OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PDF形式に変換するソフトありませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210263
  • 閲覧数48
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 76% (344/450)

Wordで作成した文書(絵もあります)をPDF形式に変換できるソフトって、フリーでありませんかね。
ご存知の方、見えましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。
OSはMeです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 57% (100/173)

Windowsからのものでは、こういうのがあります。
FreePDF
http://over.to/freepdf
RedMonという仮想プリンタドライバと
Ghostscriptというコンバータが別途必要です。
試されてみては如何でしょうか。

私もUnix上がりなもので、
知っていても試したことがありません。
お礼コメント
kyonmimi

お礼率 76% (344/450)

seljuさん、こんばんは。
早速入れてみました。
英語で少々わかりにくかったですが、使えています。
本当に助かりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 18:56:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (90/218)

 PDFへの変換ができるのはAdobe社のAcrobatしか無理ではないでしょうか。  もしフリーでできるものがあるとしたら、Acrobatは売れませんしね。 ...続きを読む
 PDFへの変換ができるのはAdobe社のAcrobatしか無理ではないでしょうか。
 もしフリーでできるものがあるとしたら、Acrobatは売れませんしね。
お礼コメント
kyonmimi

お礼率 76% (344/450)

chuparkさん、どうもありがとうございました。
やはり、フリーでは難しいようですね。
投稿日時 - 2002-02-02 14:04:24

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

検索して調べた限りでは,文書をPDF化できるソフトは完全なフリー版では なさそうでした。 シェアウェア版でしたら,ありましたが。 「FinePrint pdfFactory」http://www.nsd.co.jp/share/ 「Scanbox Pro」http://www.pfu.fujitsu.com/sales/scanbox/indexa.html 試用も可能なようですので,試して ...続きを読む
検索して調べた限りでは,文書をPDF化できるソフトは完全なフリー版では
なさそうでした。

シェアウェア版でしたら,ありましたが。
「FinePrint pdfFactory」http://www.nsd.co.jp/share/
「Scanbox Pro」http://www.pfu.fujitsu.com/sales/scanbox/indexa.html
試用も可能なようですので,試してみてはいかがでしょう。
機能面はどの程度か分かりませんが,Adobe Acrobatよりはお手軽な価格です。

あまりお役に立ちませんが…。
お礼コメント
kyonmimi

お礼率 76% (344/450)

azunaさん、どうもありがとうございました。
やはり、完全なフリーでは難しいようですね。
でも、結構安くでていますね。
投稿日時 - 2002-02-02 14:06:38
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (85/208)

windows NT を使用しているなら adobe のところの PDF writer が無償で使えますね。 あと、pstopdf ってツールがあるみたいですがこれは使えないですかね。 ...続きを読む
windows NT を使用しているなら adobe のところの
PDF writer が無償で使えますね。
あと、pstopdf ってツールがあるみたいですがこれは使えないですかね。
お礼コメント
kyonmimi

お礼率 76% (344/450)

alicia-yさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 16:56:56
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (54/237)

簡単ではありませんが、あることはあります。 no.3の方が言ってるのと同じだと思いますが、 ps2pdfというツールがあります。 ただ、こんどはpostscriptファイル(ps)に変換する必要があります。 …… でも、Windows上ですよね。使えるとは思うけど難しいかなぁ 多分どのOSでも動くと思いますが、UNIXでよく使われてますので、 Windowsでの使い方と違うのだろうなあと思い ...続きを読む
簡単ではありませんが、あることはあります。
no.3の方が言ってるのと同じだと思いますが、
ps2pdfというツールがあります。
ただ、こんどはpostscriptファイル(ps)に変換する必要があります。
……
でも、Windows上ですよね。使えるとは思うけど難しいかなぁ
多分どのOSでも動くと思いますが、UNIXでよく使われてますので、
Windowsでの使い方と違うのだろうなあと思います。

実際私がpdfを作る必要に迫られて使ったときには、
手持ちのLinuxから使いました。
#完全にフリーなものを探すのなら、Windowsは厳しいと思います。
#だって、ちょっとしたツールもシェアウェアなんだもん
お礼コメント
kyonmimi

お礼率 76% (344/450)

sanbiさん、ありがとうございました。
いろいろ見てみましたが、やはりかなり難しそうですね。
投稿日時 - 2002-02-03 09:53:14
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ