• ベストアンサー

2000年度分の申告がしたい

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.6

#3の補足についての回答です。 事情が分かりました。 一度は源泉徴収票が発行されているのですから、会社から「給与支払報告書」は市に提出されていると思いますので、市に問い合わせるのよい方法だと思います。 ただ、確定申告はあくまでも「源泉徴収票」の添付が基本です。 そこで、もう一度会社に、源泉徴収票の再発行を依頼しましょう。 その時に「税務署に相談したら、再発行のものでも効力があります、会社では再発行する義務がありますと言われました」と、言ってみましょう。 このように、税務署の名前を出せば、対応が変わると思います。 それで駄目でしたら、市役所に問い合わせてみてください。 住民税が課税されなくても、「給与支払報告書」は有りますから、そのコピーが入手できればそれを使えます。