新聞とスポーツ新聞の抱き合わせサービス

このQ&Aのポイント
  • 10年近くM新聞と、サービスでスポーツ新聞を入れてもらっていました。近所に引越したため継続できなくなりました。
  • 新たに近所の販売所に問合せすると、主要3紙とも断られてしまいました。
  • 商品券や洗剤は不要であり、無料お試し期間も必要ないですが、今は無理なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

新聞とスポーツ新聞の抱き合わせサービス

10年近くM新聞と、サービスでスポーツ新聞を 入れてもらっていました(週末だけでなく 毎日)。ここの販売所では私の祖父の代から ずっとお付き合いがあって、私が結婚した時 から当たり前のようにサービスしてもらって いました。 最近、近所に引越したのですが、ちょうど 販売エリアから外れるということで、継続 することができなくなりました。 新たに近所の販売所に問合せすると、主要3紙とも 「昔はやったんだけどね」と言いながら 断られてしまいました。 私としては、商品券や洗剤などは一切いりませんし 無料お試し期間なども必要ないと思っているのですが 今は無理なのでしょうか。 それとも勧誘の怪しいおじさんと交渉して みたほうがいいでしょうか。 何か良い方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pagedown
回答No.1

そもそもが長年の付き合いがあってこそのサービスだったわけで、 他の店に同様のことを求める方が無理というものです。 現在、いわゆる「試読紙」サービスは最大7日までしか認められていませんし、 スポーツ紙とはいえ日刊紙をまるまる無料で配達するのは難しいでしょう。 エリアがどの程度外れてしまっているかにもよりますが、元の販売店に 例外的に配達してもらうというという可能性ならわずかながらあるかと思います。 ただし、当然縄張りを荒らす行為ですから、店同士で事情を踏まえての合意が 得られなければこれも不可能です。 いずれにしても、諦めきれない(今更有料でスポーツ紙を読みたくはない)のであれば、 なじみの店に一度相談してみてはいかがでしょうか?

monogusa
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。おかげさまで、新居のエリアのM新聞の販売所で、以前と同じ条件で契約することができました(今まで契約していた販売所の所長さんが口利きをしてくれたみたいです)。やはり、親子3代で50年以上契約し続けていることが良かったみたいです。