• 締切済み

ユーモアのセンスのある女性は魅力的ですか?

こんにちは。 質問は、タイトル通り、ユーモアのセンスのある女性ってどうですか? 私には、最近お付き合いの始まった彼(外国人)がいます。 私と会っている時やチャット中、‘君のユーモアのセンスは最高だね!’って言われました。 彼曰く、相手がユーモアのセンスあるかないかは付き合う上で割と重要なポイントだそうです。 私は、ユーモアのセンスのある女性というのは、男受けはあまり よくない(モテない)のでは?と思っていました。 そこで、タイトルの質問が浮かんだのです。 皆さん、どうでしょうか??

みんなの回答

  • 1-27
  • ベストアンサー率15% (14/93)
回答No.5

>私は、ユーモアのセンスのある女性というのは、男受けはあまり >よくない(モテない)のでは?と思っていました。 質問者さんの頭には、「お笑いの女芸人」が浮かんでいるのではありませんか?(笑) ユーモアのセンスというのは、そういうことじゃないと思いますよ。 日本においてもね。 例えば、ちょっとあらたまったパーティーやデートなどの席で、相手がちょっとした失敗をしてしまったとします。 その方はもう恥ずかしくて、顔が真っ赤になっています。 そんなとき、大騒ぎして廻りの方の目を集めることなく、そして「あら○○しちゃったかしら?笑」(食べ物を落としたらあら活きがいいわね)というように、笑いを交えて流してくれて、その隙に係員を呼んで始末してもらう、なんてことができたら、ユーモアがありかっこよい女性ですよね? 逆にどんなときでも冗談が通じないような方では、付き合いにくいと思われるのではないでしょうか? ユーモアというのは、「余裕」ということだと思います。

aloha333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者さんの頭には、「お笑いの女芸人」が浮かんでいるのではありませんか?(笑) 本当にその通りでございます(笑)。ユーモアとお笑いをしてる方の ギャグと区別できてないでいました。 たとえ話を読んで、なるほど~と思いました。 こういうことをユーモアというのですね。 >ユーモアというのは、「余裕」ということだと思います。 あぁ、確かにそうかもしれませんね。 自分に余裕が無いときは、気の利いたこと一つも言えませんから。。 1-27さん、ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

文化の違いというのがまず大前提だと思います。 他の方も書いてらっしゃるようにユーモアのセンスがあるというのは頭がよいということになるかと思いますが、日本人の男性は、自分と比べて頭の良い女性を好まないという傾向が強いと思います。 だから、「ユーモアのセンスのある女性というのは、男受けはあまりよくない」というのは日本人男性には当てはまると思います。かわいらしくおちゃらけるのはOKなんでしょうが。 個人的にはユーモアのセンスの無い人は困ります。

aloha333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >日本人の男性は、自分と比べて頭の良い女性を好まないという傾向が強いと思います。 これ、なんとなくわかります。 一般的に日本人の男性は、そういう傾向があるのかもしれませんね。 gyounosukeさん、回答ありがとうございました。

  • sonnet
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.3

より多くの人にモテるのを望んでいるなら、日本での「ユーモアセンス」は控え気味が良いのかなぁ? まぁあくまで個人的意見ですが、面白いこと一つも言えない女性にはあまり魅力を感じないですね。 他の方も答えていますが、やはり「ユーモア」=「引き出し」かと思います。 ユーモアのある人は、それだけ話をするのが上手な訳ですし、人を引き付ける力があるって事ですよね? きれいでおとなしい女性も、別に悪くはありません。 でも、きっとそれだけでは付き合いは長くは続かないでしょう。

aloha333
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >「ユーモア」=「引き出し」かと思います。 なるほど!と思いました。 sonnetさん、ありがとうございます。

  • uchichan
  • ベストアンサー率26% (34/130)
回答No.2

先に書き込まれた方と同じ意見ですが,外国人(特に欧米人)が好む「ユーモア」とは,「知的」なものです。 外国人に評価されているユーモアのセンスということですので,本当に自慢できる能力だと思いますよ。 つまらないギャグとは別物ですので,ご安心ください。

aloha333
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます&おはようございます。 >外国人(特に欧米人)が好む「ユーモア」とは,「知的」なものです。 そうなんですね。私は、ユーモア=知的 だとは知りませんでした。 そのセンスは、いつ頃から芽生えていたんだろうか?はたまた疑問です。 はじめのうちは、‘I like your sense of humor!’だったのが、最近になって、‘I love your sense of humor!’に変わりました。 私ってそんなに面白い事言ってるかな?と感じてましたが、どうやら彼のツボにはまるらしいです。 >外国人に評価されているユーモアのセンスということですので,本当に自慢できる能力だと思いますよ。 ありがとうございます。 今仕事の関係上、いつでも会える距離ではないのですが、彼を笑顔に させる楽しい会話を繰り広げたいと思います。 uchichanさん、ありがとうございました。

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.1

>私は、ユーモアのセンスのある女性というのは、男受けはあまりよくない(モテない)のでは?と思っていました。 そんな事はありません。 ユーモアとギャグを混同しているのではないでしょうか? ユーモアのセンスがあるという事は、持っている引き出しが多く、頭がいいという事とも言えます。 頭がいい女性と付き合うのは、男にとって楽だと想像します。 しかも、外国人が認定してくれたのは、誇りとしてよいと思います。

aloha333
質問者

お礼

先ほどお礼を送信したのですが、反映されてないようでした。 少し遅れましたが、回答ありがとうございます。 >ユーモアとギャグを混同しているのではないでしょうか? はい、その通りです。私、ユーモアとギャグは同じ事だと思ってました。 >ユーモアのセンスがあるという事は、持っている引き出しが多く、頭がいいという事とも言えます。 私は、頭がいいとはおもいませんが(謙遜でなく)、確かにこういった センスのある持ち主が、頭がキレて、面白いですよね。(男性しか思い 浮かびませんが)。 >しかも、外国人が認定してくれたのは、誇りとしてよいと思います。 ありがとうございます。 私のユーモアで彼を笑顔一杯にして、楽しんでもらいます。 satiroさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 貴方にとっての経営のセンスとは?

    タイトルの通りなのですが、今求められている経営のセンスについての質問です。 ご自身がセンスを感じる経営についてその理由を付け加え教えてください。

  • 外国人女性から見た日本人男性の魅力とは何でしょうか?

    タイトルどおりです。 外国人女性から見た日本人男性の魅力とは何でしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性として魅力がない相手との結婚

    30代女性です。主に男性に質問です。 この度、4年付き合ってきた彼氏と結婚することになりました。 彼は私に女性としての魅力がないと断言しているのですが、そんな女性と結婚したいなんて本当に思うものなのでしょうか? 付き合い始めた当初から身体の相性が悪く、ずっとセックスレスで、彼は何度か浮気をしていたそうです。(結婚を進める際に聞かされました) 浮気相手は可愛くて身体の相性も抜群だったそうですが、性格に難があると。 元カノのことも、結婚を考えるぐらい好きだったそうで、私と付き合っているときも連絡を取っていたようです。これも性格に難があるということで最終的に振ったようです。 私は彼に、可愛くて身体も気も合う相手を探したら良いじゃないかと伝えました。 彼曰く、一緒に生活していく上で私を超える人間がいないと感じたから結婚を決めたそうです。 私は特に性格が良いわけではない、精神的にタフなわけでもない、家事は並といったところです。 なので彼が言ったことがイマイチしっくりこないです。 また、女性として見られていないのに結婚して何の意味があるのだろうと疑問です。 彼の言い分に共感できる方はいらっしゃいますか?女性として魅力がない相手と結婚できますか?

  • 笑い所の分かる方、解説お願いします

    ある知り合いの男性が、意中の女性とデートにこぎ付けました。 多分3~4度目のデートだと思うんですが、今までお互いの仕事の都合で夜の短い時間しか合えなかったのが、初めて昼間に長時間のデートが出来る事になり、その彼は凄く喜んでいたんです。 今までのデートで、知的な女性ながらもユーモアセンスもあると感じた彼は、その日、彼女にジョークのつもりで「夜の方が化粧が濃いから綺麗に見えるね」って言ったそうで、彼女はその場で怒って帰ったそうです。 翌日に彼は彼女からお別れメールを貰ったのですが、今は復縁に向けて張り切っています・・・・。 で、その復縁に向けての相談を受けたのですが、彼は別れの原因になった言葉を本気でジョークと思っているのが私には不思議でなりません。 容姿を馬鹿にするような感じなので私は言われたくない発言ですが、でもユーモアセンスって人それぞれだし男女で感覚も違うから、全否定するのもいけないと思います。 そこで、このジョークの笑い所がどの辺なのか、分かる人が居たら解説して欲しいのです。 復縁に向けての相談を受けたので知っておきたいポイントなのですが、彼は「意外にユーモアセンスのない女性だった」と思っていて、なんとなく今更聞けない雰囲気になってしまいました。 分かる方、宜しくお願いします。

  • 服のセンスを上げる方法・・・

    24歳会社員(男)です。 タイトルどおりなのですが、服のセンスがなくて困っています。 自分でいいなと思った服も家族や友人から「おじんくさい」「色のコーディネートがあってない」などもはやボロカスです。(一応自分自身の服のセンスに対する自己評価は下の中ぐらいなので当然といえば当然ですが・・・) このセンスをせめて中の中から中の上ぐらいまで上げる方法はありませんでしょうか? 正直、自分自身でどの色が似合うのか、この服を着るとどのように客観的に映るのかということさえもわかりません。 また、服の用語?(先日、カットソーなるものがどういうものか知ったという有様です。)がわかるサイトなどがあればお教えください。よろしくお願い致します。

  • 後腐れなく付き合える女性ってどんな女性?

    とある友人(男)は、既婚者の女性と付き合っています。 彼には結婚願望がなく、既婚者なら結婚を求められることがないから、楽なのだそう。 また、とある女性も、結婚願望がないままに、次から次へと不倫・浮気を繰り返しています。 でも、時々思うのです。 付き合っていくうちに「相手に本気になられたら困る」「もし相手が迫ってきたら・・・」とは思わないのでしょうか? 彼ら曰く、そこにはドライな付き合いしかないそうです。 本気になることもなく、完全に割り切った関係。 そこで質問なのですが、ドライな付き合いができそうな女性、つまり、後腐れなく付き合えそうな女性って、どのような女性なのでしょうか?それを見極めるには? 浮気願望があるわけではありませんが、参考までに教えてください。

  • 不細工な女性

    不細工な女性 挑発的なタイトルですみません。 最近知り合った女性からこんな相談を受けたので何か答えがあるかと思って質問してみました。 その人曰く 「自分は不細工だから恋愛でも人間関係でも仕事でも何も得をしてこなかった。 過去に彼氏もいたが本気の付き合いではなかった。 結婚も子供も諦めた。 でも一度でいいから相愛の彼が欲しい。 仕事でも他人でも人並みの扱いを受けたい」 だそうです。 男性なら「仕事を頑張ってお金を貯めれば」とアドバイスしますが 女性の場合はどういう変化をすれば望みが叶う方向に向かうのでしょうね。 僕は「諦めて別の方向の幸せを模索すべき」と言いました。 ・30代後半 ・現在無職(1年) ・実家在住、必要経費親持ち ・容姿は下の中 ・化粧っ気なし、服のセンスなし、スタイルは痩せ気味 まだ良い点は ・働く意欲はある ・能力的には人並み ・太ってない でしょうか。

  • ユーモアのセンスを磨くにはどうしたらいいですか?

    ユーモアのセンスを磨くにはどうしたらいいですか?

  • ユーモアのセンスが欲しい

    中3です。 ボクは結構真面目な人? と自分では思っており、 その真面目さが原因で みんなとしゃべるとき、 面白いことが言えません。 どうすれば面白いことが 言えるようになりますかね!?

  • ふざけて見えないユーモアセンスを磨きたい

    私の態度が自分の思っていることと違うように受け止められてしまい困っています。 例えば・・・真剣に聞いているのに眠そうだね失礼だよ 真面目にやっているのに・・・ふざけていないで! 考えごとしている・・・ボっーとしていないで!などです。 自分ではユーモアのつもりでもただふざけていると思われるし、 真面目にやれば堅苦しいといわれることもあり空気が読めない人扱いです。 こんな自分では知らず知らずに周りを不愉快にしているようなので改善したいです。 たいていの人はそのような態度に対して面と向かって言ってくれませんので知らず知らずに人が遠のいて行きます。