• 締切済み

オススメの☆昔の☆マンガを教えてください。

cliomaxiの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.5

松苗あけみの「純情クレイジーフルーツ」(ぶ?け) 30代の私が高校生の頃に読んでたものです。 最近は、女性コミックに主人公の女子高生たちが30代になった話も有るみたいです。 吉田秋生の「吉祥天女」(少女コミック) これも20年くらい前の話ですが、当時小学館の漫画賞をとったと記憶してます。 まだまだお勧めは有るんですが、如何せん私は少しマイナーな漫画を読んでましたから、手に入りにくいものが多いので、メジャーどころを。

EIZA
質問者

お礼

cliomaxiサマ、回答ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 「純情クレイジーフルーツ」、 大人になった話も読めるというのが面白いなぁと思いました。 読者と一緒に主人公達も成長していく感じですね。 マイナーなマンガにも本当に良い作品はたくさんあると思います。 惜しむらくは、それらがマイナーであるが故に、 今私たちの世代が読むことが叶わないことです。 国会図書館とかに行ったら、読むことが出来るかなぁ……。

関連するQ&A

  • 面白いマンガ、オススメのマンガがあったら教えてください☆

    いろいろなマンガを知っている方、面白いマンガをご存知の方にお聞きします。 オススメのマンガを教えてください♪ この度、私の好きなマンガのほとんどが連載を終了してしまい、楽しみがなくなってしまったような喪失感を覚えました。 なので、また新しく他のマンガを集めようと思っています。 私が好きなマンガ、今まで集めていたマンガを一番下に書いていますので、参考にしてくださると嬉しいです。 下に書いてあるマンガと似たようなストーリーがあるとか、ストーリーは全然似ていないけれどカッコいいキャラがいる、というのでもOKです☆ また、下に書いているマンガのアニメバージョンと同じ声優さんが何人か出ている、というのも大歓迎です(^O^) もしよければ、簡単なストーリーや、今は何巻まで出ているか、なども教えて下さると嬉しいです! もちろん、題名とオススメポイントだけでも構いません。 皆様のご回答、楽しみにお待ちしています♪ ↓私が好きなマンガ↓ (●印は、特に好きなものです。) ●封神演義(ジャンプ) ●幽遊白書 ●GetBackers 奪還屋 ●SAMURAI DEEPER KYO ●最遊記 ○遙かなる時空の中で ○アンジェリーク ○waqwaq ○フォーチュンクエスト などなど……。

  • 幽遊白書

    こんにちは! 先日、本屋さんに行ったら幽遊白書関連の本がたくさんありました。 私は単行本しか持ってないので是非欲しいなぁ。と思ったんですが、高校生の財布には結構キツい値段なので何から買うか迷ってます。 因みに本屋さんで売ってたのは、↓です。 「幽遊白書 完全版」? 「幽遊白書~画集」? 「幽遊白書 紳士録」? (名前はあってるかわかりませんが、、) 本屋さんで確認すれば良いのかもしれないですがナイロンのカバーがかかってるので確認できません。 実際に持ってる方がいれば、絵がきれいかや、どんなものかなど教えて下さい。 お願いします!

  • 通常版と完全版の違い

    漫画、幽遊白書について質問です。 幽遊白書の単行本は、通常版と完全版がありますが、この2つの違いはなんですか? 教えてください

  • 読むべきマンガ

    受験を終えた中三男子です。 ようやく暇を持てるようになってきたので、マンガを集めようと思ってます。 が、予算的にも限界はあるので(5000円程度)、買って後悔しないようなものを選びたいです^^; ネット調べると、 うしおととら、スラムダンク、幽遊白書、火の鳥、ブラックジャック・・・・・・ あたりが良い言われてるんですが、その中でもどれが良いでしょうか? この他にも、皆さんの思い入れ深い、お勧めのマンガがあったら、推薦してください<(__)> ※ちなみに購入は古本屋でするつもりです。

  • 1巻じゃ判らない漫画

    先日『のだめカンタービレ』を薦められ、1巻を購入したんですけど、面白かったし、絵も嫌いじゃない…でも買い集める程じゃないなと言うのが本音として残りました。立ち読みでイイかな、と。 ですが友人にそう言うと 「どんどん良くなる」と言われました。 確かにそういう漫画って有るな、と。 そこで、徐々に面白くなる漫画を教えて貰えないでしょうか。 因みに、「のだめカンタービレ」は立ち読みしようにも近くの古本屋には無く、買うしかないのですが…巻を追う毎に面白さは増していくのですか?(ストーリー的に深みを増す面白さ、という意味でお願いします) あと 漫画喫茶の相場って幾ら位ですか? 質問が多くてすみません。

  • これは一押し!というのを教えてください。

    最近読むモノがないんです・・・ 自分の持っている漫画では飽きてきました。 本屋にって立ち読みしてもいいのですが、家で読みたいんです。(いつでも読めるし、親怒らないし!) 古本がたくさん出てそうな漫画を教えてください!!

  • 日野日出志さんの漫画を教えてください

    20年ぐらい前に古本屋で立ち読みした日野日出志の漫画なんですが・・・。 内容は、殺した女性を植木鉢に植えると、マンドラゴラのようにその女性が生えてくる というものです。その当時ですでに文庫本サイズでした。 今更ながら気になるんです。 宜しくお願いします。

  • 僕が好きそうな漫画教えて下さいm(_ _)m

    好きな漫画をあげるなら 魔人探偵脳噛ネウロ 学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 惡の華 漂流ネットカフェ GANTZ 幽遊白書 BLOOD+ GTO HUNTER×HUNTER レベルE クレヨンしんちゃん 銀魂 SKET DANCE HELLSING 結界師 BLACK LAGOON などなど 基本、本屋でぶらついておもしろそうと思ったのを 友人から借りたり、古本屋で買ったりしています。 エロい系かグロイ系は好きです。 ギャグ漫画はあげたヤツは好きですが 他のジャンプでやってたヤツらは嫌いでした。 作者、その他制作に携わった皆様すみませんm(_ _)m 話自体がおもしろいとか個人的に好きとかでも構わないので なるべく数多くの作品を教えて下さい。 ご回答のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 漫画の「イタズラなKiss」について

    イタズラなKissはすでに文庫版と新装版が出ているそうで 新装版を購入しようかなと思っているのですが 4~5年前とかに、中古本屋ですでに発売済みのを立ち読みした事があります。 その際、ちょうど、琴子が妊娠したかも?!というところで終わった巻で、巻末に作者の訃報がかかっており、唖然としたのを覚えています。 で、Wikiを見ても、 アニメに関しては作者が遺した構想ノートなどを基にストーリーを完結させたとありましたが 漫画のほうはやはり、未完結のままでの文庫版、新装版なのでしょうか? お持ちの方、分かる方いたら教えていただきたいです。

  • 昔のマンガを探しているのですが・・・

    質問タイトルにも書いたのですが、私は1960年ぐらいの昔のマンガを探しています。というのも私は、大学生で卒業論文で「時代に伴ってのマンガの中での障害者の描かれ方の変化」というテーマで書こうとしています。そして私が調べた結果、1960年頃から障害者がマンガに出てくることが判ったのですが、インターネットで調べても、マンガ喫茶に行っても、古本屋(ブックオフ、GEO)に行っても見つかりません。 そのため、私の調査力不足を重々承知して皆さんにお願いがあります。1960年ぐらいから最近までのマンガを取り扱っているインターネットのサイト、もしくは売っている所を教えてください! ※ 情報が不足していると思いますので、調べて頂く上で、不足している部分を返信で質問していただけるとありがたいです。