OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コジマのADSLにメールアドレスがなく、他のプロバイダに入るならどこでしょうか??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210080
  • 閲覧数124
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 88% (247/280)

やっとこさコジマの8M.のADSLをつけたら、メール機能は別なんですね。
よく見なかった。。。。当然ついてくるものだと思いこんでいたんです。

a.結構ハードユーザーです。
b.AT&T月2000円でまだキープしています。
c.アウトルックエクスプレスで2分ごとにメールチェックの設定しています。
d.コジマは年2000円でメールアドをつけられる。
以下コジマのパラレルプロバイダサービス

(A)KCOM・国内アナログ/ISDN 128kbps 固定制2,000円/月
(B)NTT-PC・国内アナログ/ISDN 64kbps 従量制A地域 5円/分、B地域 8円/分
(B)NTTコミュニケーションズ・国内アナログ/ISDN 64kbps 従量制 5円/分
(C)iPass・海外接続 従量制500円/月+5~33円/分
(D)NTT DoCoMo PHS専用接続・利用回数制 20円/回
(E)KDDI・国内アナログ/ISDN 64kbps 全国共通 15円/分(電話料金込み)
(F)KDDI・32kbps 全国共通(PHS専用) 5円/分(電話料金別)
(G)日本テレコム・国内アナログ/ISDN 64kbps 従量制 5円/分
(H)KDDI(NEWEB)・国内アナログ/ISDN 64kbps 固定制1,800円/月

今後の私は。。。。

1、他の8MのADSLを探すべきか、
2、コジマをキープ、プロバイダ500円のところを探すか、
3、AT&Tをキープするのか。
4、もっと良い方法があるよ!

おろかな私に教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

●他の8MのADSLを探すべきか&結構ハードユーザーです。

ヘビーユーザーの時点でADSLは外せないですね(o^^o)。それにコジマ.netを選択されたと言う事は回線は「eAccess」ですね。回線に関してはフルレートAnnex C typeの「eAccess」は回線との干渉率が低いのでそのままで良いでしょう(^-^)/。

●コジマをキープ、プロバイダ500円のところを探すか&「AT&T」をキープするのか。

まずプロバイダーは一つにしましょう。あまりあっちこっちにプロバイダーを契約してもどっちつかずになりますし、月額料金も高くなり無駄に感じます(~ヘ~;)。

●もっと良い方法があるよ!

まず回線は「eAccess」のままでいきましょう(+o+)。問題はプロバイダーですがせっかく契約したコジマ.netは解約しましょう。AT&Tも然りで解約しましょう。さてここから「eAccess」に対応してるプロバイダーで尚且つコジマ.net、AT&Tよりも良いプロバイダーを選択しなくてはいけません(「・・)。

プロバイダー選択においてよく消費者は会社の規模や認知度、契約者数などで決断する傾向がありますが、それが=良い事であるとは限りません(-_-;)。例えば@niftyやBIGLOBEなど契約者数の多さを前面に出して契約者数を伸ばしていますが私は良いとは思いません。プロバイダーで最も重要なのは『バックボーン&安定性』、『アフターサポート』、最後に『料金』だと思います。大抵のあまり知らない人達は知名度&料金で選択して結果として例えると「Yahoo!BB」のように4~5ヶ月近く待たされてまだADSLにつなげない状況にはまり、余計な金額を払うなどの術中にはまります( ̄□ ̄;)!!。失礼ながらpcwodaijiniさんも今回コジマ.netを選択して後からメール機能は別だと気づいた事もそれに近いかと思われます((+_+))。

そこで私は下記プロバイダーをお奨めします。参考にしてください(^-^)/。ただ元々回線は「eAccess」なので初期導入費がどういう風になるか何ともいえないので申し込むプロバイダーや「eAccess」のままで行くならそちらへお問い合わせください`s(・'・;)。一様初期導入費&月額料金はアナログ回線から「eAccess」のADSLへ変更する場合を元に記載しておきます。

●「U-net SURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

「eADSLパック8」
http://www.netsurf.ad.jp/kojin/frame/eadsl.html
*タイプ1:申込手数料\2,000-+NTT開通手数料\800-+NTT工事費\2,800-=\5,600-
月額料金タイプ1:基本金額\3,150-+モデムレンタル料\500-+NTT回線使用料\173-=合計\3,823-
このサービスではユーザーIDが1つ発行される。電子メール用のアドレスが1つ※ご利用できます(2つ以上ご希望のお客様は「メールアドレス追加オプション【ワンモア・メールアドレス】」をご利用ください)。ホームページサービスは無料で20MBまでご利用できます(商用利用は できません)。
今月号の月刊インターネット総合マガジン『あちゃら』で昨年度プロバイダー総合顧客満足度アンケートでNo.1を獲得。

『あちゃら』
http://www.isize.com/acara/

●「IIJ4U」
http://www.iij4u.or.jp/

「IIJmio:DSL/De」
http://www.iijmio.jp/guide/outline/te/
*2002年3月末までにmio DSL/De(回線がeAccess)をお申し込みいただくと、最初の1ヶ月は月額料金が無料になるキャンペーンを実施中です。動的にグローバルIPアドレスを1つ割り当てます。メールボックスなし。WEBディスクスペースなし。
初期費用:タイプ1モデムレンタルの場合\6,800-
月額料金\3,973-+別途モデムレンタル料\500-。
提供エリア東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の4つ。こちらも『あちゃら』での評価は高いです。

●「DTI」
http://www.dti.ad.jp/

「ADSL-E8プラン」
http://www.dti.ad.jp/service/xdsl/adsle8m/index.html
*初期費用:DTI 開通手数料\3,300-
月額基本料金:\3,280-+モデムレンタル料\500-+NTT回線使用料\173-=\3,953-
入会初月は接続料無料 使い放題!
『メールサービス』・メールアカウント 1個 ・最大保存容量100MB ・メール転送は1箇所設定できます。・APOPの設定が可能です。
『ホームページサービス』・15MBまで無料で利用可能。・CGIはご用意したメニューからご利用いただけます。
月曜日~日曜日まで週7日間のサポートを行っています。アクセスポイントにおいてビジーを出さないため、厳密に利用度の監視を行い、利用度増加とアクセスポイント増設タイミングを比較し、少しでもビジーになる可能性があるアクセスポイントについては、速やかに入会規制を行い、DTIのクオリティを維持している。退会率1%以内を前面に押し出して顧客満足度が高いとインターネット関連の雑誌でアピールしている。

ちなみに上記でのプロバイダーの評価などは下記を参考にしてください。

「Provider Power Search」
http://door.garage.co.jp/prov/

「インターネットマガジン・プロバイダーガイド」
http://internet.impress.co.jp/provider/

「賢いプロバイダーの選び方」
http://www.php.co.jp/news/mail/provider.html

「ISP(プロバイダー)の選び方」
http://www.isp.alice.ne.jp/

「プロバイダーエクスプローラ」
http://www.tky.3web.ne.jp/~masao777/

「プロバイダー通」
http://www.providers.st/

P.S.
9回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
pcwodaijini

お礼率 88% (247/280)

ありがとうございます。
やはりe-accessにきいてみますね。

>大抵のあまり知らない人達は知名度&料金で選択して結果として例えると
>「Yahoo!BB」のように4~5ヶ月近く待たされてまだADSLにつなげない状況>にはまり、余計な金額を払うなどの術中にはまります( ̄□ ̄;)!!。失礼な>がらpcwodaijiniさんも今回コジマ.netを選択して後からメール機能は別だと気>づいた事もそれに近いかと思われます((+_+))。

大当たりです。
前回質問したときにやはりヤフーにしてすぐ申し込み、年末に断られました。
何だか私を見ぬいていますね。

たしかに9回質問しましたが、ちゃんとお礼していますよ。。。。
まだ答えが来るかな、と思って2つは残ってしまいましたが。
おっしゃる通り、あすにでもお礼参りに行ってきますです。
投稿日時 - 2002-02-02 01:51:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

http://www.wakwak.com/
wakwakの一番安いサービスって月200円で、
メールもホームページもついてくるのでこれを使うって言うのは
いかがでしょう?

pcwodaijiniさんのようなメールアドレスが欲しいとか、
ホームページを作りたいとかの理由でこのコースに入って
らっしゃる方も多いみたいですよ。
お礼コメント
pcwodaijini

お礼率 88% (247/280)

ありがとうございます。
今見ましたが、さすがに200円だと1じかんですね。
ちょっと不安です。引き続き、探してみます。
投稿日時 - 2002-02-02 01:42:03

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

4.他の方法
 フリーメールのアドレスを取得するというのはどうでしょうか?
 アウトルックを使うとなるとPOP3対応の必要がありますが、
 そういうフリーメールはいくらでもあります。
 YahooメールもPOP3が使えます。
 参考URLはフリーサービスのリンク集です。
 このなかのフリーメールでPOP3対応の中から好きなものを選ぶとよいでしょう。
 フリーである代わりに、DMが届くとかがあるかもしれませんが。
お礼コメント
pcwodaijini

お礼率 88% (247/280)

ありがとうございます。
フリーはホットメール、GOO、エキサイトを使っていますが、
やはりプロパーがほしいです。
引き続き、探してみます。
投稿日時 - 2002-02-02 01:44:14
  • 回答No.4

補足ですが、WAKWAKのメールは、WAKWAK以外から
チェックできますので、ADSLでつないでいるときに
チェックできます。
WAKWAKつなぐ必要なんてありませんから、0時間でも
いいくらいです。
お礼コメント
pcwodaijini

お礼率 88% (247/280)

ありがとうございます。
今一度コジマに確認したところ、
「コジマネットパラレルプロバイダーメールサービスにて、メールのみを
ご利用いただく場合は年会費¥2,000(税別)以外の料金は発生いたしません。」
とのこと。
でもWAKWAKのアドもゲットしてみるかも知れません。
しばらくこれで行ってみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-02 23:04:12
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

いまのコジマでほかに飲んだ胃がなければ、+年2000円、だと、月に170円、日に6円弱。まあ、そんなに高くはないのでは?他のプロバイダでも、トータルすればそんなもん。

もし、お住まいが大阪東部であれば、のりかえとして、近鉄ネットが2200円/月(もちろんメールあり)が一番安いかとおもいます。(同じ近鉄沿線でも、奈良は1.5Mしかないし、京都は近鉄がきているのにADSLをつないでいない)
お礼コメント
pcwodaijini

お礼率 88% (247/280)

ありがとうございます。
今一度コジマに確認したところ、
「コジマネットパラレルプロバイダーメールサービスにて、メールのみを
ご利用いただく場合は年会費¥2,000(税別)以外の料金は発生いたしません。」
とのこと。
しばらくこれで行ってみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-02 22:59:09
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

すみません、「問題がなければ」です。↓
すみません、「問題がなければ」です。↓