OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FF9

  • 困ってます
  • 質問No.210209
  • 閲覧数268
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (527/546)

FF9をやっています。
DISC4まで来たんですが、今まであまりカードは集めてこなかったんですが、今からでもコンプリートできますか?
あと、ダリの村の村長の鍵はどうやって入手するんですか?
最後にムーンストーンを通常用と合成用に2つ欲しいんですが入手できますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 64% (9/14)

ダリ村の村長の鍵
→鍵はDISC3のトレノのカードゲーム大会の時に手に入ります。その時にダリ村に行くと、村長の部屋に入れて、鍵が手に入るようです。DISC4に入ると、とることが出来ません。私はのがしました・・。
お礼コメント
disease

お礼率 96% (527/546)

ありがとうございました
投稿日時 - 2016-09-09 21:15:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 56% (26/46)

残念ながら、期間限定のカードはいくつかあります。というより、強いカードはほとんどイベント絡みでしか入手できません。Disk4からのコンプリートは不可能でしょう。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 56% (26/46)

ムーンストーンについて。ストーリー中に4つしか入手できません^^;

(1)Disk1・・・芝居~アレクサンドリア城内~劇場艇プリマビスタで100人を満足させる
(2)Disk2・・・コンデヤ・パタ~山道での大きな石像
(3)"原石ちょうだい"モンスター・精霊ジャバウォック(忘れられた大陸北)にアメジストをあげる
(4)Disk4・・・アレクサンドリアでスティルツキンから5555ギルで買う

ただコンプリートを目指す以外は、そんなに実用性のないアイテムだったと思います。。