• ベストアンサー

大阪のオススメを教えて!

umechinの回答

• umechin
回答No.4

tobochoさんへ、2度目です。 私のお勧めの食事処を、紹介します。 参考URLは「なんばウォーク」って地下街のページですが、左の施設配置図をクリックすると詳細がご覧いただけます。 まずは日本橋駅側の三番街MAPの真ん中下あたりの「八三郎」少しだけ高級なお寿司屋さんです。 次に難波駅側の一番街MAPで左寄りの角で「ヨネヤ」チープな、でも大阪名物の串カツの店です。メインは立ち飲みですが、テーブル席もあり最近は若い女性も増えました。すべて1本づつからオーダー出来ます。お勧めは牛(これだけは何も言わなければ3本で出て来ます)めっちゃ美味いですよ。キャベツはドンと盛ってあり無料です。ソースの2度漬けはダメですよ。 あとは、二番街と三番街の真ん中にウォーターパークがあり、ココを北(上)に地上に出ると50m程で道頓堀です。 上がってすぐの左手に「法善寺横丁」。この中の「ぽんぽこりん」居酒屋さんですが、魚の美味い店で値段も手頃。冬場はふぐも安くて美味いのです。 法善寺横丁より手前に「がんこ寿司」。ここもお勧めですね。 鰻なら、ウォーターパークを南(下)に出ます。「いづもや」さんは有名ですね。お笑いの吉本はこのあたりです。焼肉の「五苑」は少し東へ行けばあります。 何かご質問があれば補足でどうぞ。

参考URL:
http://chikagai.osaka-chikagai.co.jp/nanba/index.html
tobocho
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます!! しかも2度も!!しかも詳しい!!ひゃ~すみません やはりくいだおれとかなきゃいけませんかね、大阪っちゅうのは… 胃には自信があるので是非試してみたいと思います。 吉本などのお笑いは押さえておいた方が無難でしょうか? ビリケンさんに会いに行くのはスタンダードですか??