• ベストアンサー

富士急ハイランドと周辺の温泉宿

8月の土日でに、富士急ハイランドに行きたいと思います(お盆は避けます)。 できたら、温泉宿に富士急のフリーパスがついているところを探しています。 どのサイトを探すとお得な情報があるか、 またはフリーパスがついてないけどお勧めの宿など、 ご存知の方がいらっしゃればアドバイスお願いします。 【条件】 ・20代女性5人で宿泊。 ・出発地がバラバラなのでパックではなく宿のみのプラン。 ・河口湖駅あたりで待ち合わせをし、車移動。 ・宿は温泉付き。 ・河口湖温泉か石和温泉あたり。 ・食事は朝食夕食ともに付いていてもいなくても良い。 ・予算は宿代だけで\13,000くらいまで(相場がわかりません)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

再度です。 じゃらんで検索するのをお薦めします! 花水庭おおや 足和田ホテル 富士レークホテル ホテル セント・ビレッヂ 等 下記は安いけどお風呂は良かったです。 お風呂の入り口のソフトクリームはとても美味です。 http://www.fuji-net.co.jp/KYUKA/

aki2310
質問者

お礼

No.1の回答を含め、ありがとうございます! お手軽なところも結構ありますね。 じゃらんで自分でも色々と検索してみます。

その他の回答 (2)

  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.2

御殿場の時の栖というところはいいです。御殿場地ビールのところですが、ホテルもあります。 温泉もあります。 食事は、敷地内にたくさんあります。 駐車場も宿泊者なら無料です。 予算は1万前後でしょうか。 一応条件にあっていると思います。 富士急のフリーパスは、コンビニでもどこでも置いてあるのでこだわらなくてもいいのではないかと思います。

参考URL:
http://www.tokinosumika.com/gotemba/gotemba.html
aki2310
質問者

お礼

なるほど、御殿場方面も考えてみれば沢山ありますね。 御殿場ビール、今興味があったのです。 フリーパスはコンビニにもあるんですね。 ではパックとかは考えずに宿から探してみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

じゃらんで検索するのをお薦めします! いろいろありますので・・・ http://www6.jalan.net/jup/JUP0305.do http://www6.jalan.net/jup/JUP0401.do http://www6.jalan.net/jup/JUP0401.do 下記は安いけどお風呂は良かったです。 お風呂の入り口のソフトクリームはとても美味です。 http://www.fuji-net.co.jp/KYUKA/

関連するQ&A

  • 富士急ハイランドの楽しみ方。

    GW(28日~30日)に 主人と 初めて富士急ハイランドに行く計画をしています。 とりあえず 28日・29日の宿泊先は 河口湖周辺のペンションを予約しました。 車で大阪を 27日の夜中に 出発し 一日目 富士山 河口湖周辺の散策 二日目 富士急ハイランド 三日目 山梨から ゆっくり 帰宅 おおまかな プランを たてています。 一番の目的は 富士急ハイランドの 乗り物を 制覇することなんですが、効率のよい プランがあれば おしえてください。 また 河口湖周辺で ここは 抑えてたほうがいい場所や食べ物屋さんなど お勧めスポットがあれば 教えていただけませんか?  

  • 富士急ハイランドに安く行きたい

    横浜から富士急ハイランドに 安く行きたいです。 どう行くのがいいのでしょうか?? あと、富士急のフリーパス代込みで いくらぐらいかかりますか?? ちなみに学生です。

  • 車で富士急ハイランド~石和温泉

    正月に車で東京方面から中央道で富士急ハイランドへ行き、 夕方に石和温泉に向かいます。 こちらを冬季に走るのは初めてなのですが、 道路はどんな具合なのでしょうか? チェーン等は必要ですか?(車には積んで行きますが) またハイランドから石和へは高速経由と御坂道経由がありますが、 どちらが一般的なのでしょうか?

  • 富士急ハイランドの宿泊施設について。

     今年の夏休みに富士急ハイランドに遊びに行こうと思っています!!  それで、今富士急に近い宿泊施設を探しているのですが、なかなかいい場所が見つかりません(;_;)そこで、皆さんにお勧めの宿があるかお聞きしたいのです!!  人数は二人で、1泊しようと思っています。宿自体は、結構おしゃれなんだけど、宿泊料金は1万円前後(できれば、1万円以内で抑えたいです)、食事は1食付でも2食付でもかまいません。富士急に比較的近い宿で、1日フリーパス券などが特権でついているとうれしいです。あっ!温泉付きとかもいいですね!!  わがままばかりですみませんが、いい情報を期待して待っております!!

  • 富士急ハイランド

    富士急ハイランド 8/31(火)に富士急ハイランドに行く予定なのですが 初めてなので、ちょっと教えてください。 開園前には到着予定です。 優先チケットは買わないと思います。 1. 戦慄迷宮には必ず入りたいのですが、開園後、一番に行くべきでしょうか? 2. 人気アトラクションはディズニー並に並んだりしますか? 2~3時間とか 3. アトラクションの並ぶ場所には屋根はありますか? 4. 当日の河口湖の気温は35度となっているのですが 富士急も猛暑でしょうか よろしくお願いします。

  • 富士急ハイランドの帰りにふじやま温泉に行きたいです

    9月の平日に富士急ハイランドに行こうと思っています。 女子6人です。 そして富士急の帰りにふじやま温泉に行きたいのですが、富士急ハイランドからふじやま温泉までと、ふじやま温泉から富士急ハイランド駅まで徒歩でどれくらいかかるでしょうか? また、ふじやま温泉では2時間ほどあればゆっくり休むことができますか? それと富士急、温泉両方行くことを仮定した話ですが、下着・洗面用具・チケット以外に持っていくといいよーというものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 富士急付近の温泉宿について

    知り合いより、富士急ハイランドに行った後で温泉宿に行きたいと希望がありました。 夫婦と小さな子ども2名です。 富士急から車で1時間以内くらいの範囲で、部屋に温泉が付いているようなところだと嬉しいとの事。伊豆とか修善寺辺りで。 また、一般的な値段(やや安め)でよいとの事なのです。 自分が詳しくない為、是非教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 富士急ハイランド・乗り物攻略方法♪大学生(女子)!

    富士急ハイランドに行きます(大学生・女子)♪ 行きは夜行バスを利用するので、開園時間には到着できます★ 22時にホテルの迎えのバスに乗る予定ですが、それまでは園内にいるつもりです。 富士急ハイランドの近くのホテルで1泊。 翌日も富士急ハイランドへ入園(朝の8時にホテルからバスが出ます★)15時に富士急ハイランドから帰りの高速バスが出るので、賞味14時までなら園内で遊べそうです。 ※初めて富士急ハイランドへ行きます。 (1)2日間のフリーパスを購入しようと思いますが、1日フリーパス券で遊べば、富士急ハイランドを満喫できるでしょうか?(帰りのバスが15時初なので、2日間もフリーパス券を購入するのはもったいない?) (2)お勧めの食事どころを教えてください。(朝食・昼食・夕食) (3)効率よく乗物に乗るためには、どの順番で乗ればよいでしょうか? (4)絶叫マシーン以外に、お勧めのアトラクションはありますか? (5)そもそも、富士急ハイランドって、どうでしょうか? もう行くことは決まっています。ホームページもみたけれど・・・。いまいちピンときません。本当はディズニーへ行きたかった。。。。。 (6)お勧めのお土産を教えてください。うけが良かったとか、おいしかったとか★ (7)富士急ハイランド内にコインロッカーは十分な数ありますか? ・・・2日目の15時に高速バスで帰ります。 朝、富士急で遊んでからバスに乗るつもりですが・・・ ホテルから富士急までは車で5分らしいです。荷物、どうすればいいんだろう。。。。ホテルに預けて、14時頃にとりにもどればいいのかなぁ。。。迷っています。 (8)その他、富士急ハイランドについての情報をお待ちしています♪ よろしくお願いいたします^^。 (2)

  • 富士急ハイランドのお土産

    富士急ハイランドで売っているお土産を、ネット等でお取り寄せする手段はあるのでしょうか。 通販などで、取り寄せられると、うれしいのですが。 実は突然お盆に富士急に行けなくなってしまったのですが、いろいろな事情でお土産を買わなくてはならず。。 富士急ハイランドでなくても、そのあたり周辺のお土産でも大丈夫です。 お土産屋さんで買ったときのように包装されて送られてくると尚うれしいです。 急いでます、ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 富士急ハイランドへの交通渋滞

    8月12日に河口湖町小立のレイクランドホテルに宿泊します。 翌日、富士急ハイランドへ行く予定ですが、車で行くのに 距離やお盆の渋滞状況など全くわからないので 旅館を朝、何時頃出て間に合うのか教えてください。 ちなみに朝食を摂ってからなんて考えはあまいですか。