• 締切済み

液晶ディスプレイのインターフェイスの変換方法

lachesis-rの回答

回答No.1

はじめまして。 どなたも回答されないようですね。 何故ならば、記載されているLCDのスペックがWEB上で見つからないためです。 (大分探しましたが・・・) もうひとつ、本体に付いてきたタイプの液晶ディスプレイは、まず間違いなくカスタム仕様だからです。 26ピンといえば恐らくMDR26と呼ばれるモノで、所謂「DFP」に準拠しているのでしょうが、使っていないピンに、電源やら制御線やらを追加している事が多いので、そのままDVI→DFP変換をしても大抵駄目です。 本体を見てみないと駄目でしょうね・・・ 補足:DFPはTMDSを使ったインターフェースで、DVIにとってかわられた、過去の遺物です。信号部分についてはDVIと互換があります。 (ちょっと正確ではないかも)

ayapp
質問者

お礼

有難うございます。 回答が一軒もなかったので、見ていませんでした。 あれから、ケーブルのメーカーからケーブルの仕様をWEB上で調べて、20ピンDFPに結線したのですが、だめでした。 おそらく、メーカー標準の26ピン仕様ではなかったようです。 もともとオークションで液晶ディスプレイのみ落札したので本体は、ありません! あきらめます。