• ベストアンサー

東京で一番大きな照明家具屋さんは?

こんにちは~! 近々引越しを予定しています。 それで次の部屋では「照明」にこだわってみたいなと思っています。 どなたか、東京で一番品揃えの多い照明器具屋さんを知っていたら教えてください! それでは!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

品揃えはやっぱり、照明器具の老舗の「ヤマギワ」ですね。 住所は「外神田」ですが、いわゆる「秋葉原」です。(笑) ヤマギワ http://www.yamagiwa.co.jp/top.html 〒101-0021 東京都千代田区外神田4丁目1番1号 TEL:03-3255-3111(代表) 営業時間 10:30~20:00(平日) / 10:00~20:00 (土・日・祝日) ヤマギワLIVINA(リビナ)本館 〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目5番10号 TEL:03-3253-5111(代表) FAX:03-3253-5137 営業時間 10:30~19:30(平日) / 10:00~19:30(土・日・祝日) それでダメなら、秋葉原を見て回れば充分でしょう。 秋葉原ホームページから探しても良いでしょう。http://www.akiba.or.jp/

参考URL:
http://www.yamagiwa.co.jp/top.html,http://www.akiba.or.jp/
ryukyutaro
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!!!! 大変良くわかりました。 わざわざ営業時間やHPアドレスまで(涙)。 そですね言われて見れば秋葉原(笑)。 ちかくヤマギワさんと秋葉原を廻ってみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家庭用照明器具について

    先日、引越ししましたので、10畳ぐらいの部屋に洋風ペンダントタイプの照明器具FCL32+FCL40(72W)を購入して取付けましたら、部屋が暗く感じまして、テレビを見ていても目が疲れてきます。10畳ぐらいの部屋に取付ける照明器具は何Wぐらいでどういうタイプでしたら部屋が明るくなるでしょか?

  • 部屋の照明が暗い

    部屋の照明が暗くて困っています。持ち家一戸建ての約14畳のリビングです。天井部分に照明器具を取り付ける所が2ヶ所あるので、2ヶ所とも照明器具を付けているのですが、部屋が薄暗いんです。照明器具がいけないと思い、いくつか試したのですが、やっぱり暗いんです。現在は片方に8畳用の照明(蛍光灯が2連の物・壁のスイッチ操作のみ)もう片方に15畳用の照明(スリムタイプの蛍光灯が2連のもの←特にこっちの照明が暗い・壁のスイッチとリモコンで操作出来る)を付けています。ワット数等はよく分からないんですけど、部屋の広さ以上の対応が出来る照明を付けているのにもかかわらず、部屋が暗いのでとても困っています。どうしたら明るくなるでしょうか? かなり照明器具や電気系統に無知なので、分かりやすく教えて頂けると助かります。

  • 照明を付けたいのですが、、、

    引越先の家には照明が付いていなかったので、天井吊り下げタイプの和紙の照明を付けたいと思っています。 天井を見ると角型の(照明器具のサイトを見たら角型引掛けシーリングと写真が載ってました)コンセントらしきものがあるのですが、これでは吊り下げタイプの照明は付けることが出来ないのでしょうか? 今まで照明が最初から取付けてある家に住んでいたので、照明器具の種類が全く分からずネットで照明を探しても果たしてうちのタイプで取り付けられるのかどうかすごく困ってます。 どなたか教えてください!! 照明器具の種類や取り付け方など初心者でも分かるようなサイトがあったら教えてください!! 当方シーリングとは何??というレベルです よろしくお願いします 夜になると真っ暗でちょっと不便です、、、

  • 照明アダプタがない!

    こんにちは 私はこの前引越ししました。そのとき照明のアダプタ(カッチトL型)をなくしてしまいました。そのため引っ越し先ので持ってきた照明器具が使えません。アダプタを買えるなら買いたいのですが色々探しても見つかりませんでした。どなたかアダプタを安く売っている場所を知りませんか?よろしくお願いします。 ちなみに照明器具はPanasonicのHHLZ402です。

  • コンセント付き照明を探しています!!(ベッドの照明)

    お世話になります。 現在新築住宅を建築中で、照明器具を施主支給で考えています。 ある程度の照明器具は決まっているのですが、どうしても一箇所の照明が決まりません・・・。 どうかアドバイスお願いします。 決まらない場所は【ベットの上(頭上)の照明】です。 部屋のクローゼットの上を利用し、ロフトベッドを作るに当たり照明器具を探しています。 希望としては、コンセント付きの照明器具です。 メーカーは問いません。 キッチン手元灯はコンセント付き照明器具があるのですが、その商品をそのまま使用するのも味気ないような・・・。 (明るすぎるとか。) アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京の大型家具店

    この春、東京に引っ越します。 家具を買い揃えたいと思うんですが、 安くて品揃えのいい大型家具店をご存知でしたら 教えてください。 運送料無料のところがベターです。 ちなみに引越し先は品川です。

  • 照明器具の故障と購入相談

    新築のマンションに引越しをしてから6年~7年経ちました。 最近、少し照明がチラついたかなと思ったらそのまますぐ消えてしまいました。 蛍光灯を買ってきてつけましたが電気がつきません。 豆電球の方はつくのですが蛍光灯をつけた大きい電気の方はつきません。 メーカーに電話しましたら、照明器具が壊れているので交換して くださいと言われました。 話によると照明器具は寿命が7年で壊れても仕方がないということでした。 そこで聞きたいのですが照明器具はそんなすぐに壊れるものなのでしょうか?今までいくつかの家で何十年と暮らしてきましたが照明器具が壊れたことなどありません。 ハズレだったということなのでしょうか? 今回は自分の部屋の照明が壊れたのですが、この部屋の照明は住みだしてすぐの時にも壊れて、交換してもらっていました。 そして6年程が経ってまた壊れるって製品が悪いということなのでしょうか? あと、照明器具の購入をするのですがどこかお勧めの電気店あったら 教えて頂きたいです。ちなみに横浜の神奈川区に住んでいて横浜駅からも割と誓い所です。

  • 照明器具のたくさんあるお店を教えてください(東京)

    千葉~東京方面で吹抜け用の照明器具を展示・販売しているお店を教えてください。 ・・・また、ヤマギワや大塚家具(ショールーム)って照明器具はどれくらいの量の展示があるのでしょうか? 今月末に新しい家が出来るので実際に見て、サイズなどを確認した上で購入したいので情報をお願いします。

  • 照明の取り付け方向について

    直管の蛍光灯を使用する照明器具を天井に取り付ける場合、部屋が長方形だと、 部屋の辺が長い方に向かって照明器具も辺の長い側を向けるのと、 部屋の辺が長い方に向かって照明器具の辺の短い方を向けるのとでは どちらの取り付け方が効率よく照らせるのでしょうか?

  • 照明器具って落ちてきませんか

    少し前まで部屋の中央に布団を敷いて寝ていました。 顔の上に照明器具が天井からつり下がっていました。 ふと顔の上に落下したらと考えたら、 ゾッとしてそれ以来足の方を照明の下にして寝ています。 たわいもない質問なんですが、照明器具っていうのは落下しないのでしょうか。 それとも照明器具の下で寝ないのは常識なんでしょうか? ちなみに家庭用の照明器具が落下したことはありませんし、 そういった話も聞いたことはありません。

専門家に質問してみよう