• 締切済み

旅行中の生理

s393rの回答

  • s393r
  • ベストアンサー率16% (14/87)
回答No.1

こんにちは。 生理を遅らせる薬はあります。 友達に教えてもらった私はすぐに薬屋さんに行き そういう薬がほしいのですが、と尋ねました。が! 「それは処方箋がないとお売りできないんですよ~ お医者さんに行ってからまた来てくださいね~」と 愛想よく言われました。 ・・恥をかいてしまいました。。 要するに病院の婦人科に行って 処方箋を出してもらわないといけないそうです。 値段や副作用についてはお医者さんに 詳しく聞いてみてください。 ただ旅行日の直前に飲めば効く、というものではなく 何週間か前から飲み続けないといけません。 楽しい旅行になることをお祈りしています。

sattinn
質問者

お礼

産婦人科に行くのはちょっと抵抗があるんですけど仕方ないですね。 旅行、楽しんできます♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理を遅らせたい

    2月に旅行を控えていて、生理になるのは絶対嫌なので生理を遅らせたいのですが、病院に行って薬を処方してもらわないといけないのでしょうか?このままではがっつり生理と旅行が被ります・・・。確か以前、ドラッグストアで生理を遅らす薬か、早く終わらせる薬を見ました。そんな薬もドラッグストアで買えますか? 色々調べると、病院に行かねばならないということなので、それを前提に質問します>< ・1ヵ月前からで間に合うか? ・一人で病院に行って処方してもらうと、親にばれるか?(19歳で保険証の名義?は親です) ・副作用はあるのか(特に吐き気についてお願いします。吐き気がないのならいいです。嘔吐恐怖症なので) ・薬は体を妊娠中にする薬だと聞いたのですが、旅行でセックスしても妊娠の可能性はないと思っていいのか ・病院は産婦人科でいいのか よろしくお願いします><

  • 生理をずらす

    似たような質問がありますが質問させて下さい!! 7月4日から1泊2日で旅行へ行くんですがちょうど生理とかぶりそうなんです(:_;) 病院で低容量ピルを処方してもらって生理を早めたり遅らせたりできるみたいなんですが、どちらがいいか・病院へ行くタイミング・副作用はあるのかなどよく分かりません・・・ 薬で生理をずらした経験のある方。病院へ行く前に参考にしたいので詳しく教えてください!!

  • 旅行に生理が重なりそう

    今週末急遽旅行に行くことになりました。 温泉地で部屋にはお風呂がないそうなので 生理になってしまうと困ります。 以前にも生理をずらすために「プラノバール」という薬を処方してもらい、10粒強残っています。 この薬で生理をずらせるでしょうか? 病院に行く時間がないのでぜひよろしくお願いします。

  • 修学旅行に生理が当たったら‥

    まだ先の話なんですが、6月5、6、7日に修学旅行へ行きます。 そこでその日が生理に当たらないか心配です。 何周期とかっていうのがよくわからないんですが、わたしの場合は終わった日から数えてちょうど28日で次が始まります。 生理の期間は毎回多少は違うんですが、大体6~8日間です。 そうすると、「毎月何日になる」っていうのが無くて毎月少しずつ日にちがずれていきます。それをふまえてカレンダーで数えたところ、ちょうど6月5日が生理6日目あたりになります。 6日目までいかない時もあれば6日目もまだ量が多いって時もあるんです。 いずれにしても終わるか終わらないかギリギリなところなので、旅行中に突然なるという心配は無いのでまだ安心なんですが…。やっぱりお風呂や夜が心配です。 一番良いのは病院に行ってピルをもらうことなんでしょうけれど、産婦人科はどうしても抵抗があります;かといって薬局の薬も高いし心配だし;それに生理を遅らせることじゃなくて早めなければいけないので… 薬にしても今のうちから飲用が必要になってくるみたいですし。 本当に困っています!誰か回答お願いします><;

  • 生理を遅らせるには・・・。

    旅行に行こうと思っています。しかし、その日程がどうやら 生理が始まってしまう日程なのです。 生理が始まってしまうとものすごい気分が悪くなり、寒くなったり して動けなくなってしまいます。 そこで生理を遅らせたいのです。 それには以前、お医者さんに見てもらって薬くれるよー。 とか聞いたことがあるのですが、 薬局とかではあるんでしょうか? また、そのクスリを飲むのに、何ヶ月も前からしなくてはいけないとか あるのでしょうか。旅行は8月なのですが・・・。 どなたか教えてください。

  • 生理をずらしたい…

    10月10日~18日まで、長期で旅行に行くことになったのですが、 旅行の後半辺り、生理がかぶりそうなのでずらす薬を貰いに産婦人科に行きました。が、しかし病院が混んでいたのか先生がとても淡々と話され、あまり質問できる事もなく終わってしまいました。 先生が言うには、生理を遅らせる方法で、来月は順調に行けば17日にくるので、旅行の当日の10日から薬を飲み始めれば良いとおっしゃいました。でも、私は正直旅行中のずっと薬を定時に飲んでいるのは、忘れしまいそうですし、もし旅行中に副作用が出てしましたらと不安になり、 先生に早めることは出来ませんか?と聞きましたが、それは出来ないよ。と言われました…貰った薬が早めることが出来ない薬なのかとか 色々考えましたが、やはり旅行前に生理を終わらせたほうが良いと 思い、また違う病院に行こうか考え中です。。 しかし、先に聞いておきたくて質問させてもらいました… なんだか前置きが長くなり本当に申し訳ないのですし、こんなこと 自分で考えろよとか思われてしまうと当然で、そして無知ですみません。。 今月の生理が19日から24日までです。周期は28日です。 貰った薬はプラノバールです。 (1)↑の薬で生理を早めることは出来ますでしょうか? (2)もし、早めることが出来るならいつ頃から飲み始めればよいのでしょうか? 旅行は10月10日から18日までです。それまでに終わらせることは可能なんでしょうか? 本当に分からずやで頼ってしまって申し訳ないです。 お分かりになる方、こんな変な質問ですみませんがよろしくお願いします。長文、失礼しました。

  • 生理を遅らせる薬

    いつもお世話になっております。 今度、旅行に行くのですが、生理日と重なってしまいそうです。 なので生理を遅らせる薬を飲もうかと思います。 病院で処方することは知っています。 そこで質問なのですが、費用はどのくらいかかるのでしょうか?あんまり高いようなら我慢しようかなと思っています。 あと、副作用とかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理を遅らせる薬って…

    生理を遅らせる薬って、どこで入手できますか? そしてどのくらいの値段で購入できるんでしょうか? 生理が海外旅行にぶつからないようにしたいのですが、 そのような薬を使用したことがある方いらっしゃいましたら、 教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 生理を遅らせる薬

    修学旅行に生理がかぶってしまいそうで、海に入らないといけなかったり不都合なことが多いのでなんとかかぶらないようにしたいです。そこで生理を遅らせる薬について質問します。わたしは高校生なのですが、保護者と病院(具体的にどこに行けばいいのでしょうか)に行かなくては薬を処方していただけないのでしょうか。親にいうと「そのくらいで…」などといわれてしまいそうなので親には隠したいのですが…。それから薬の値段についても知りたいです。また、病院に行く際の持ち物なんかがあれば教えていただきたいです。

  • 生理を早める

    旅行と丁度重なるため、薬を服用して次の生理を早めたいのですが、まだ間に合うんでしょうか? 今日生理がきて旅行は9/13~15です。 早めるほうが負担が少ないと聞いたので、なるべく遅らせるより早めたいです。 また、副作用が出るとしたら服用中だけでしょうか? 旅行のときにも副作用で吐き気などがしたら困るので…。 服用期間や、何日程度早まるのかも教えていただきたいです。お願いします。