• 締切済み

ミスチルはすごいですね・・。

メジャーデビューしました。新曲出しました。 注目されます。ヒットします。テレビにでるように なれます。  新人がこういう風な感じで有名になることは よくあります。  しかし、そのヒットを持続することは難しいようです。 出すCDがオリコンで1位を確実に取れるアーティストは あまりいないような気がします。必ず、人気は衰え忘れられて いくものです。この点において、ミスチルはすばらしいと 思います。ミスチル現象があった95年ぐらいも異常だったし、 2002年になった今でも出すCDは必ずといっていいほど 50万枚以上を売りオリコンでも上位に食い込んできます。  ミスチルがテレビにでまくるようなGLA○のようなバンドだったら 考え直しますが、あまりテレビにも出てこないミスチルですから 驚きです。しかも、桜井さんがかっこいい・・。桜井さんに 似てるねってよく言われる自分は光栄です。  質問なんですが、ミスチルのような売上的にも 音楽活動の内容的にも認められているバンドってほかに あるんでしょうか・・・・?あまりミスチルの悪口を 言う人はいないように思うのですが・・・。

みんなの回答

• mifa0226
回答No.11

GLAYファンとして一言言わせていただきます。                  確かにミスチルはすごいと思いますよ。 個人的にはあまり好きになれないバンドですが・・・。 私は逆に桜井さんが好きではないのです、声も顔も。 こればっかりは好みなので、これは私の勝手な意見と取っていただいて結構です。 お気を悪くさせたらごめんなさいm(__)m でもテレビによく出ているとか出ていないっていうのは関係ないんじゃないでしょうか? そういうことは関係なく、そのバンドが好きだからファンになるんですよね、当たり前ですけど。 そしてファンが多いから売れる。 この関係にテレビの出演が多い少ないは関係ないんじゃないでしょうか? 確かにテレビに出たほうがアピールする場は多くなるとは思いますが。 それにGLAYもそんなに多くテレビに出ているとも思いませんがねぇ。 ミスチルに比べたら多いかもしれませんが。 まぁ所詮これはGLAYファンの意見なので・・・。 こういう意見もあるんだなって感じで聞き流していただいても結構です。 あ、質問に対しての回答ですがバンドじゃないですけど「ゆず」なんかもテレビに出なくて売れてるグループだと思います。 彼らは地上波には全くと言っていいほど出てこないので。 長々とスミマセンでしたぁ~!!

• tarecco
回答No.10

私もミスチル好きです! ここでミスチルの悪いところを言う方がいらっしゃるようですが、 kitanoakiooさんは悪口を求めていらっしゃるのではないので、 そういった発言はちょっと・・・と思いますね。 自分の特定の嫌いなアーティストを言いたくなる気持ちはわかりますが、 ファンの方が見たらいい気がしないので、 そういう発言は控えさせていただきますね。 (いい所を見つけようよ!と思います) えっと、他のバンドですが、 うーん・・・私個人としては、CHAGE&ASKAが好きなんですが・・・ バンドではないと思うんですが、 長年やってきて、今でも人気だと思うし。 (オリコンなどのシングル初登場1位!とかいう 輝かしい記録が続くわけではないのですが・・・) あとは、最近人気が出てきたというバンドが多いので、 これといって出てこないのですが・・・ 「これからそうなりそうな感じ」というバンドはいますよね。 ただ、セールスばかりに注目しないで、 歌のセンスだとか歌い方だとかに目をむけると、 なかなかこういうバンドはいないように思います。

• matuko
回答No.9

私は別にミスチルファンじゃないですけど、嫌いでもないです。 どっちかというと活動休止前の方が好きだったけど…。 ご質問に対しての意見ですが、私もスピッツだと思います。 なんかミスチルとスピッツって私の中でワンセットになっているのです。 どちらもさわやかで聞きやすい曲だし。 サザンと並べちゃうと、やっぱりサザンのほうが凄い!と思います。 ミスチルとは年季が違うし…。ミスチルはまだサザンほどのバンドにはなってない気がします。 質問とは関係ないこと書いちゃいますが、popsaurusさんの自分の好きなアーティストが1番すごい!!と思う気持ちもわかりますけど、B'zファンの人に対して結構感じ悪いこと書いてると思いますよ。 よく読んでみたらpopesyuさんが思っている悪口ではないみたいだし。 kitanoakiooさん、他の回答者の皆さん、不快に思ったらごめんなさい。

• moneco
回答No.8

ドリカムはバンドではないかな? 売上的にも内容的にも認められてるのは確かだと思うんですが。 ちなみにわたしはミスチルあんまり好きじゃないです。どうも受け付けない声なもので。

回答No.7

はい!ミスチルはすごいです!! ミスチル以外に挙げるとしたら、私もサザンですね!! ミスチル嫌いな人は、ネット上では確かにたくさん見つかりますけど、 それは芸能人だあれば誰だって一緒です! しかも、下の人感じ悪いですよねぇ、詩がやすっぽいだって! それからB’sもすごいけど、全部一緒に聞こえるんですよねぇ、 ファンじゃないと区別つかないし。 そのてんでは、桜井さんにはかなわない! サザン文句なしです♪ 私はただミスチル好きなんでカキコしただけです。。失礼しましたぁ

• popesyu
回答No.6

えーミスチルの悪口を言えばいいんでしょうか? 歌詞が安っぽい、聞いてて恥ずかしくなる、思春期世代には流行るだろうけど…、所詮コステロの二番煎じ などなどネットで検索したらこれぐらい幾らでも出てきますよ。メジャーになればやはりアンチはつくもので、特に信者的なファンが目立つようになるとますますそうなるもんです。 で、このポジション、中堅から大御所でテレビにはあまりでないポップ歌手と言えば、下にもたくさん挙げられてますし、それ以外にも松任谷とかチャゲアスとか・・・これまた幾らでも出てくるでしょう。

回答No.5

確かにミスチルは良い曲ばっかりだし、 長く売れ続けるという事は困難だと思います。 けど、kitanoakiooさんの意見からすると、 ミスチルより、B'zの方がすごいのではないでしょうか? 去年の年間売上げでも出した曲「ultra soul」「GOLD」は 上位にランクインしていましたし…。アジア1位だし。 両バンドとも、あまりTVには出演されてませんし、 音楽活動の内容的にもすばらしいバンドですよね~。 …って、アドバイスにも、回答にもなってないような…。

• ritsu45
回答No.4

音楽は詳しくないですが、ふと、スピッツは同じようなポジションではないかと思いました。 「日本人」、「バンド」、「男ボーカル」、「テレビ出ない」、「人気が持続している」、「メロディはポップ」…このような、同じカテゴライズができるというと、スピッツが思い浮かびました。どーでしょ。

noname#1457
noname#1457
回答No.3

サザン はどないやねん??? ミスチル・・・いいね~・・・ >似てるねってよく言われる自分は光栄です。 ・・は、よく、意味が分からんのでパス ビンボッタレ なんていわないでね?! (あなたの質問には結構まじめに答えているつもりなんですけど・・・) なんだか、削除されちゃうのよね・・・なぜかしら??? sakuraiさん??

• 90george
回答No.2

こんばんは。 私もミスチルは大好きですね。自然に入っていけて飽きのこない曲作りがとてもいいと思います。 他にこのようなバンドといえば、やはりサザンオールスターズしかないのではないでしょうか。まあ、ある意味好き嫌いはでるバンドだとは思いますが、デビューしてこれだけの期間が過ぎてから、TSUNAMIのようなスーパーヒットを出すというのは本当にすごいことだと思います。 ミスチルもこのような息の長いバンドになると思っています。