• ベストアンサー

大阪のオススメを教えて!

umechinの回答

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.4

tobochoさんへ、2度目です。 私のお勧めの食事処を、紹介します。 参考URLは「なんばウォーク」って地下街のページですが、左の施設配置図をクリックすると詳細がご覧いただけます。 まずは日本橋駅側の三番街MAPの真ん中下あたりの「八三郎」少しだけ高級なお寿司屋さんです。 次に難波駅側の一番街MAPで左寄りの角で「ヨネヤ」チープな、でも大阪名物の串カツの店です。メインは立ち飲みですが、テーブル席もあり最近は若い女性も増えました。すべて1本づつからオーダー出来ます。お勧めは牛(これだけは何も言わなければ3本で出て来ます)めっちゃ美味いですよ。キャベツはドンと盛ってあり無料です。ソースの2度漬けはダメですよ。 あとは、二番街と三番街の真ん中にウォーターパークがあり、ココを北(上)に地上に出ると50m程で道頓堀です。 上がってすぐの左手に「法善寺横丁」。この中の「ぽんぽこりん」居酒屋さんですが、魚の美味い店で値段も手頃。冬場はふぐも安くて美味いのです。 法善寺横丁より手前に「がんこ寿司」。ここもお勧めですね。 鰻なら、ウォーターパークを南(下)に出ます。「いづもや」さんは有名ですね。お笑いの吉本はこのあたりです。焼肉の「五苑」は少し東へ行けばあります。 何かご質問があれば補足でどうぞ。

参考URL:
http://chikagai.osaka-chikagai.co.jp/nanba/index.html
tobocho
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます!! しかも2度も!!しかも詳しい!!ひゃ~すみません やはりくいだおれとかなきゃいけませんかね、大阪っちゅうのは… 胃には自信があるので是非試してみたいと思います。 吉本などのお笑いは押さえておいた方が無難でしょうか? ビリケンさんに会いに行くのはスタンダードですか??

関連するQ&A

  • 大阪でおいしいものは?

    大阪といえば食い倒れのイメージがあります。ぜひ食い倒れ対のですが、おすすめのお店はどこでしょうか? ※2泊3日(大阪駅付近) ・なんと言ってもたこ焼きは食べようかと思っていますので特においしいところを教えてください。 ・珍しい料理なんでもOKです。是非紹介したいお店教えてください。 ・観光予定はUSJの他決まってません。どこかありますか?(道頓堀には行こうかと)

  • 初めての大阪旅行

    私は20歳の女子学生です。 3月の下旬に女友達と2人で、初めて大阪旅行に行く事になりました。 夜行バスで行って、梅田駅の近くの宿で2泊する予定です。 今のところは、2日目にUSJに行こうという事は確定していて、 「あとは適当に巡ろう!」的な行き当たりばったりなノリなのですが、 私はせっかく大阪に行くのだから、多少は計画をして充分に満喫して帰りたいと思っています。 ネットなどで調べたら、大阪には「キタ」と「ミナミ」がある事を知りました。 それなので、あとの2日間は、1日ずつ「キタ」と「ミナミ」に行こうかなぁと考えているのですが、 全くと言っていいほど、大阪の事について知らないので、 「キタ」や「ミナミ」に○○があって、ここに行ったほうが良い!というようなアドバイスや そのほかにも、大阪に来たら絶対行ったほうが良い場所などがありましたら、 ぜひとも教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • オススメの大阪観光

    5月のGWに二泊三日で初めて大阪に行きます。宿泊場所はホテル近鉄ユニバーサルシティ。 2日目はUSJに行く予定で、1日目と3日目に大阪観光する予定なんですが、 オススメの観光地はありますか?最寄駅なども詳しく教えていただければ幸いです。

  • 大阪市内観光

    東京見物は見どころつきませんが、大阪は繁華街の南と北の散策、そして咲くやこの花館、国立文楽劇場、USJ、ミノウ公園、大阪城公園を経験しました。また今度1日市内で過ごす時間できたのですが、どこに行こうか悩んでます、というより適当なところ見つかりません。熟年が楽しめるところもうほかにおまへんか?

  • 大阪旅行(&USJ)のオススメを教えてください

    今度彼女と1泊2日で大阪に旅行します。 そこで大阪のオススメを教えてください。観光スポットやグルメなど。 USJには行く予定ですので、そちらのオススメも教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※東京から新幹線で行き、主に電車で観光する予定です

  • 大阪旅行プランを考えています

    ゴールデンウィークに大阪へ行きます。 1日目はUSJで遊び(ものすごく混むでしょうか?)、2日目は海遊館に行く予定にしています。2日目の宿泊先は天王寺です。夕方ホテルに一度チェックインしたあと、夕食を食べに道頓堀へ行こうと思っていますが(歩いて行けますか?)何かオススメのお店などありましたら教えて下さい。たこ焼きは食べたいです。くいだおれ人形ってどこにあるのでしょうか。その周辺のお店だと一番いいです。その他道頓堀の観光スポット?ってあるのでしょうか。夜じゃないほうがいいでしょうか観光は?小学生の子連れです。 3日目の予定が全然決まっていません。夕方の新幹線に乗るまでどこかオススメの子供も喜ぶ観光スポットを教えて下さい。大阪は全然わからないので、天王寺の駅からどのような交通手段で行けばいいかなども教えていただけたら本当に助かります。よろしくお願い致します。

  • 大阪でオススメのもの教えてください!

    こんにちは。 5月後半に友人2人と大阪に旅行に行きます。 3人とも大阪は初めてで、 観光本を買ったのですが、 やはり地元の方や大阪旅行経験者の方の オススメを聞きたいのでアドバイスお願いします! 1泊2日で、 1日目に海遊館(開園後すぐ入場予定)&大阪観光したいです。 大阪観光は、大阪名物を食べ歩きしたいので、 道頓堀や新世界などに行こうと思っています。 アメリカ村にも興味あります。 あと、通天閣に登る予定です。 1日目 海遊館(開園時~) ↓ 午後 道頓堀・新世界・アメリカ村 (ミナミ・キタ辺りをうろうろします) ↓ 22時大阪駅周辺のホテルへ 2日目はUSJ という感じです。 そこで、みなさんに教えて頂きたいです。 (1)大阪で人気の高いお好み焼き店、たこ焼き店、串カツ店を教えてください。 (2)きっと甘いものも食べたくなるので、東京の原宿で言う「クレープ」のような、大阪名物の食べ歩きできるおやつを教えてください。 (3)海遊館HPに、「大阪海遊きっぷ」という海遊館+大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線一日乗り放題のチケットがあると載っていたのですが、これはお得なのでしょうか? (4)「大阪海遊きっぷ」を購入すると大阪ベイエリアを中心とした観光施設30ヵ所が最大50%割引になるらしいのですが、施設30ヵ所を具体的に教えてください。 (5)他に、これは食べろ!とか、ここは行け!というようなオススメのものがあれば教えてください! 長々と失礼しました。 質問多いのですが、 答えていただけそうなものだけでも良いので アドバイスください! 漠然としていて申し訳ないのですが よろしくお願いします!

  • 大阪で良いところありますか

    愛知から大阪に、日帰りまたは一泊で旅行に行くとしたら、どこがオススメですか? USJも行ったことないので行きたいし、相手は温泉に行きたいとも言っていますし、食べ歩きもいいですね!たこ焼き食べたいです。 どういう観光スポットがあるのか、どこを歩いたら楽しいのか、お勧めがあれば教えてください。

  • 大阪でオススメのお店を教えてください

    今週末、母と京都に出かけます。 大阪に足を延ばしてみようと考えていますが、 “これぞ大阪”というようなオススメのグルメのお店を教えてください。 (値段安め:一人千円~二千円位) 大阪観光に充てられる時間が午前~昼過ぎまでに限られているので、 道頓堀極楽商店街に行こうと考えていますが、 グルメに限らず観光スポットなど他にオススメの場所が ありましたらぜひ教えてください。 (ショッピングやアミューズメントはあまり重視しません) 宜しくお願い致します。

  • 大阪へ行きます!

    8月下旬に大阪に旅行します。 小3(男)小1(女)の子どもを連れて行きます。 決まっているのはUSJで1日遊んで、梅田で2泊。 2日目の予定はまったく決めていません。 海遊館は行ってみたいと思うのですが、他に子どもが 喜びそうなところがあれば教えて下さい。 あと大阪に行ったら是非食べてみて!というオススメがあれば教えて下さい!