• ベストアンサー

スキャナーの付属ソフトについて(画像ソフト)

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.7

判って頂けましたか。 もし、Photoshop LEであれば、私もPhotoshopユーザーなので、 私でも多少は教える事ができる訳ですよ。 LEとフル版で、多少の違いはあるかも知れませんが・・・。

tukitosan
質問者

お礼

まとめて、ここに、お礼を書く非礼をお許しください。 カット&ペーストの方が失礼かとおもいまして。 皆さん色々ご助言ありがとうございました。 Canonの N1220U の方を買うことに決めました。時間が、なくて、まだ、購入に行っておりませんが、年末年始の休業中にじっくりとスキャナーやソフトの使い方を練習してみたいと思います。 また、色々な情報ありがとうございました。 また、ソフトの使い方などで分からないことが有りましたら質問します。その時は、助言をよろしくお願いします。 非常に助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画像管理ソフトと画像編集ソフトの違い?がよくわからないのですが・・・

    いかに初心者とはいえ、愚にもつかぬ質問をしているようで誠に恐縮です。どうか宜しくお願い致します。 昨年、キャノンのスキャナーを買いまして少々使っていたのですが、今年リカバリーをしましたので、また新たに付属ソフトの再インストールをする事になりました。 そこでお尋ねでございます。付属ソフトには、ScangearCS-U(TWAINドライバ)の他に、PhotoStudio2000(画像処理ソフト?)とPhotoBase(画像データベースソフト?)が、付いております。この違いはなんでしょうか?また両方とも必要なのでしょうか? あまり使いこなしておりませんでしたので、スキャナーした画像をPhotoStudio2000で JPEGに変換した?位の使い方をした記憶しかありません。また画像はマイピクチャーに保存しておりました。 尚、私のPCにはデジカメの達人Ver.3というのが付属でついております。(インストールはしておりませんが)このソフトは、上記二つのソフトをインストールせずに、替りとして使えるものなのでしょうか?OSはmeです。

  • 画像をかるくする方法

    ホームページに画像をのせたいのですが 画像が大きすぎておもくなってしまいます。 画像をかるくする方法を教えてください。 150kbを半分以下にしたいのです。 編集ソフトは adobe photoshopとarcsoft photostudioがあります。 よろしくお願いします。

  • PhotoshopとPhotostudioの能力の違い

    adobeのPhotostudio ElementとarcSoft Photostudio5.5 (キャノンプリンタに付属のソフト)は画像編集処理能力に違いがありますでしょうか? 使用目的はホームページ作成なんですが。

  • PhotoStudioの機能に近い画像ソフト

    最近、Win7のPCに買換えたのですがPhotoStudio5.5がWin7では相性が悪いためPhotoStudio6を購入しようと思ったのです しかしショッピングが英語サイトで購入する気がありません そこでPhotoStudioの機能に近い画像ソフトを探しています できればフリーソフトでそれがありましたら良いのですが よろしくお願いします

  • スキャナーが使えません

    毎度お世話様です。 今回はスキャナーについてのご質問です。 環境としては DELLのノート OSはXPPRO スキャナーはキャノンのN656Uです。 今回、海外に来ます折、 本体しか持ってこなかったので、 HPからドライバーをダウンロードしてきました。 見ると、 ●TWAINドライバ ScanGear CS-U ●カラーコピー/  ユーティリティ ScanGear Toolbox CS ●画像編集 ArcSoft PhotoStudio 2000 ●画像管理 ArcSoft PhotoooBase2.1 ●日英活字OCR e.Typistエントリー とあったので、 このうち、 ●TWAINドライバ ScanGear CS-U ●カラーコピー/  ユーティリティ ScanGear Toolbox CS ダウンロードしてきましたが、 いざ使おうと思ってスキャンボタンを押すと、 「画像を渡すソフトを選択してください」 と出まして、 「はて???」 と思って、 ダウンロードした上記をそこに設定してみましたが、 (両方テストしましたが両方とも同じ結果です) いずれにしても、 「TWAINソースが選択できません」 と出てしまいます。 そもそも、 画像を渡すソフトというのがどれをいうのか知れませんし、 そのソフトが何がしかで会ったとして、 そのソフトにTWAINソースを選択してもらうためには、 どのように関連付けしたらいいのでしょうか? コントロールパネルからスキャナーとカメラを見ますと、 デバイスの準備完了になっていますし、 イベントのタブの 次のアプリケーションに送る というところには、 ダウンロードしたScanGear Toolbox CS が 選択されています。 なにか解決策がありましたら、 ぜひとも教えていただきたく思います。 何ぶんにも近くにコピー屋さんもないため、 勝手なお願いですが、 急ぎの回答をいただけるとありがたいです。

  • スキャンすると画像が大きくなる!!

    CanonのLide30というスキャナで付属のCDの中に 含まれていたArcSoft PhotoStudioというソフトで 作業をしている者です。 パソコンについてまだまだ初心者なので文章が いまひとつな所もあるかもしれませんが よろしくお願いします。 困っているのはスキャンされた後の画像の大きさに ついてです。 サイズは100%に設定されているはずなのに 何故かパソコンの中に取り込むと実際の サイズの3,4倍(それ以上か?)のサイズに なってしまうのです。 今まではわざわざそのあと縮小したりして 何とか使っていたのですがやはり縮小すると 画像が汚くなってしまいます。 何故なのか全く分かりません。 凄く困っています。何かよい解決策などありましたら 教えてくださいませ。 よろしくおねがいします!

  • 画像編集である人物以外の輪郭を消したいんです

    今画像編集をしているのですが、 雑誌からスキャンして編集をしてて、 人物以外の背景を全部消したいんですけど、 中々上手くいきません。 その人物だけ残したいんですけど思うようにいかなくて、、 ちなみに画像編集のソフトは ArcSoft PhotoStudioを使っています。 初心者なんで全然分からなくて、 細かい説明だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • キャノンのスキャナですが・・・

    おはようございます。昨日キャノンスキャナN676Uを購入したんですが photostudioなどには無理なく画像入力出来ますが肝心のエクセルに取り組めませんエクセルのヘルプ欄をみたら”デバイスがTwainに準拠・・・”と書いてありました。このN676UにはTWAINは入っていないのでしょうか 画像はちゃんと取り込めましたが動かなくなってしまいますPC自体が エクセルなどに乗せたい場合もやはりいきなりスキャンしてはだめなのでしょうか (photostudioなどに一度取り込んでから保存かなにかするのですか) どうぞよろしくお願いします

  • クォリティーを落とさず、100kb以上の画像を30kb以下にするソフト教えて下さい。

     はじめまして、ただいまネットショップ構築中の初心者です。  トップページに情報をそれなりに盛り込みたいのですが、どうしても画像のせいで、重たくなってしまいます。  150kbの画像を80kbぐらいまで落としてもクォリティーはそれほど気にならない程度なんですが、それ以下にするとどうしても粗くなってしまいます。30kbを目指すと最悪です。  画像に文字等を書き込むと、さらに重たくなってしまうので、困りはててます。  何かいい方法か、ものすごく現状を打破してくれる素敵な画像処理ソフトはないでしょうか?  ちなみに、現在使用している画像処理ソフトは、ArcSoft PhotoStudio5.5です。

  • スキャナー画像がピンクがかって印刷されます。

     スキャナーで取り込んだ写真画像を光沢紙に印刷すると、原画である写真およびパソコン表示に比較して、全体にピンクがかった色になります。特に、澄んだ青空、若葉の緑色等で気になります。高価な光沢印画紙でもあり、あまり予備印刷もできません。何かヒントがありましたらお願いします。  なお、環境は以下のようです。 ・スキャナー:CanoScan-N1240U ・プリンタ:EPSON-PM770C ・印刷用紙:EPSONフォト・プリント紙2 ・ソフト:PhotoStudio2000,AdobePhotoshop-Elemonts,PictureGear 等