか? 色々検索したり調べてみたのですが、さっぱり分かり ません。宜しくご回答下さいませ。 

  • AKB48ミュージッククリップ

    AKB48のミュージッククリップをまとめたDVDはあるのでしょうか? 逃した魚たちというのがありますがこれはミュージッククリップなのですか!? そして、またヘビーローテーションやBeginnerのミュージッククリップをまとめたDVDとは発売されるのでしょうか? ミュージッククリップをみるため CD+DVDを買ってますがこのようなミュージッククリップだけを集めたやつがあったら DVD付きのシングルを買わないつもりなのですが(汗) 誰か詳しく教えて下さい!そして、アドバイスお願いします。

  • V603SH SD-Jukebox 変換方法

    V603SHを買いました。 SD-Jukebox V5を買って、PC内の音楽フォーマットWMAをSDカードに入れたところAACに変換されました。 ミュージックプレーヤーで再生したところ、V603SHはAACではなくMP3でないと再生されないのか「未対応曲なので再生できません」とエラー表示が出ます。 SD-Jukebox V5に元から入っている曲で「輝きつづけて」という曲も入れてみましたが、こちらはMP3なので聞くことができました。 SD-Jukeboxを使ってWMAからMP3に変換する事はできますか? できる場合はその方法を教えていただきたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • プリントミュージックで作成した曲を車で聴きたい

    プリントミュージック2004を使用して楽譜を作成しています。 出来上がった曲をCDにコピーして車で聞きたいのですが、 どの様な方法でCDにコピーすれば聞けますか? ちなみに車のCDプレーヤーはMP3は聞くことができません。

  • My musicのフォルダ

    My Musicのフォルダの中に、「MP3」という名前の、バラの色んなアーティストの曲が入っているフォルダがあります。しかし、一度PCの電源を切ってつけると、「My Music」の中に、例えば「Eric Crapton」など、本来「MP3」フォルダに入ってるはずの曲が、アーティスト別になってフォルダが作成されてしまいます。CDから落としたものとごちゃごちゃになって、困ってます。 こうなる理由・原因と、解決策を教えてください。よろしくお願いします。