• ベストアンサー

教えてください・・・

noname#1583の回答

• ベストアンサー
noname#1583
noname#1583
回答No.1

カロリーゼロと表示されているものについては、ほぼゼロです。 炭酸にはカロリーはありませんし、甘くてもカロリーのない甘味料はあるんですよ。(^。^) 例えば、ダイエットコーラに入っているアスパルテームや、他のカロリーオフ飲料に入っているスクラロースという甘味料は、砂糖の数百倍の甘さを持っています。 つまり、ほんのちょっと入れただけでも凄く甘味を感じることができるんです。 カロリーにカウントされないくらいの量で十分な甘さを出すことができるんですよ~。(^^) また、この他の甘味料ですと、よくみかけるものには「エリスリトール」なんていうものがあります。 これもカロリーはほとんどありません。 なぜかというと…体の中で消化されないんです。 食べたものがそのまま腸を通り、体外へ出て行ってしまいます。 ですので、体の中には吸収されないんです。 これではカロリーにはならないですよね! 基本的に表示に「カロリーゼロ」と書いてあるものにはカロリーはありませんが、「1Kcalも無いのか?!」と言われると、ちょっと疑問。 1~2Kcalくらいはある場合もありますね。

noname#224978
質問者

お礼

参考になりました・・・m(__)m