• ベストアンサー

不要な改行を一括削除する方法

keipapaの回答

• keipapa
回答No.2

こんにちは keipapaです Word2000をお使いであれば (当方はWord98しかないのですが98の)ヘルプに 1.[編集] メニューの [検索] または [置換] をクリックします。 2.[特殊文字] ボタンが表示されていない場合は、[オプション] をクリックします。 3.[日本語] チェック ボックスをオフにし、あいまい検索機能をオフにします。 4.[特殊文字] をクリックし、目的の項目をクリックします。 5.項目を置換する場合は、[置換後の文字列] ボックスで置換後の項目を指定します。 6.[次を検索]、[置換]、または [すべて置換] をクリックします。 とあります 4.では[段落記号]を選択し5.では空白(何も記入しない) これにより全ての改行が削除されますので、その後必要な個所で再度改行すれば良いかと思います これで良いでしょうか? 答えになっていればいいのですが 何かありましたら補足して下さい では

ACSmasa
質問者

お礼

遅くなりましたが、どうもありがとうございました。 さっそく試してみましたが、これならword上でも削除できることが分かりました。ただ、やはり一括して全てを変換してしまうと、全部の改行が削除されてしまい、全部ひとつながりになってしまうので、必要な箇所で再度改行するか、置換を確認しながらひとつづつ削除するかのどちらかしか方法はないようですね。 ありがとうございました。