• 締切済み

助けてください。お願いします。

magunamu-57の回答

回答No.2

自分に合った職場(職種)とは、果たして存在するのでしょうか?これは私自身、自問自答するときがあります。仕事をする上で何に重きをおくかはひとそれぞれで、「給与・拘束(通勤)時間・仕事内容・対人関係・家族の協力・・・」等、様々な条件のすべてが満足いく職場は、残念ながら少ないことでしょうし、だからこそ”これだけは譲れない”という条件をはっきりさせて、あとの項目は目を瞑る覚悟で働かれたほうが、満足いかない要因ばかりが頭を埋め尽くして、不幸にも転職を繰り返す結果とならないようなきがします。  ”譲れないもの”は年齢や環境と共に変わるかもしれませんが、hideyasuさんご自身のバックボーンは何かを再確認されて、就職活動にのぞまれてはいかがかと思います。  ご質問から約1週間経過していますが、参考にしていただける部分がございましたら幸いです。