• 締切済み

図地構造のつくりかえとしての言語について

図地構造のつくりかえとしての言語について教えてください!! お願いします。

みんなの回答

• starflora
回答No.1

何を質問されているのですか? 図地構造というと、クルト・レヴィン等のゲシュタルト心理学やメルロー=ポンティなどの思想が参照されて来ますが、「言語」の構造との連関というと、意味が広がりすぎて、何のことか見当が付かないです。もし本当に急いでいて必要なら、関係する学者の人名とか、学説とか、もう少し焦点が合うように説明しないと、回答がない可能性がありますよ。たまに、この種類の質問に答える人がいますが、あまり、こういう質問には、回答がないのだと考えてください。わたしはかなり雑学を知っていますが、見当が付かないのですから、そのものを学んだ人はともかく、何のことか分からないです。     補足で、いま少し詳細に、何を尋ねているかを説明された方がよいと思います。(いまのままでも、いい加減な話なら作れますが、当たっていない可能性が高いので、あえてこう言います。「補足要求」と言って、質問が曖昧過ぎる場合は、追加情報を求めるシステムがあるのです。これは助言です)。