OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

名古屋から和歌山港までのルート、所要時間

  • 困ってます
  • 質問No.210185
  • 閲覧数1221
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (51/58)

表題のとおりですが、来週名古屋から和歌山港へ車で行こうかと計画中です。

なるべく京都や大阪といった都市部は通りたくないので、三重方面からのルートと所要時間を教えてください。

あと、紀伊半島は積雪するのでしょうか?



なお、http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=209565の関連で質問させていただいております。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

まだ、間に合いますか?
umechinさんの示されたルートのうち、亀山からは名阪国道を使われた方が
よいのではないでしょうか。(名阪国道は一般道です。)
天理IC(西名阪道の大阪行きの入口)で降りて、国道24号にでます。
天理から和歌山市内まですいていれば3時間弱です。
あと、大和高田~五条市も積雪の可能性あります。
細かく言いますと
天理~大和高田 40分くらい
大和高田~五条 30分くらい
五条~橋本   30分くらい
橋本~和歌山市内 1時間10分くらい
です。(あくまで、すいていればです。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (18/98)

紀勢の方を回りはるんですか?
高速乗らずに下道でですか?

そうですねえ、和歌山港やったら、
伊賀→奈良→和歌山 のコースはどないですやろか。
雪は降っても、紀伊の山奥くらいで、チェーンとかはなくて大丈夫やと思います。
6時間かかるかな…?
補足コメント
mittani

お礼率 87% (51/58)

>高速乗らずに下道でですか?

すみません、大事なこと書き忘れてました。
そのとおりです。
投稿日時 - 2002-02-02 05:56:18


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

mittaniさん、こんにちわ。

下道ですか。すごいですね。
名古屋~桑名(R19+R1 34km)、桑名~亀山(R1 36km)、亀山~名張(R25+R368 50km)、名張~桜井(R165 31km)、桜井~大和高田(R165+R24 12km)、大和高田~五條市(R24 20km)、五條市~橋本市(R24 10km)、橋本市~和歌山市(R24 41km)です。
240kmで6時間。
亀山~名張あたりで雪の可能性もあります。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

回答No.3のhinebotさんの情報にプラスします。
橋本~和歌山市間の国道24号線は大部分が片側1車線です。
和歌山市に入ってからも、和歌山港は市のいちばん端にありますので
所要時間は橋本~和歌山港ですと、2時間強かかるかと思います。
朝夕の渋滞や雨の日には、さらに混雑が予想されますよ。
お礼コメント
mittani

お礼率 87% (51/58)

みなさま、ご回答ありがとうございました。

まとめレスにて失礼します。

結局、亀山から名阪国道を通り、天理からR24で和歌山まで、約5時間強の道のりでした。(名古屋発着)

幸い、雪もなくいけました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 00:24:28