wvdialなどダイアルアップツールについて

このQ&Aのポイント
  • wvdialのインストールについて教えてください
  • wvdialのコンパイル途中でエラーが出ているため、インストールができません
  • LT WinModemを動かすための、別のダイアルアップツールのお勧めを教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

wvdialなどダイアルアップツールについて

wvdialのインストールについて教えて 現象 1.wvdialのコンパイル途中でエラーが出る。(READMEなどに書いてある依存関係はインストール。またRH7でwvdialが入っている状態と比較したけど特に問題が見当たらない) 2.rpmでインストールがうまくいってるけど #wvdialconf /etc/wvdial.conf でやると、モデムが見つかりませんなどのエラーが出る。 また、モデムのモジュールをロードしてからやってみたけどモデムを探しにすら行かなくなる。 環境 OSはTL7で ノートパソコンのLT Winmodem メモ 一応、ネットであっちこっち見たけど、特にヒントが見当たらない。 wvdialのホームサイトにいったけどやはりヒントがない様子。 READMEなども見たけど・・・ LT WinModemを動かすのが目的なので、別にほかのダイアルアップツールでも動けばいいんだけどお勧めがあれば、ぜひお願い! Kppp以外で。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oja
回答No.1

>LT WinModemを動かすのが目的なので、別にほかのダイアルアップツールでも動けばいいんだけどお勧めがあれば、ぜひお願い! Kppp以外で。 PPxPなどどうでしょう?

参考URL:
http://www.linet.gr.jp/~manabe/PPxP/
BigBoobs
質問者

お礼

ありがとぉ~ さっそくためしてみます!

BigBoobs
質問者

補足

PPxP、試してみました。しかし、やっぱりmakeでエラーを起こしちゃう うぬぅ~、ダイアルアップツール類に必要なモジュールかライブラリが足りないのかなぁ・・wvdialでもmakeで失敗するし・・・ 必要なライブラリってなんだぁ????