• 締切済み

Microsoft with IntelliEye マウス

VAIO PVG-F70/BPに上記マウスを使ってみました。winndows98はプリインストールされています。 うまく電源が切れないときがあり、立ち上げ時にセーフモードになります。 USB接続でした。ドライバも専用のものをインストールしました。 相性が悪いのだろうという友人のアドバイスで、ドライバを削除し、サンワサプライの普通のマウスに戻しましたら、まあ正常に動きます。(うまく終了できないときもまだありますが、セーフモードにはなりません) Microsoftのホームページを見ても、ソニーのホームページを見てもこれについて記述したものが見あたりません。何とか使いたいのですが、方法はないのでしょうか?教えてください。

noname#229
noname#229

みんなの回答

  • hyde-la
  • ベストアンサー率28% (42/146)
回答No.1

そのUSBポートは大丈夫なんでしょうか。 別のUSBポートがあったらそちらに変えて試して見てください。 一個しかない場合、USB-HUBなどでも駄目かなと思います。 マウス程度でもそういう問題は起きがちです。 私も以前、USBマウスで 「ドラッグしてて僅かでも動作を止めると、アイテムをリリースする」 という全く謎の状況に陥りましたが、USBポートを変えて 解決しました。 忌々しいので使ってませんが。 私の場合、不具合としてはマザーボードの不具合であることが 明らかになっています(OSを変えても状況同じだった)

noname#229
質問者

お礼

このマウスを二つのUSBポートの右側のポートにしっかり(^.^)差し込んで使ってみました。今のところ問題は出ておりません。しばらく様子を見たいと思います。

関連するQ&A

  • マウスについて

    先日、サンワサプライのマウスを買いました。 が、3日でまったく使えなくなりました。 ホームページでサポートを見ても、買ったマウスの型番が見つかりません。 型番はMA-SMTPです。 パッケージ及び本体にもサンワサプライと明記してます。 もしかしてバッタもん?なんて・・・ ちなみにオプティカルマウスでドライバが要らないタイプです。 サンワサプライ製ではないのでしょうか?

  • 光学式マウスが認識されない

    iBook G3、OS10.4.11をいまだに使用しています。 つい、先日、光学式マウス(サンワサプライ)のポインタが急に動かなくなりました。 赤いランプが点滅していたこともあり、マウスの故障と思って買い替えました。 Macに対応していればいいと思い深く考えず購入したものは、やはりサンワサプライのものでした(OS10.2以降対応)。 が、これはシステム環境設定の(キーボードとマウス)でまったく認識されません。 赤いランプは点灯しています。 チェックした点は、 ・2基あるUSBポート差し替えでもだめ。USBポートは、デジカメやプリンタは認識し正常に動く。 ・念のためマウスパッドを光学式用に再度買い替えましたがだめでした。 色々検索してみると、サンワサプライのマウスはMacとは相性悪いという記述が見られます。 が、旧マウスはたまに動かなくなることはあっても約3年ほぼ正常に動いていました。 相性がいいとされるロジクールかマイクロソフトのマウスに再度買い替えてみようかとも思うのですが、またダメなら・・・という不安があり、質問させていただきます。 そろそろトラックパッド使用には疲れてきました(^^;)。 ご教授よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • マウスのドライバインストール

    サンワサプライのMA-SMTRというマウスがインストール不要という事で接続しましたが、WINDOWS SE CD-ROMを入れてくださいと表示されてしまいます。CD-ROMがないのでインストールできません。OSは98です。サンワサプライのホームページにはこのマウスの型番がありません。分かる方、教えて下さい。お願いします。

  • マウスが動かない

    サンワサプライ株式会社のワイヤレスレーザーマウスを買ってので、使おうとしましたが、動きません。裏側のレーザー部分がいっこうに光らないから、壊れてるの?かな? OSはXPでPCの機種は富士通のFMV DESKPOWER (c24wc/m) です。 元のワイヤレスマウスが邪魔してるのかな? デバイスマネージャーにはドライバはちゃんといるので何が悪いのかわかりません??? 誰か教えて下さい。

  • スリープ状態になるとマウスカーソルが動かなくなる

    初めて質問いたします 休憩等によってパソコンがスリープ状態になるとマウスカーソルが動かなくなってしまい困っています。 1:機種 Sony VAIO LJ53BW 2:サンワサプライ ワイヤレスマウス MA-WH105W 3:マウスドライバー  製品添付のものVer6.11 4:レシーバーをUSBポートより差し直すとマウスカーソルは、   復帰します。したがってスリープするたびに毎回レシーバーを   さし直さなければならない。 以上の状況で使用しています。 どなたか分かる方助けていただけませんでしょうか よろしくお願いいたします。

  • サンワサプライのマウスパッドで突然反応不良

    サンワサプライのマウスパッドで突然反応不良 バッファローの光学式マウス(blue tooth)BSMOW03をMacOS10.3.9で使用しています。 突然、サンワサプライのマウスパッドMPD-OP26BL上ではマウスポインタが動かなくなりました。 ところが、マウスパッドを取り外すと使用できるようになります。 綿密な調査をして這いませんが納得が行かない状態です。 実はこのマウス、1ヶ月くらい使用した時点で反応しなくなり、初期不良として新品と交換しました。 MacOSとの相性が悪いのでしょうか?

  • マウスを買いましたがドライバがありません。

    こんばんは。さっそくですが、教えてください。 サンワサプライのMA-BTH15というbluetoothマウスを買いました。これをlevono R500(OS XP SP3)ノートPC(bluetooth内蔵です。)で使う予定でした。 ところが、商品にもドライバが付いてなく、サンワのHPでもドライバがありませんでした。 調べてみると、もともと入っているドライバで動きます。という商品説明のサイトがあったり、ドライバが無かったのでサイドボタン付きの似たようなマウスのドライバを入れたら動きました。というレビューがありました。 そこで、試しにマイクロソフトのintellipointをダウンロードして、bluetoothデバイスの追加を試みましたが、デバイスが検知されませんでした。 パソコンに詳しくなく、見よう見まねで動かしているレベルの自分に、どう設定すればよいか教えてください。

  • マウスのドライバを再インストールしたいのですが

    サンワサプライのマウス MA-J01BKのドライバを削除してしまいました。再インストールをしようと思い、接続→自動でインストールとなるはずが、できません。メーカーのダウンロードに型名もなく、困っています。方法はないでしょうか。

  • コードレスマウスを認識しない

    最近オークションで購入したサンワサプライのMA-WO55UPG コードレスマウスを認識してくれません。 http://www.sanwa.co.jp/support/setsumeisyo/m.html で説明書をダウンロードしてドライバーを入れてみたのですが、うまくいきません。 デバイスマネージャーをみてもマウスが3個あるのですが、どれも変化がみられません。?? どうすればうまく認識してくれるのでしょうか?

  • MA-113HUSをパソコンが認識しません。

    サンワサプライのMA-113HUSが認識しません。 サンワサプライのホームページを見ても、ドライバがありません。 OSはWin2000です。