• ベストアンサー

マザーボードを変えたいのですが、お勧めのボード、教えていただけませんか?

BigBoobsの回答

  • BigBoobs
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

P4考えるなら、P4のマザボーとメモリとケースに丸ごと乗り換えたほうが結果的に安い気がするけど・・・ カッパーマインだよね? なら、Aopenがいいと思うけど ずっとAopenとIntelでつかってるけど損したと思うことはないなぁ・・ 3週間ぐらい前に\7000でAX3S-Proが売ってた気がする・・・ AX3S-Proは結構いいよ! 個人的にはXPはまだいいかなぁと思うんだけど・・・

ojisann426
質問者

補足

Aopenがいいと思っていたんですよ。AX3S-Proですか。チャチャでしたっけ、紫色した、ニコちゃんマークのやつ、それが、気になっているんですが、情報を、知りませんか?

関連するQ&A

  • RAID-0で4台組めるマザーボードについて

    CPUスロットがLGA1366で動作して、RAID-0で4台組めるマザーボードを探しています。 おすすめのマザーボードはないでしょうか。 自分ではASUSのP6Tが可能かどうかを調べている最中です。 よろしくお願いします。

  • お薦めのマザーボードを教えてください

    友人からペンティアム4のCPUを頂きました。 1.9GHz/256/400/1.75V SLGWG MALAY L134A789-8357 と刻印されています。このCPUを自作マシン(現Duron800MHz)に組み直してみようと思っています。 電源はP4対応なので、必要なのはマザーボードとメモリだけです。しかし、HP等で情報を調べてもIntel系は情報が多すぎてだんだんわからなくなってきました。 すみませんが、このCPUを元に以下の条件に合致するマザーボードをご存じの方がいれば教えて頂けないでしょうか。 ・AGPスロット有 ・USB2.0対応 ・USBコネクタ数は最低2個以上 ・内蔵LAN ・実売1万円以内 クロックアップ等はしないので、動作が安定していればよいです。よろしくお願いします。

  • おすすめのマザーボードを教えてください

    2007年に知人に組んでいただいたPCをパワーアップしようと思っています。 現在使っているCPUは Core 2 Duo E6750 です。 CPUを Core i7-2600K に変えようと思っていますがマザーも変えないとダメだと思います。 そこでおすすめのマザーボードを教えてください。 予算はもちろん低予算でお願いします(^^;) OSはXPを使っています。 グラボは今使っているやつを使いたいです。Ge Force GTX 460 です。 よろしくお願いします。

  • マザーボードの選び方(またはお奨めの銘柄)を教えてください

    DELLのDimension 3000が暑さのためか、最近ファンの音がうるさくて 使い物になりません。 で、DELLに聞いたら『恐らくマザーボードか、ファンそのものが不調かも』 とのことでした。 それで市販のマザーボードとケースに、残りのCPUなどのパーツとを 組み合わせて再生品PCが出来れば・・と目論んでいます。 この場合の市販のマザーボードの選び方(またはお奨めの銘柄)を教えてください。 ちなみにバッファローの製品対応情報によるとDELLのDimension 3000は 次のようになっていました。 これらが使えるマザーボードを知りたいと思います。 プロセッサー Pentium 4 3000MHz 搭載メモリー 標準 256MB (最大 2048MB) PC3200(DDR400)DDR SDRAM 184Pin DIMM non ECC メモリースロット 全スロット数 2 / 空きスロット数 1 / 増設単位 1 -----

  • デルのPCのマザーボードを入れ替えられる?

    デルのDimenstion9100を使っているのですが、マザーボード&CPU&電源を、一般に売られているP865G/core 2 duo/電源に差し替えることはできるのでしょうか。それともマザーボードはデル専用になっていて無理?

  • マザーボードを変えようとしてるのですが

    現在 CPU:E6320 MB:ASUS P5B VGA:7900GS アップグレードするパターン1 CPU:Q6600 MB:GA-P35 VGA:8800GT アップグレードするパターン2 CPU:Phenom9500 MB:MSI K9A2 CF-F 790X VGA:HD3870 現在使っているOSはWinXP Home DSP版です。 後でVista Home DSP版を購入する予定ですが、いつになるかわからないのでこうして説明します。 M/Bを変えるとき、OSは再セットアップしなければいけないのですか? バックアップととっておきましたが面倒いので; それと、今のXPをアップグレードしてからも使い続けることはできますか? ※XP DSP版は、PCショップでフロッピーディスクとセットで購入しました。

  • あすすめのマザーボードについて

    マザーボードを交換しようと考えています。 現在、pen4  2.8GHz のCPUにメモリを2G載せています。 最近、子供の運動会など、画像処理をしています。 ただ、切り貼り程度なので大した編集ではありません。 しかし、スペック的にもう少し良いものがほしいと感じるようになりました。 WIN_XP に慣れ親しんできたので、WIN_XP が十分に通用するものが良いと考えています。 個人的には、CORE2DUOがのせれるあたりがいいのかなあ・・・。と素人考えではいます。 (金をかけずに満足いく性能を求めたい。) 画像処理以外には特におもたい処理はさせません。 (フライトシュミレーターや3Dのゲームなど) 私みたいなタイプにはどのあたりがお勧めのマザーボードでしょうか? CPUがPEN4全盛期あたりは自作派でした。最近はまったくご無沙汰していますが。 まあ、そんなスキルというか、時代に取り残されています。(汗・・・)

  • おすすめのマザーボードを教えてください

    Core 2 Duo E6400で組みたいんですが、Core 2 Duo+intel P965チップがやっぱり主流みたいですね。 intel P965チップはIDEはサポート外ということですが、やっぱり今あるIDEのHDDとDVDドライブを使いまわしたいんです。 そもそも、サポート外の意味が分かりません。(サポート外なら付けるなよ、という意味です) 1つ付いてるIDEにMaster/SlaveでHDDとDVDドライブを繋いでも、起動出来ないという事でしょうか? 仕様用途としては、3Dゲームはしませんが、エンコードをよくやるので、予算との兼ね合いもありますがCPUはなるべく高性能なものをと考えています。 CPUをCore 2 Duo、IDEにHDD(起動ディスク)とDVDドライブ、これは!というマザーボードはありませんか? よろしくお願いします。

  • マザーボードについて教えてください

    昨年PC店で組み立て済PCを購入しましたが、1年半でマザーボードが故障してしまいました。PC店で修理の相談をしたら低価格の本体を購入してCPUとメモリを移設したほうが安く、性能も変わらないといわれ、その様にしました。ところが、使用してみると、前より動作が重くなりました。動画を開きながら他の作業をすると特に重く感じます。仕様は CPUはPEN4 630(3GHz) メモリ DDR2 SDRAM PC4300 1GHz 故障したマザーボード ECS 945G-M3 V1.0a 新しいマザーボード  BIOSTAR P4M900 MICRO775 マザーボードの違いでこの様なことがおこるのでしょうか? どなたか教えて頂けませんか お願い致します また、故障した本体があまっているので、移設の時にはずしたCPUとメモリを使って自分で組んでみたいとおもっています。 CPU Celeron-D326 2.53GHz メモリ PC2-5300-512MB です。 お勧めのマザーボードはありますか?ありましたら教えてください。 それと、OSは購入しなければいけないのでしょうか? 自分でも調べてみましたがよくわかりませんでした。どなたか、詳しい方、教えてください。お願い致します

  • マザーボードで悩んでます

    自作しようと思っています。マザーボード以外は大体決まったのですが、そのマザーボードが自分の希望に合うものを見つけられなくて困っています。 希望としては、ソケット775、P35またはX38、45nmCPU(Quad)サポート、SATAポートが6個以上でPCIスロットがなるべく多いほうがいいです。逆にSLIなどは考えていないのでPCI Expressは×16(2.0)が1スロットあればいいです。PCIスロットがなるべく多くというのは、買う予定のグラボが2スロット厚で、必然的にPCIが1スロット使えなくなるためです。 予算は3万前後と考えております。 条件に合うようなマザーを知っている方々、ぜひ教えてください。