• ベストアンサー

車の時価価格を上回る、損害の補償について

p-21の回答

• p-21
回答No.2

補足程度にしかなりませんが 相手の言う事については確かに一理あります。 ただ 開き直っているところが頭にきますが・・・ まあ ワタシなら別の方法で懲らしめてやりますけど、 さて金額について納得がいかなければ 訴訟というはこびになります 保険会社とは あくまで営利団体でありますから 判決レベルでの保証額に比べ若干低い金額提示に なるのが普通です ですからそういった意味では訴訟をする意味はあります。 低年式車にのると こういったところで 困った事態になるんですね・・・

takieasuka
質問者

お礼

そうですね、私が同じ立場になった場合そういった考えが浮かぶと思います。ですが、私ただいま「背骨」を傷めており、通常生活どころかほぼ寝たきり生活を強いられています。そういったことについても「悪いのは自分ですが、責任を取るのは保険屋さんです」などという発言が出てくる上に、見舞い・見舞いの言葉もありません。まるっきり「ぶつけられ損」という感じになってしまい、はっきり言って“くやしい”です。(要するに誠実な態度が全然見られないので、私も二つ返事ができないのです)  訴訟の方ですが、もし起こすとしたら「交通事故紛争センター」に持ち込もうと考えています。そうなる前に自分でできるだけ頑張りたいと思っています。  心強いお言葉ありがとうございます。 p_21さんの「別の方法で懲らしめる」をぜひ伝授させていただきたいです。