• 締切済み

ミスチルはすごいですね・・。

 メジャーデビューしました。新曲出しました。 注目されます。ヒットします。テレビにでるように なれます。  新人がこういう風な感じで有名になることは よくあります。  しかし、そのヒットを持続することは難しいようです。 出すCDがオリコンで1位を確実に取れるアーティストは あまりいないような気がします。必ず、人気は衰え忘れられて いくものです。この点において、ミスチルはすばらしいと 思います。ミスチル現象があった95年ぐらいも異常だったし、 2002年になった今でも出すCDは必ずといっていいほど 50万枚以上を売りオリコンでも上位に食い込んできます。  ミスチルがテレビにでまくるようなGLA○のようなバンドだったら 考え直しますが、あまりテレビにも出てこないミスチルですから 驚きです。しかも、桜井さんがかっこいい・・。桜井さんに 似てるねってよく言われる自分は光栄です。  質問なんですが、ミスチルのような売上的にも 音楽活動の内容的にも認められているバンドってほかに あるんでしょうか・・・・?あまりミスチルの悪口を 言う人はいないように思うのですが・・・。

みんなの回答

  • mifa0226
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.11

GLAYファンとして一言言わせていただきます。                  確かにミスチルはすごいと思いますよ。 個人的にはあまり好きになれないバンドですが・・・。 私は逆に桜井さんが好きではないのです、声も顔も。 こればっかりは好みなので、これは私の勝手な意見と取っていただいて結構です。 お気を悪くさせたらごめんなさいm(__)m でもテレビによく出ているとか出ていないっていうのは関係ないんじゃないでしょうか? そういうことは関係なく、そのバンドが好きだからファンになるんですよね、当たり前ですけど。 そしてファンが多いから売れる。 この関係にテレビの出演が多い少ないは関係ないんじゃないでしょうか? 確かにテレビに出たほうがアピールする場は多くなるとは思いますが。 それにGLAYもそんなに多くテレビに出ているとも思いませんがねぇ。 ミスチルに比べたら多いかもしれませんが。 まぁ所詮これはGLAYファンの意見なので・・・。 こういう意見もあるんだなって感じで聞き流していただいても結構です。 あ、質問に対しての回答ですがバンドじゃないですけど「ゆず」なんかもテレビに出なくて売れてるグループだと思います。 彼らは地上波には全くと言っていいほど出てこないので。 長々とスミマセンでしたぁ~!!

  • tarecco
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.10

私もミスチル好きです! ここでミスチルの悪いところを言う方がいらっしゃるようですが、 kitanoakiooさんは悪口を求めていらっしゃるのではないので、 そういった発言はちょっと・・・と思いますね。 自分の特定の嫌いなアーティストを言いたくなる気持ちはわかりますが、 ファンの方が見たらいい気がしないので、 そういう発言は控えさせていただきますね。 (いい所を見つけようよ!と思います) えっと、他のバンドですが、 うーん・・・私個人としては、CHAGE&ASKAが好きなんですが・・・ バンドではないと思うんですが、 長年やってきて、今でも人気だと思うし。 (オリコンなどのシングル初登場1位!とかいう 輝かしい記録が続くわけではないのですが・・・) あとは、最近人気が出てきたというバンドが多いので、 これといって出てこないのですが・・・ 「これからそうなりそうな感じ」というバンドはいますよね。 ただ、セールスばかりに注目しないで、 歌のセンスだとか歌い方だとかに目をむけると、 なかなかこういうバンドはいないように思います。

  • matuko
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.9

私は別にミスチルファンじゃないですけど、嫌いでもないです。 どっちかというと活動休止前の方が好きだったけど…。 ご質問に対しての意見ですが、私もスピッツだと思います。 なんかミスチルとスピッツって私の中でワンセットになっているのです。 どちらもさわやかで聞きやすい曲だし。 サザンと並べちゃうと、やっぱりサザンのほうが凄い!と思います。 ミスチルとは年季が違うし…。ミスチルはまだサザンほどのバンドにはなってない気がします。 質問とは関係ないこと書いちゃいますが、popsaurusさんの自分の好きなアーティストが1番すごい!!と思う気持ちもわかりますけど、B'zファンの人に対して結構感じ悪いこと書いてると思いますよ。 よく読んでみたらpopesyuさんが思っている悪口ではないみたいだし。 kitanoakiooさん、他の回答者の皆さん、不快に思ったらごめんなさい。

  • moneco
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.8

ドリカムはバンドではないかな? 売上的にも内容的にも認められてるのは確かだと思うんですが。 ちなみにわたしはミスチルあんまり好きじゃないです。どうも受け付けない声なもので。

回答No.7

はい!ミスチルはすごいです!! ミスチル以外に挙げるとしたら、私もサザンですね!! ミスチル嫌いな人は、ネット上では確かにたくさん見つかりますけど、 それは芸能人だあれば誰だって一緒です! しかも、下の人感じ悪いですよねぇ、詩がやすっぽいだって! それからB’sもすごいけど、全部一緒に聞こえるんですよねぇ、 ファンじゃないと区別つかないし。 そのてんでは、桜井さんにはかなわない! サザン文句なしです♪ 私はただミスチル好きなんでカキコしただけです。。失礼しましたぁ

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.6

えーミスチルの悪口を言えばいいんでしょうか? 歌詞が安っぽい、聞いてて恥ずかしくなる、思春期世代には流行るだろうけど…、所詮コステロの二番煎じ などなどネットで検索したらこれぐらい幾らでも出てきますよ。メジャーになればやはりアンチはつくもので、特に信者的なファンが目立つようになるとますますそうなるもんです。 で、このポジション、中堅から大御所でテレビにはあまりでないポップ歌手と言えば、下にもたくさん挙げられてますし、それ以外にも松任谷とかチャゲアスとか・・・これまた幾らでも出てくるでしょう。

回答No.5

確かにミスチルは良い曲ばっかりだし、 長く売れ続けるという事は困難だと思います。 けど、kitanoakiooさんの意見からすると、 ミスチルより、B'zの方がすごいのではないでしょうか? 去年の年間売上げでも出した曲「ultra soul」「GOLD」は 上位にランクインしていましたし…。アジア1位だし。 両バンドとも、あまりTVには出演されてませんし、 音楽活動の内容的にもすばらしいバンドですよね~。 …って、アドバイスにも、回答にもなってないような…。

  • ritsu45
  • ベストアンサー率40% (85/210)
回答No.4

音楽は詳しくないですが、ふと、スピッツは同じようなポジションではないかと思いました。 「日本人」、「バンド」、「男ボーカル」、「テレビ出ない」、「人気が持続している」、「メロディはポップ」…このような、同じカテゴライズができるというと、スピッツが思い浮かびました。どーでしょ。

noname#1457
noname#1457
回答No.3

サザン はどないやねん??? ミスチル・・・いいね~・・・ >似てるねってよく言われる自分は光栄です。 ・・は、よく、意味が分からんのでパス ビンボッタレ なんていわないでね?! (あなたの質問には結構まじめに答えているつもりなんですけど・・・) なんだか、削除されちゃうのよね・・・なぜかしら??? sakuraiさん??

  • 90george
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.2

こんばんは。 私もミスチルは大好きですね。自然に入っていけて飽きのこない曲作りがとてもいいと思います。 他にこのようなバンドといえば、やはりサザンオールスターズしかないのではないでしょうか。まあ、ある意味好き嫌いはでるバンドだとは思いますが、デビューしてこれだけの期間が過ぎてから、TSUNAMIのようなスーパーヒットを出すというのは本当にすごいことだと思います。 ミスチルもこのような息の長いバンドになると思っています。

関連するQ&A

  • GOING UNDER GROUNDはなぜブレークできない?

    タイトルのとおりなのですが、何故なんでしょうか? もう彼らはメジャーデビューしてからずいぶん経ちますし(もう4年近く)、歌詞やメロディーも一般受けするような曲だと思います。私はデビューの時からずっと注目していていつブレークするのかと思っていましたが、シングルやアルバムの売り上げはずっと地味なままです。新曲の売り上げもオリコン34位で振るいませんでした。今年大ブレークしたアジカンやオレンジレンジと彼らは何が違うんでしょうか?

  • 佐賀出身のパンクバンド

    15~20年くらい前にメジャーデビューをしていた、 パンクバンドの名前をご存知の方はいませんでしょうか・・・。 うちのダンナがどうしても思い出せなくて困っています(^^;) 夜のヒットスタジオかなにかのテレビに出ていたようなんですが・・・。 バンド自体が佐賀県出身か、メンバーの中に佐賀県出身の人がいたということしか覚えていないのです・・・。 もしご存知の方がいましたら、お願いしますm(_ _)m

  • 新曲をどうやって知っていますか?

    テレビの深夜番組で今流行のバンド、曲のライブ映像をヒットチャート的に流している番組も見かけたりはしますが テレビ・ラジオで洋楽、邦楽ともに紹介番組、ヒットチャート番組がなくなったように思います。 今の人はどうやって新曲情報を知るのでしょう。 好きなアーティストだけでなく、どうでもいいバンドの新曲情報などもつかめていますか? 前からこれが疑問でした。 ぜひ教えてください。

  • ライブの最後に歌う曲がヒットしたのは?

    教えてください。 まえインディーズからメジャーデビューしたバンドと曲がしりたいです。 どこかの番組の特集でライブの最後に歌っていた歌がヒット。 ずっとファンに支えられてきた…というようなことを言っていました。 曲が知りたいので、知っている方がいれば教えてください。

  • 関西テレビクリップx2でO.A.された曲名を教えて!

    ここ数週間の関西テレビ深夜「クリップクリップ」で流れてる曲で 歌詞は覚えてる範囲で、 サビ頭 「・・・今 君を抱きよせた・・・」 サビ終 「・・・誰よりも愛して・・・(←うろ覚え)」 白黒のPVにバンドで3人~5人程度うつってました。  ミスチルの桜井の声に似てるように思います(私の主観ですが・・・) 分かる方いらしたら教えてください。

  • 歌番組でのハモリについて

    歌番組でバンドが演奏するとき、ボーカルの他にハモリ(コーラス)担当のメンバーがいますよね。 その方たちは、歌番組などではハモっているように見えますが、実際はどうなのでしょう?? 例えば、ミスチルの曲はCDを聞いているとハモリも桜井さんがやっているように聴こえますが、歌番組を見るとジェンさんがハモっているように見えます(でも桜井さんのハモリしか聴こえません)。 桜井さんのハモリにジェンさんが口パクで合わせているということですか? 同じように、アクアタイムズの曲もCDではボーカルの方がハモリも全部自分でやっていると聞いたのですが、歌番組ではギターの方(右)がハモっているように見えます。これも上記と同様の手段なのでしょうか。 このようにすることで何か意味があるのでしょうか?単なるパフォーマンスなのですかね??

  • オリジナル曲の作曲~デビューについて!

    当方、本気でメジャーデビューを目指すバンドマンです。 とはいっても行動に移したいけどどうしていいか分からないことがたくさんあります。 まず、オリジナル曲のことなのですが、 作ったはいいけど、その曲を作ったら忘れないように、普通どのように記録するんでしょうか? 紙に書く、PCに打つなど色々な手段ありそうですけど、 効率的、お金がかからなくて、手軽にできる方法教えてください。特に、コードは覚えていてもギターソロや、リフ、ましてやボーカルラインなんてすぐ忘れそうで不安です。 今、プロで活動している人がデビュー前やっていた方法など知っている方いれば参考に教えてください!(例:ミスチルの櫻井さんは・・・)など。 そしてデビューの方法も詳しく教えてくだされば幸いです。。。 インディーズを通すとか、直でメジャー、CD作成、販売などなど。 なんか大変そうで頭が痛くなりそうです。 デビューへの確実なステップ教えてください!!!

  • 坂本龍一の・・・

     確か去年の年末にテレビでチラッと見たのですが、坂本龍一プロデュ―スの曲でミスチルの桜井とかグレイのTERUとかドリカムとか、そうそうたるメンバーで歌を歌っていたのですがあの曲は何という曲ですか?CDで発売されているのですか?ご存知の方教えてください!

  • Mr.Childrenを歌うこと

     フェイクがきっかけでミスチルの大ファンになった者です。僕はカラオケと言うよりもはや歌うこと自体が好きで、将来ボーカリストになりたいというわけではないのですがバンドでボーカルなんてしたいなあと思っています。音痴ですが・・・。  カラオケでは殆どミスチルの歌を歌いますがろくに歌えるものが少ないです。車の中や家でもほぼ毎日CDを聴き、歌っているのですがやはり難易度が高いからでしょうか?友人には「ミスチルが歌えるなんてすごい」と言われますが・・・。あんまり聴かないのに割りと普通に歌えるかと思えば何度も聴いてるのになかなか音が取れない曲が多すぎます!練習次第でうまくなっていくのでしょうか?   少しでも桜井さんの歌い方や声に似たいなんて馬鹿なことを思っているのですが友人の言うとおり「真似なんかせずにオリジナリティを出す」べきなのでしょうか?もし自分の友達が必死な顔してミスチルを歌ってたら引きますか?中には「男がミスチルなんか歌うなんて」という人もいるみたいですがどう思われますか?「ミスチルは上手く歌えないんだから聴きたくない。気分が悪くなる」とも言われます。でもうまくなりたいんです!どうすればいいのでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。支離滅裂な質問で申し訳ありません・・・。  

  • なぜ売れなかったんでしょうか?

    唯月ふうかさん(川上桃子さん) 今は歌唱力が少し落ちた気はするけど、 昔は、圧倒的に歌が上手かったと思います。 そのふうかさん、メジャーデビュー曲が オリコンチャート35位で、 CDが売れなかったから、 スターダスト・プロモーションという事務所を 解雇されたという話があります。 私は、音楽の世界は詳しくないから、 良く分からないんですが、 なぜ売れなかったんでしょうか? 音楽通の人はどういう意見を持ってますか?

専門家に質問してみよう