• 締切済み

Microsoft with IntelliEye マウス

VAIO PVG-F70/BPに上記マウスを使ってみました。winndows98はプリインストールされています。 うまく電源が切れないときがあり、立ち上げ時にセーフモードになります。 USB接続でした。ドライバも専用のものをインストールしました。 相性が悪いのだろうという友人のアドバイスで、ドライバを削除し、サンワサプライの普通のマウスに戻しましたら、まあ正常に動きます。(うまく終了できないときもまだありますが、セーフモードにはなりません) Microsoftのホームページを見ても、ソニーのホームページを見てもこれについて記述したものが見あたりません。何とか使いたいのですが、方法はないのでしょうか?教えてください。

noname#229
noname#229

みんなの回答

• hyde-la
回答No.1

そのUSBポートは大丈夫なんでしょうか。 別のUSBポートがあったらそちらに変えて試して見てください。 一個しかない場合、USB-HUBなどでも駄目かなと思います。 マウス程度でもそういう問題は起きがちです。 私も以前、USBマウスで 「ドラッグしてて僅かでも動作を止めると、アイテムをリリースする」 という全く謎の状況に陥りましたが、USBポートを変えて 解決しました。 忌々しいので使ってませんが。 私の場合、不具合としてはマザーボードの不具合であることが 明らかになっています(OSを変えても状況同じだった)

noname#229
質問者

お礼

このマウスを二つのUSBポートの右側のポートにしっかり(^.^)差し込んで使ってみました。今のところ問題は出ておりません。しばらく様子を見たいと思います。