OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

悪戯電話なのかな?

  • 困ってます
  • 質問No.210149
  • 閲覧数276
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

最近、深夜(午前1時から2時の間)に電話(加入電話)にでると、「ピー、ピー」と約2秒間隔の音(約30秒)がなり、切れてしまうような電話があります。
悪戯電話なのか、故障なのか、機器的な現象なのか判別に困っています。
(表示圏外なので何処から電話を掛けたのか分かりません)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

僕も深夜に電話番号非通知の電話が何度かかかり、出ると切られて、ツーツーとなるということがありました。
電話会社のホームページを調べたところ、「教えて電話番号サービス」というものがあり、登録したところ、依頼かかってくることがなくなりました。
各電話会社に同様のサービスがあると聞いています。利用されてはいかがでしょうか。
補足コメント
noname#50155

回答して頂きましてありがとう御座います。携帯電話だけのサービスみたいですね。自分の場合は加入電話なのです(*^^)v
投稿日時 - 2002-02-02 03:34:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (39/190)

どこかの誰かが、間違えてFAXを送信しているのでは? PC自動送信だと、間違えた方は結構、気づかないのです。 困りますよね・・・・ 最後に掛かってきた番号を調べるとか、特定の番号を拒否するとか できるようなので、あまり気になるようならやってみては? ...続きを読む
どこかの誰かが、間違えてFAXを送信しているのでは?
PC自動送信だと、間違えた方は結構、気づかないのです。
困りますよね・・・・
最後に掛かってきた番号を調べるとか、特定の番号を拒否するとか
できるようなので、あまり気になるようならやってみては?
補足コメント
noname#50155

FAXの送信音だと、「ピー、ピロピロ~」ですよね。自分の場合は、一定の間隔で「ピー、ピー、ピー」って鳴っているのです。PC自動送信の場合でもそのように聞こえるのですか? 「ピー、ピー、ピー」って(^_^.)
投稿日時 - 2002-02-02 03:40:12
お礼コメント
noname#50155

回答して頂きましてありがとう御座います。
投稿日時 - 2002-02-02 03:39:54

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

追伸 加入電話に関しても、ナンバーアナウンス+ナンバーリクエストのサービスがあります。 工事費と月々500円出費がふえてしまいますが。 ...続きを読む
追伸 加入電話に関しても、ナンバーアナウンス+ナンバーリクエストのサービスがあります。
工事費と月々500円出費がふえてしまいますが。
お礼コメント
noname#50155

失礼しました(>_<) ナンバーアナウンス+ナンバーリクエストのサービスを検討してみます。
投稿日時 - 2002-02-03 10:40:08
  • 回答No.4

>FAXの送信音だと、「ピー、ピロピロ~」ですよね。自分の場合は、一定の間隔で「ピー、ピー、ピー」って鳴っているのです FAXの場合、初めは、ピー、ピー、ピーです。これは相手に話しかけているんです。受けてのFAXは、この音を検知してから、ピロビロ~に移行して通信条件などをお互いに話し合います。 (FAXつきの留守伝はそれで相手を識別しています。) ...続きを読む
>FAXの送信音だと、「ピー、ピロピロ~」ですよね。自分の場合は、一定の間隔で「ピー、ピー、ピー」って鳴っているのです
FAXの場合、初めは、ピー、ピー、ピーです。これは相手に話しかけているんです。受けてのFAXは、この音を検知してから、ピロビロ~に移行して通信条件などをお互いに話し合います。
(FAXつきの留守伝はそれで相手を識別しています。)
補足コメント
noname#50155

結論は、相手からのFAX送信って事ですか?
投稿日時 - 2002-02-04 21:23:05
お礼コメント
noname#50155

回答して頂きましてありがとう御座います。
投稿日時 - 2002-02-04 21:22:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ