OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

テレビチューナーとビデオキャプチャーで・・

• 困ってます
  • 質問No.210225
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 38% (120/315)

こんにちは。

最近テレビチューナーとビデオキャプチャーがついたPCを買ったのですが「CMカット」機能がないので、録画したものCMをカットして繋ぎ合わせたいのです。

どのようにすればいいでしょうか?
(どんなソフト等を使えばいいでしょうか?)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

テレビチューナー&ビデオキャプチャー付のPCであれば、多くの場合、編集用のソフトがプリインストールされているはずです。 また、SonyのVAIO等のように、録画する際のファイルフォーマットに独自の方式を使用しているものの場合には、必ず編集用のファイルがプリインストールされています。(VAIOの場合には、録画には『Giga ビデオレコーダー』、編集には『Giga ビデオエクスプローラ』を使います。) ...続きを読む
テレビチューナー&ビデオキャプチャー付のPCであれば、多くの場合、編集用のソフトがプリインストールされているはずです。

また、SonyのVAIO等のように、録画する際のファイルフォーマットに独自の方式を使用しているものの場合には、必ず編集用のファイルがプリインストールされています。(VAIOの場合には、録画には『Giga ビデオレコーダー』、編集には『Giga ビデオエクスプローラ』を使います。)

ということで、『スタート』→『プログラム』に、編集用のソフトがないか、探してみましょう。(または、PCのマニュアルを見てみましょう。)
お礼コメント
toukyuuhannzu

ごかいとうありがとうございます。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-03 09:48:52

• 回答No.2
レベル14

機種はWindowsでいいのでしょうか? ワタシが使っている動画編集に「AVIutl」というソフトを使っています。 基本的にはフィルタをかけるツールですが、1コマ単位で編集できますし、 ヴァージョンアップも逐次されていて動作も安定しています。 しかもフリーです。 ...続きを読む
機種はWindowsでいいのでしょうか?
ワタシが使っている動画編集に「AVIutl」というソフトを使っています。
基本的にはフィルタをかけるツールですが、1コマ単位で編集できますし、
ヴァージョンアップも逐次されていて動作も安定しています。
しかもフリーです。
お礼コメント
toukyuuhannzu

ごかいとうありがとうございます。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-03 09:48:30