• ベストアンサー

消えないファイル

Windowsの通常の操作で削除できないファイルを削除するには、どうすればいいのですか?

• Noy
  • お礼率58% (269/463)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.4

BIGMAC さんに補足して、 「ファイルの削除エラー(1026)」などでファイルが削除できません   ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#361 その他のファイルの場合、下記を参考にして下さい。   ↓(OSやファイルの種類により、操作が違います。) http://www.microsoft.com/japan/enable/nlsearch/default.asp?qs=%83t%83%40%83C%83%8B%82%AA%8D%ED%8F%9C%82%C5%82%AB%82%C8%82%A2&qsbrk=%83t%83%40%83C%83%8B+%82%AA+%8D%ED%8F%9C+%82%C5%82%AB%82%C8%82%A2+ http://hpcgi2.nifty.com/winfaq/namazu.cgi?whence=0&max=50&result=normal&sort=score&idxname=common&query=%83t%83@%83C%83%8B%81@%8D%ED%8F%9C&idxname=w9x&idxname=w2k

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#361

その他の回答 (4)

• kenji3
回答No.5

[Windows]ディレクトリの直下にWin3.1の頃のファイルマネージャー”Winfile.exe”があります。これを使って削除すると消えることがあります。 ただし念のためWin98を再起動してからしてみてください。

• kiyopi21
回答No.3

それはきっと何かのプログラムが使用中なのでしょう。 起動しているプログラムや常駐しているプログラムを終了させてから もう一度消してみてください。

noname#2571
noname#2571
回答No.2

多分、多くの人が思っていることだろうから・・・・ あえて私が言います。 ある意味で、質問になってないんですよ。 削除したいファイルがどんな種類のファイルなのか? どうして削除しなければならないのか? いままで、どういう操作をしてきたのか? もう少し具体的なものがないと回答できません

Noy
質問者

補足

こんな所で作り方を言うことはできないので。通常のファイルですが、あるキーを押すと、このファイルが完成するのですが…肝心の消し方を忘れてしまって… 削除しようとすると、 ファイル を削除できません : ファイルが見つかりません。このファイルは既に削除されているか、移動されています。F5 キーを押すと、このフォルダの表示を更新できます。 と表示されます。これでわかります??

• BIGMAC
回答No.1

再起動してから削除する。 SAFE MODEで削除する。 DOS MODEで削除する。 で、どうでしょうか?