OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

消えないファイル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210062
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (269/463)

Windowsの通常の操作で削除できないファイルを削除するには、どうすればいいのですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

再起動してから削除する。 SAFE MODEで削除する。 DOS MODEで削除する。 で、どうでしょうか?
再起動してから削除する。
SAFE MODEで削除する。
DOS MODEで削除する。

で、どうでしょうか?
  • 回答No.2

多分、多くの人が思っていることだろうから・・・・

あえて私が言います。

ある意味で、質問になってないんですよ。

削除したいファイルがどんな種類のファイルなのか?
どうして削除しなければならないのか?
いままで、どういう操作をしてきたのか?

もう少し具体的なものがないと回答できません
補足コメント
Noy

お礼率 58% (269/463)

こんな所で作り方を言うことはできないので。通常のファイルですが、あるキーを押すと、このファイルが完成するのですが…肝心の消し方を忘れてしまって…

削除しようとすると、

ファイル を削除できません : ファイルが見つかりません。このファイルは既に削除されているか、移動されています。F5 キーを押すと、このフォルダの表示を更新できます。

と表示されます。これでわかります??
投稿日時 - 2002-02-02 23:32:04
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 41% (14/34)

それはきっと何かのプログラムが使用中なのでしょう。 起動しているプログラムや常駐しているプログラムを終了させてから もう一度消してみてください。
それはきっと何かのプログラムが使用中なのでしょう。
起動しているプログラムや常駐しているプログラムを終了させてから
もう一度消してみてください。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 25% (6/24)

[Windows]ディレクトリの直下にWin3.1の頃のファイルマネージャー”Winfile.exe”があります。これを使って削除すると消えることがあります。 ただし念のためWin98を再起動してからしてみてください。
[Windows]ディレクトリの直下にWin3.1の頃のファイルマネージャー”Winfile.exe”があります。これを使って削除すると消えることがあります。
ただし念のためWin98を再起動してからしてみてください。