• ベストアンサー

吸い取るタイプの耳掃除機について。

通販カタログに載ってる『吸引タイプの耳掃除機』 使ってみた方、いらっしゃいますか? 効果はいかほどですか? 鼓膜に影響はないですか? 数年前に耳で測るタイプの体温計を通販で買ったところ、半年ほどで安価な物が薬局に並ぶようになりました。 これもそうなるかしら。

• camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakura
回答No.1

竹の耳かきが痛くて嫌で耳掃除機を買ってみたんですがけっこういいですよ(^O^) 面白いほど耳垢がとれます(笑) ただ1つ悪いとこをあげるとすると耳垢が粘液質があるひとは吸い取りにくいということです。 あと鼓膜に影響はないのですか?のことですが先端ノズルが柔らかいシリコンゴムで覆われているので鼓膜への痛いだのの悪影響はありませよ(^_^) このごろはオークションで安くなってるんで見てみたらどでしょうか。ちなみに私は近くの店で2900円ぐらいで買いました。

camuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 で、買ってみたんですが。 娘は乾燥タイプの耳垢なのですが取れないんです。 仕方なくピンセットで取りました。