wvdialなどダイアルアップツールについて

このQ&Aのポイント
  • wvdialのインストールについて教えてください
  • wvdialのコンパイル途中でエラーが出ているため、インストールができません
  • LT WinModemを動かすための、別のダイアルアップツールのお勧めを教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

wvdialなどダイアルアップツールについて

wvdialのインストールについて教えて 現象 1.wvdialのコンパイル途中でエラーが出る。(READMEなどに書いてある依存関係はインストール。またRH7でwvdialが入っている状態と比較したけど特に問題が見当たらない) 2.rpmでインストールがうまくいってるけど #wvdialconf /etc/wvdial.conf でやると、モデムが見つかりませんなどのエラーが出る。 また、モデムのモジュールをロードしてからやってみたけどモデムを探しにすら行かなくなる。 環境 OSはTL7で ノートパソコンのLT Winmodem メモ 一応、ネットであっちこっち見たけど、特にヒントが見当たらない。 wvdialのホームサイトにいったけどやはりヒントがない様子。 READMEなども見たけど・・・ LT WinModemを動かすのが目的なので、別にほかのダイアルアップツールでも動けばいいんだけどお勧めがあれば、ぜひお願い! Kppp以外で。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oja
  • ベストアンサー率29% (78/261)
回答No.1

>LT WinModemを動かすのが目的なので、別にほかのダイアルアップツールでも動けばいいんだけどお勧めがあれば、ぜひお願い! Kppp以外で。 PPxPなどどうでしょう?

参考URL:
http://www.linet.gr.jp/~manabe/PPxP/
BigBoobs
質問者

お礼

ありがとぉ~ さっそくためしてみます!

BigBoobs
質問者

補足

PPxP、試してみました。しかし、やっぱりmakeでエラーを起こしちゃう うぬぅ~、ダイアルアップツール類に必要なモジュールかライブラリが足りないのかなぁ・・wvdialでもmakeで失敗するし・・・ 必要なライブラリってなんだぁ????

関連するQ&A

  • ダイアルアップできません

    ダイアルアップの設定をしようと思っていますが、このマシンの中にはモデムは内蔵されておらず、ダイアルアップもインストールされてません。以前はダイアルアップのアイコンをダブルクリックすると、そのままインストールの画面に行き、モデムが内蔵されてないのに気づかず一覧から検出してインストールしました。 その後TAにて設定し直すため、そのダイアルアップの設定およびモデムを削除していらい、ダイアルアップのアイコンをダブルクリックすると、 「リモートアクセス接続マネージャサービスを読み込めません。RasManの初期化に失敗しました。」とでます。イベントログを確認すると 「複数の通信 DLL を読み込めなかったため、リモート アクセス接続マネージャの起動に失敗しました。通信ハードウェアがインストールされていることを確認してからコンピュータを再起動してください。 それでも問題が解決しない場合は、リモート アクセス サービスをインストールし直してください。 Remote Access Connection Manager サービスはサービス固有のエラー 615 で終了しました。 」となっています。 モデムを設定すればいいといわれやってみても駄目でした。一向にダイアルアップ設定できず困っており、どなたか解決策わかる方どうぞお願いいたします!!。

  • solootのダイヤルアップ接続できません

    1週間帰省するので、その間インターネットをするために ダイヤルアップの接続方法を試してみましたが、 うまくいきません。 「エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした。」 となってしまいます。 自宅ではADSL接続、WinXPです。 FMV-BIBLO NB18Cのノートパソコンです。 0088-33-5010でやるとダイヤル音なし、 P0088-33-5010だとブツブツと黒電話のダイヤルを回すような音がします。 ダイヤルアップの場合、モデムは必要ないんですよね? 電話線から分岐したモジュールを直接パソコンにつないでいいんですよね? もうすぐ出発しないといけなくて、焦ってます。 どなたかよろしくお願いします!

  • ダイアルアップネットワークの再インストール

    どうしてこの様な状況になったのか分からないのですが、ある日突然ダイアルアップネットワークでISPに接続できなくなってしまいました。 モデムのネゴシエーション(ピーガ~)は終え、ユーザ認証に差し掛かったあたりで「エラー745:必要なファイルが見つかりません。ダイアルアップネットワークを再インストールして下さい。」と出ます。 言われる通り、ダイアルアップネットワークのアンインストール/再起動/インストール/再起動は何度か行いました。 また別途Webで調べたところ、"rasapi32.dll"は自分でコピーしなくちゃいけないよみたいな記事を見つけたので、sfcで抽出したりもしました。 Windows98全体の再インストール(上書き)も数回してみました。 しかし症状はまったくかわりません。 あと残された手段は、Windows98の新規インストールくらいしかありませんが、その前にどなたかお知恵を拝借できないかと思い投稿しました。 宜しくお願いします。m(_ _)m #エラーコードまで分かっているのにMSのサポート情報サイトでは何も引っ掛かりませんでした。なんだかなぁ。

  • ダイヤルアップアダプタが組み込まれてない?

    OSはWindowsMeです。 不具合が多くリカバリーCD-ROMで初期状態に戻したのですが、ネットに接続できなくなりました。 TAは NEC製 AtermIW50D+RS10です。 インストールはできるのですが、らくらくウィザードを起動しようとすると 「ダイヤルアップアダプタ、ダイヤルアップネトワークが組み込まれていません」とエラーが出ます。 初期状態に戻していますし、この2つはきちんと組み込まれており、何が原因なのかわかりません。 モデムの詳細を見てみると、認識されていないようです。 初心者のため、わかりやすくお教えください。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ダイヤルアップ接続ができません

    WindowsServer2000を使ってダイヤルアップ接続を試みているのですが、画面が落ちてしまいます。どなたか詳しい方お教え願えませんでしょうか。 シリアルポートにomron製のME5614D2というモデムを繋げ、モデムからはきちっと電話線にも接 続されています。電話線は、NTTと契約しており、料金も滞納はありません。 モデムのドライバーもインストールに成功しており、コントロールパネル > システム > デバイ スマネージャ > モデムにも「OMRON ME5614D2 56K FAX DATA MODEM」と表示されております。 いざ、接続の設定をしようと以下の手順をすると、なぜか同じ画面でウィザードが閉じてしまいます。 コントロールパネル > ネットワークとダイヤルアップ接続 > 新しい接続の作成 > ネットワークの接続ウィザード > インターネットにダイヤルアップ接続する > インターネット接続を手動で設定するか、またはローカルエリアネットワーク(LAN)を使って接続します > 電話回線とモデムを使ってインターネットに接続します > ステップ1:インターネットアカウントの接続情報 ※このページで国/地域名と国番号というプルダウンメニューをクリックすると落ちてしまいます。または、市街局番、電話番号を入力し国/地域名と国番号を空白のまま「次へ」を押しても同様です。 ネットで調べてみても原因がまったく分かりません。 このウィザードを使わないで接続する方法ってありますか? または、このエラーを回避する方法をご存知の方、お教え願えますか?

  • ターボリナックスによるダイヤルアップ接続設定

    パソコンに新しくターボリナックスワークステーション8を 雑誌の付録CD-ROMからインストールしました。 以前、バインリナックスでのPPXPによるインターネット接続 に成功していることもあって、設定をと思いましたが、 PPXPと入力してもコマンドがないと エラーが出ます。 まだまだ、私もど素人の領域なので ご丁寧に教えてくださる方がいらっしゃいましたら お願いします。 ちなみに、接続は外付けTAによるもので シリアル接続COM1(ttyS0)になります。 モデムの型番はNEC Aterm IT55DSUです。 パソコンは富士通製デスクパワーです。 ちなみに、接続を試みようと思って KPPPというツールで設定ができると 思ってやってみましたが、モデムは応答するものの 接続までには及びませんでした。 よろしくお願いします。

  • OEMのモデム

    内蔵ハードディスクを増設しましたが、モデムが作動しません。現在ハードディスクは2台あり、プライマリーハードディスクにはOEMのWindows XP(OEM)があり、セカンダリーにはWindows 2000が入っています。XPからはモデムが作動しますが、2000からはモデムがまったく作動しません。ためしに、セカンダリーにXPをインストールしたら、モデムが作動しました。 ドライバーなどをダウンロードしたのですが、2000ではうまくモデムが認識されません。ダウンロードの際に、ふと気づいたのですが、モデムにもOEMがあるのかな?ということです。モデムの機種は、Lucent LT Winmodemです。ドライバーダウンロードサイトには、このモデムの記述がOEM V1456VQH89B(INT), Lucent LT Winmodemとありました。このOEMという文字がやけに気にかかります。私の推測だと、このモデムはOEMのOSもしくはマザーボードにしか対応していないと思います。このようなことってあるのでしょうか?

  • WinxpでOE6.0がダイアルアップできない

    WinXpでOE6.0がアナログダイアルアップできないくなっています。 ADSLは正常につながっていますが、livedoorのメールを見る為にアナログモデムでで接続していましたが、OEのプロパティから接続の設定を追加しようとすると "エラー711:このコンピュータの構成エラーの為接続できません。詳しい説明は、「明細」をクリックするか、ヘルプとサポートセンターでこのエラー番号を検索してください。" と、エラーメッセージがでます。エラー711をしらべてはみたのですが、直接711に 関して答えがみつかりませんでした。OE自体を再インストールも考えているのです が、なにか良い方法があるでしょうか。よろしくおねがいします。 (livedoorが倒産したことは聞いていますがそれ以前からの症状なので)

  • W53CAでのダイアルアップ

    非常に困っております。お心当たりの方レス頂ければ幸いです。 W53CAで、付属のクレードル(USB接続)で、カシオHPから、専用USBドライバをDL・インストール済み。ノートPCです。 携帯側の設定で、マスストレージ→PC側接続OK 携帯側の設定で、データ転送→AU W53CA modem と認識 しますので、ドライバは問題ないと思われます。 で、やりたいことは、単にダイアルアップで、YAHOOBBの提供するダイアルアップのアクセスポイントに電話して、ネット接続したいと思っているのですが(当機種、この方法では今回が初めてです) 接続ウイザードにて、ダイアルアップを作り、設定等まったく問題ないと思うのですが(試しにノート付属の内臓モデムに、モジュラージャックをつないでやりましたら、問題なくつながります) モデムをAUの方を選択すると、「接続」をクリックすると、すぐに 「エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした。詳しい説明については、[詳細]をクリックするか、ヘルプとサポートセンターでこのエラー番号を検索してください。」と表示されます。 散々ググリまして(笑)、いろいろやってみたのですが、どうにも解決できません(そんなに素人ではありません(汗)) 電話線ではすぐにつながりますので、回線が混んでいるということもありません。 何かお分かりになりませんか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ダイヤルアップ接続のエラー

    題にはダイヤルアップ接続のエラーと書いてありますが、 実際はどうなのか分かりません。 親戚のPCで、ダイヤルアップ接続で申し込みをして、電話でやり取りをしながら設定をしたそうです。 その時は使えたらしいのですが、3日ぐらいしたら接続できなくなったとの事。 エラー内容は『ネットワークアダプタが正しく設定されていません』だそうです。 相手はパソコンの完全な初心者なので、微妙に違う事を言っている可能性もあります。 デバイスマネージャのネットワークアダプタのintel 8255x-BASED PCI Ethernet Adapterが『!』になっているらしいです。 ドライバの更新でも、最新の物がインストールされていると表示されるそうです。 ちなみに、OSはMeで接続には内臓のモデムを使っているらしいです。 OCNのコミデプランとか言うのを使っていると言っていました。 情報はこれだけなんですが、何をどうアドバイスしたら良いのか分かりません。 ダイヤルアップについては無知なので、良く分かりません。 ポートの事は何も聞いてないので分からない状態です(というより、どうやって聞けば良いのか分からない) 原因,解決方法,又は足りない情報,その情報の確認方法などを教えてください。