• 締切済み

液晶ディスプレイのインターフェイスの変換方法

lachesis-rの回答

回答No.1

はじめまして。 どなたも回答されないようですね。 何故ならば、記載されているLCDのスペックがWEB上で見つからないためです。 (大分探しましたが・・・) もうひとつ、本体に付いてきたタイプの液晶ディスプレイは、まず間違いなくカスタム仕様だからです。 26ピンといえば恐らくMDR26と呼ばれるモノで、所謂「DFP」に準拠しているのでしょうが、使っていないピンに、電源やら制御線やらを追加している事が多いので、そのままDVI→DFP変換をしても大抵駄目です。 本体を見てみないと駄目でしょうね・・・ 補足:DFPはTMDSを使ったインターフェースで、DVIにとってかわられた、過去の遺物です。信号部分についてはDVIと互換があります。 (ちょっと正確ではないかも)

ayapp
質問者

お礼

有難うございます。 回答が一軒もなかったので、見ていませんでした。 あれから、ケーブルのメーカーからケーブルの仕様をWEB上で調べて、20ピンDFPに結線したのですが、だめでした。 おそらく、メーカー標準の26ピン仕様ではなかったようです。 もともとオークションで液晶ディスプレイのみ落札したので本体は、ありません! あきらめます。

関連するQ&A

  • このディスプレイの変換コネクタありますか?

    (DFP準拠)20ピン?をDVI-Dの変換するコネクタみたいなのってありますか? ※FMVの旧機種のディスプレイを、VAIOにつなぎたいのです。 宜しくお願いします。

  • 液晶ディスプレイを使いまわしたい。

    富士通のFMV DESKPOWER C2/50Lという機種を使っており、付属の液晶ディスプレイを他のPCで使いたいと思っています。入力はデジタル方式で、DFP20ピンというコネクタで繋がっています。友達に聞いたところ、「そんなの聞いたことがない」と言われてしまってちょっとショックです。本当のところはどうなのでしょうか。変換コネクタとかはないのでしょうか。 また、ディスプレイの電源はPC本体から供給されるタイプで、電源ケーブルは直接コンセントには挿せないっぽいんです。これも、変換アダプタとかはないのでしょうか。 詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • 富士通液晶ディスプレーからの変換コネクタ有る無し

    富士通FMV Deskpowerの17型ワイドディスプレー(デジタル液晶)の専用コネクタ(30ピンx1)からの変換コネクタ(D-SUBへまたはDVIへ)は、ありますでしょうか?あれば、型番とどこで手に入るかを教えて戴きたく。

  • 液晶ディスプレイが暗くなった。

    富士通DESKPOWERC940Lcを使っています。数日前から、突然、液晶ディスプレイが少し暗くなってしまいました。再起動したり、色々なエラーチェックをしてみてはいるものの、改善されません。これは、液晶ディスプレイの寿命でしょうか?メーカーで、修理してもらえるものでしょうか?あるいは、何か、改善できる方法があったら、教えてください。

  • 富士通液晶ディスプレイの交換について

    富士通FMVデスクパワーC8/150WLというパソコンの純正ディスプレイが壊れました。(ディスプレイ番号VL-17WDX5)  そこで同じ富士通17型ワイド液晶ディスプレイ VL-17WDX1Gというものをオークションで買いましたが、パソコンにつなぐコネクタは全く同じなのですが、電源はパソコンから供給するタイプらしく(WDX5は別にアダプターがありました。)映りません。   何か方法はないのでしょうか?知恵をお貸し下さい。

  • 【デジタル液晶ディスプレイ】 DFP接続 を 利用したい。

    富士通のデジタル液晶ディスプレイVL-15DX1Gという製品をもらいました。 今、使っているPCはアナログオンボードVGA(AGP×4スロット搭載)なので、まずデジタル対応のグラフィックボードを購入しなければなりません。さらに、現在ではDFP出力端子を備えたボードは入手できないでしょうから、DVI出力をDFPに変換するコネクタも必要となりましょう。 残念ながら私の居住する地方都市ではこういったものは手に入らないようです。そこで、来月、首都に行く予定があるので、このときに買ってこようかと考えております。 DVI端子の規格には複数あるようですが、これが難解です。 グラフィックボード選択はどうすれば良いのでしょうか? 変換コネクタもオス・メスがありますよね...。 これだけ把握しておけば、店頭で間違いなく購入できるという事項を列挙していただければと思っております。 できるだけ安く收めたいと思っておりますが、どのくらいで買えるものなのでしょうか? オススメの品、オススメの店、購入の際に注意すべき点等、教えていただけませんでしょうか?

  • 液晶画面が見れず電源も入りません。

    品名FMV-DESKPOWER CE/G40 型名FMVCEG40Y P/N CP474005-01 液晶ディスプレイ-24ワイド VL-24WM1D-S01の液晶ディスプレイですが、もうどこにも中古が販売してません。 他の液晶ディスプレイでも繋げますか?どんな液晶ディスプレイを買えば接続可能でしょうか。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 普通のVGAからDVI液晶ディスプレイへの接続。

    大学生です。研究室で液晶ディスプレイを購入したのですが、 ちゃんと調べないで買った為、なんとDVIインタフェースでした。 DVIカードを買うのが一番なのでしょうが、普通のVGAカードにつなげて 使用することは可能でしょうか?

  • TV・液晶ディスプレイとPCの接続について

    富士通 FMV-BIBLO MG/G73を使用してるのですがPCを落としてしまい液晶が壊れてしまいました。 テレビや液晶ディスプレイに接続して使い続けようと思ってるのですが、解像度が高い為 「この信号は対応していません。」 とテレビに出てしまいます(テレビはAQUOS LC-32E7 [32インチ]) (解像度は一番高い状態です) 解像度を下げたいのですがPCの液晶が壊れていて解像度を変更することができません・・・ 解像度を変更する方法かこのままでも映る液晶ディスプレイはあるのでしょうか?

  • ディスプレイの変換コネクタについて

    先日、新しいパソコンを購入し、ディスプレイは今まで使っていたのをそのまま使おうと思って接続しようと思ったのですが、パソコンとディスプレイの接続端子が合っていないようで繋ぐことが出来ません。 パソコンのディスプレイマークの所は、 アナログDGBビデオ出力(ミニ)(D-SUB15) と書かれています。(画面マーク) ディスプレイは、 DFPインタフェースと書かれていまして、詳しい型番などは、分からないのですが、富士通の少し古いディスプレイです。 これらを繋ぐ変換コネクタのようなものはありませんでしょうか? あと、パソコンについている出力ポートは、 D-SUB9、D-SUB25Pがあります。どちらもパソコンについているマークがディスプレイではないのですが。