• ベストアンサー

彼女の元彼が所有しているビデオ(長文です。)

どうにも一人で悩んでいても良案が出ないので相談させてください。 私には彼女がいます。 最初は友達、そして恋人、と段階を経て仲を深めており、 先日婚約しました。(式等は金銭的なことを理由にまだですが。) その彼女なんですが、元彼とやっているところのビデオを昔撮られており、別れる際もそれをそのままにし、別れたようです。 この点の認識の甘さは彼女自身の責任だと思います。 彼女いわく、「もう関わりたくなかった。」とのことで、 彼女が振った形で別れています。(元彼はしばらくの間未練があったようです。) 元彼がそのようなビデオを所有していることは、 以前から知っていましたが、元彼とのつきあいにおいて、 どのようなことがあろうと、今が大事だと思い、気にしないように努めていました。 しかし、最近そのビデオの存在に不安を感じるのです。 どこか、悪質なAV製作会社に送ったりしないか、 ネットでその動画を流したりしないか等、考えると心配でたまりません。 また、彼女が元彼とつきあっている頃に何をしていようが気にはしませんが、 現在においても当時の(しかも内容が内容の)ビデオを元彼が持っていることは正直愉快ではありません。 最近になって私は彼女にビデオを回収することを提案しているのですが、 「ネットに流すようなことはしない人だと思う。」「もう関わりたくもない。」 等と言い、回収する気にはならないようです。 無頓着過ぎる気がするのですが。。 私一人で行動し、元彼と接触しビデオを回収するのが良いのか、 彼女がもういいと言っているのだから、放置すべきなのか、 どうすればいいのか・・・。 最近この問題がずっと頭を離れません。 何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natuka11
  • ベストアンサー率56% (36/64)
回答No.7

放置すべきだと思います。 私も元彼の元に画像が残ったままになっており、 一時期はそれをネットで売買に使われるか、流されるか。。 ってドキドキして毎日ネットでチェックしたものです。 私の場合、結果的にどうされたかわからないですが 暴力が原因で別れたので諦める事にしました。 そういう画像を撮らせた私が悪いと思うようにしました。 今回私は画像であなたの彼女は映像ですが、 そういうものがなくても付き合っていれば最低でも 個人情報は相手にわかられていますよね? 物的ものがなくても個人情報をネットなどに流し、 悪用される可能性もあるわけでしょう? まだ恥ずかしくない事だからマシだとは言え、 危機感は同じでしょう。 今まで気にしないように彼女と接していて、今新たに 取り返す事を彼女に言うのは酷だと思います。 彼女がどういう理由で「関わりたくない」と思っている のかはわかりませんが、 もし、大きな理由があるんだとしたら、 存在すら忘れたいとか。。。 元彼の話をしない、ビデオの話にふれない事が優しさでしょう 彼女からすれば、なんでまた今更?って思います。 彼氏としてのあなたの気持ちがわからないわけではないですが、 結婚をも考えるほど好きな彼女であれば、 守ってあげるべきだと思います。 無頓着だけでそう言ってるとは思えません。 その元彼と別れてどれだけの月日がたっているのか わかりませんが、あなたが無理に取り戻そうとしたら、 元彼がビデオの存在を忘れていた場合、 あなたの行動が元彼にビデオの存在を思い出させる結果 になります。 取り返してももう遅かったら? 他の方がおっしゃるようにコピーもできますし、 コピーして保管されてたら、あなたはどうしますか? 警察のように家宅捜査が出来るわけでもないのに 無意味だと思います。 元彼と別れてから、何の問題もなく過ごせているので あれば、今の2人の関係を大事にして欲しいです。 万が一、そのビデオが公開された場合、 その時の事を考えるしかないと思います。 その場合、警察問題にもできるでしょうし。。。

nunobana
質問者

お礼

とても説得力があるご回答をありがとうございました。 >物的ものがなくても個人情報をネットなどに流し、 悪用される可能性もあるわけでしょう? 確かにそうですね。 そう考えたら私だって、今までつきあったモトカノに個人情報等を悪用される可能性もゼロではないし、 彼女のビデオのことにだけ過敏に反応しすぎても仕方がない気がしてきます。 きっと、「性的な内容」、「映像」という2点が、過敏になってしまう理由だと思いますが、 おっしゃるとおり、元彼を刺激するかもしれないし、彼女を傷つけるかもしれないし、、 そこまでして、自己満足にしかならない(それすらならないかもしれない)回収は無意味なのでしょうね。。。 彼女を大事にすることを第一に考えれば、 ビデオを回収することよりも、 二人で幸せな時間を作っていくことが大事なのだと気づきました。 経験された方の重みのあるアドバイスを感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.13

nunobanaさんの考えすぎですよ。 HビデオしかりH写真しかり、別れる都度回収 などしていられません。 さらにH写真じゃないにしても、普通のスナップ 写真だけでも、別の人物の裸の画像と彼女の顔 を合わせれば見事に彼女の裸ができあがります。 それをネットで流されたら見た人は彼女の裸 だと思いますよ。 俺はビデオを心配するなら彼女の写真を心配 したほうがいいと思いますが。 でもそんなに心配ならnunobanaさんが一人で行 動し元彼と接触しビデオを回収するのが良いと 思います。そうすればnunobanaさんもずーーと 安心していられますもんね(^_^) 大好きな彼女のためにヤルだけやってみるのも いいと思います。

nunobana
質問者

お礼

恐らく回収しに行っても、万が一うまく回収できても、 私の自己満足にもならない気がしてまいりました。 彼女も望んでいませんしね。。 この件については、彼女の意思を一番に考えてそれに従おうと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • takopri
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.12

私は別れた女性とのHビデオを数本持ってます。 持ってる者の考えとしたら、どうせその男は他の女性とも同じような撮影をしてる可能性が高いです。 そうなるとあなたの彼女とのビデオは何本かの中の1本です。世に出る可能性は低いと思います。 放置する方が安全でしょう。 私のところにビデオを取りに来た元カノも一人もいませんよ。

nunobana
質問者

お礼

私の友人男性の中に、短期間つきあった女性との行為ビデオを撮影して 別れてもそのまま所有していた者がいます。 (No.11の方のお礼内の友人とは別です。) その友人は(少なくとも私には)ビデオを見せたりはしませんでしたが、 最近元彼女から、「ビデオをとにかく返してほしい。」と乗り込まれ、 住んでいるアパートの大家さんにまで電話をかけて協力を求められたり、 とちょっと普通では考えられないような行動をとられ、 慌ててビデオを返し、一緒に壊したとのことです。 その彼はダビングもしていなかったようなので、 もう元彼女にとっては安心なのでしょうが。。 でも今回の件については、彼女がもう関わりたくないと言っていることもあり、 放置しようと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

自分の友人Aが彼女との行為をビデオにとってました ときどき友人連中が集まって飲んでいるときに上映して盛り上がっていました。そのときには既に別れた後でした その後彼女は自分の別の友人Bと結婚しました Aは別れてから10年経ってもまだビデオ持っています。たまに見るそうです その友人Aは隠れて撮ったのですが質問者様の彼女は合意で撮ったのですね。ふつう撮らせませんよね夫婦でも。これは取り返すのはかなり難しいですね、特に女が振って男が未練がある場合はね ネット公開すれば逮捕ですから会社もクビかもしれません。そんなリスクを背負ってまで公開する意味はほとんどないでしょう。心配しないで良いと思います

nunobana
質問者

お礼

私の友人にも別れた彼女の画像を保存しており、 我々友人に見せてくる者がおりました。 受け取り方は人それぞれでしょうが、私はそのような友人と別れた元彼女は賢明だったな、と感じました。 (まず撮らせる方にも責任はありますが。) ただ、私の彼女の元彼については、 彼を知っている人(彼女を含め)から聞く限り、 同性の友人がほとんどいない人のようです。 まさか女性の友人に見せるわけにもいかないでしょうし、 一人で楽しむ位の利用になってくれるのかな・・・と思うことにします。 ご回答ありがとうございました。

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.10

もし彼氏が不安だからよこせと言って きたらこう思うやろな。 「はぁ?何言ってんのこいつ?俺のじゃん!」 「渡せとか、意味わかんねー!」 刺激せんほうがええで。 それに、 あなたがこだわるから彼女は 内心ボロボロやで。ズタズタやで。 心配ささんように涙もこらえてるやろ。 一人で悩んでるやろうし、 部屋では泣いてるはずや。 相当に苦しんでるはずや。 心配ささんように平静を装ってるんやわ。 逆の立場やと、気になってないわけないしな。 傷口ひろげったったらあかんわ。 忘れとこー。 その話題には触れたらあかん。

nunobana
質問者

お礼

皆さんのご回答を読むうちに、 彼女の現在の心情についての自分の考えの浅はかさに気づき、情けない気持ちでいっぱいです。 ビデオのことは、悪用されるかされないかはわかりませんが、 どちらにしろ、彼女を大事にしていこうと思います。 早まった行動をする前に、気づかせてくれてありがとうございました。

  • turbo27
  • ベストアンサー率40% (166/414)
回答No.9

回収に行く事でトラブルが大きくなる可能性はあっても、丸く収まる可能性は低いと思いますよ。他の方の言う様に逆に刺激する事で「あなた方への悪意」や、「思っても見なかったネットへの考えが浮かぶ」というほうが可能性が高い気がします。 また彼女のほうも他の方がいうように無頓着なのではなく、一番触れてほしくない過去の事を、一番触れてほしくない大事な人に何度も触れられて(あなたに悪気がないのはわかってても)傷ついているので、「関わりたくない」と言っているのではないでしょうか。 もうあなたは「それを分かった上で触れないでいてあげる」というのがいいのではないでしょうか。

nunobana
質問者

お礼

>回収に行く事でトラブルが大きくなる可能性はあっても、丸く収まる可能性は低い 私も皆さんのご回答を読んでいるうちに、そう思うようになってきました。 今は、私が彼女のことを自分勝手に心配した結果、 彼女を傷つけてしまったことが情けない気持ちでいっぱいです。 今日も仕事で疲れている彼女にその話をしてしまい、 「もう疲れてるんだから、その話は明日にして。。」と言われてしまいましたが、 明日は謝ろうと思います。 そしてビデオのことは気にしないようにして、二人で楽しい時間を過ごせるよう頑張ろうと思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • jolin
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.8

2人が付き合っていた頃に合意の上で撮ったものなのでしょうから、犯罪性のある物ではなく、彼から強制的に取り上げる事はできません。 どうしても取り上げたいのなら、金銭で買い取るなら可能かもしれません。買い取った上で、「ビデオのダビングはしていない、今後外部にこのビデオが流れる事は一切無い」と一筆書かせることです。 ただこの取引に応じるかどうかも彼の自由です。 逆に彼を怒らせ、面倒な事になるかもしれません。 私も、彼女が「これ以上関わりたくない」と言っているその気持ちを尊重するべきだと思いますよ。

nunobana
質問者

お礼

「回収」という言葉が適当ではなかったかもしれません。 元彼から強制的に取り上げようと思っていたわけではなく、 「返してほしい」旨を伝えれば、良識のある人ならば、 普通に返してくれるのではないかと思っておりました。 しかしビデオのことを今更蒸し返すのは、 元彼にとっても、彼女にとっても、良い結果をもたらさない気がしてまいりました。 ご回答ありがとうございました。

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.6

回収なんてできるわけないやん。 窃盗で刺激する事になるで。 そうなったら、ネットで流すこと考えるやろう。 撮らせた時点でアウトやな。 普通の奴やったらネットでは流さんよ。 人生無茶苦茶なるのんがわかるからな。 そんな事せーへんやろー。 せいぜいオナニーして終わりやで。 刺激したらよけいにあかんわ。

nunobana
質問者

お礼

窃盗ではなく、 話し合いのもとに、元彼にも合意をしてもらった上で、 返してもらおうと思っておりました。。 >撮らせた時点でアウト 確かにそうです。 今後どのような対応をしようと、ベストではなく、ベターな解決方法しかありませんよね。。 >せいぜいオナニーして終わりやで。 これだけでも私としては、十分不愉快ですが、 どうしようもなさそうですね。。 ご回答ありがとうございました。

  • pocopeco
  • ベストアンサー率19% (139/697)
回答No.5

あなたが回収に行っても彼女は傷つきます。 無頓着なのではなく、関わりたくないのです。 あなたがその事にこだわり続けると彼女を傷つけます。 忘れてください。

nunobana
質問者

お礼

>無頓着なのではなく、関わりたくないのです。 この言葉を読んだ時、思わず涙が込み上げてきました。 無頓着な風を装っていて、本当は気にしないように一番努力しているのは彼女なのかもしれませんね。。 回収しに行って破棄すれば、 自分も彼女も気分が晴れるのでは、と思っていましたが、 現実問題、回収できたとしても、ビデオの内容を確認する際、 一緒に見ても、彼女が見ても、私が見ても、他人が見ても、 不愉快な思いをそれぞれがする気がします。 すでに、ビデオが元彼のもとにあるという事実だけならず、 回収することによって彼女を傷つけてしまう可能性もあるということを、 教えてくださって、本当にありがとうございました。

  • atu0328
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.4

彼女さんが関わりたくないんだったら、自分で単独で取り返す(壊す)でしょう。 そのビデオが気になって仕方がないんだったらそうしたほうがいいでしょう。 私が同じ立場であればそうするはずです、やっぱり他人がそういうものを持っていることは気にくわないと思いますし。 売らないとも限りません、そういった不安なことは結婚する前に解決しておいたほうがよいのでは??

nunobana
質問者

お礼

他の回答者さんもおっしゃっているように、ダビングすれば、 いくらでもコピーが作れてしまうという現実を踏まえてみても、 マスターテープである当時録画に使われたテープを回収した上で破棄できれば、 今よりも気分が楽になる気がしてしまいます。 結婚を踏まえているからこそ余計気になってしまうのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

彼女の「関わりたくない」気持ちを大事になさってはいかがですか? 何年前のことかわかりませんが、回収に行ってもその前にダビングされてたら、余計よからぬ事に使用されそうな気がしません? 元彼を変に刺激しないほうが良いような気がします。

nunobana
質問者

お礼

2年程前のことです。 そうですね。。 NO.2の回答者さんのお礼内で述べましたが、 現在もしダビングされてなくても、私が接触して、 実際に回収に行くまでの間にダビングを考えるかもしれませんしね。。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もうすぐ結婚するのに元カレと偶然会ってしまいました

    はじめまして、今回初めて質問します。 モヤモヤして寝れないし仕事にも集中できません、なので質問してみました。読みにくいかもしれないですがよろしくお願いします。 私は今婚約中で、3ヶ月後に結婚します。 最近ある習い事をはじめました。 そこに偶然5年間付き合った元カレがいました。 あちらは私に気づいて近づいてきました。私は気づかない振りをして違う場所に行きましたが、また近づいてくるんです。 最終的には逃げ切れましたが何で近づいて来たかわかりわせん。 私と確かめたかったのか、話したかったのかよくわからないです。話すにしても別れ方がよくなったので嫌なことを言ってくるかもしれないので怖かったです。 この5年間付き合った元カレとは、3年前に別れています。付き合っていた当時は若かったというのもあり、激しいケンカもしたし、別れ方も最悪でした。でも当時は楽しいこともあったし、将来結婚しようねーとも話してました。 別れた後は連絡をとっていないのですが、次に他の人と付き合っても元カレのほうがよかったなあと感じこともあります。 そんな事もあり、今はずっと元カレのことを考えてしまいます。 なんのために近づいて来たのか、次のあったときはどうするか、話しかけられたら?とか、習い事を辞めようかなと思ってしまいました。 友達に相談したら、すごい!それ運命なんじゃない?とか 気にするってことは未練あるんでしょ?やましい事が無いなら婚約者に言ったら?と言われてしまいました。 未練というか、やはり長く付き合った相手はその人だけだしあの頃は自分勝手でごめんねと思う気持ちもあります。 婚約者には 習い事はじめたばっかりだけど、つまらないから辞めようかなと言ってあります。 婚約者の彼は優しいので本当に心配かけたくないです。 むかしその元カレのことも話したので習い事にいたと言ったら気にしてしまうと思います。 言うべきでしょうか? もし、婚約者に伝えてもう行かないでほしいと言われたら辞めるつもりです。 いままでずーっと会わなかったのに結婚3ヶ月前のいま偶然会ってしまったことにびっくりしています。 どういう行動をとったら1番いいんでしょうか? 長い&読みにくい文章読んでいただいてありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 元カレに避けられる

    こんにちは。 恋愛というよりも、これからの仕事に対しての悩みになるのでしょうか…。 同じバイト先で知り合った元カレと別れて2ヶ月になります。 普通に嫌われていますので、避けられています。 時間帯は、私は昼で、元カレは夜なので、避けられてもあまり気にしませんでしたが、今度から私がお店のマネージャーを任されることになり、私は夜も働くことになりました。 まあなんとかなるだろうと思っていたのですが、私が休憩室でひとりで事務仕事をしていたら「うわ、元カノがいる」みたいな感じで休憩室には入ってこないし、入ってきたかと思うと、きまずさに耐えられなかったみたいで早めに仕事に出ていきました。 ちょっと不愉快でした(笑) マネージャーになる以上、これから業務連絡などで元カレに話しかけることもあると思うのです。 私にはもう未練はありません。 私は彼にフられた側です。 そろそろあからさまに避けるのはやめてほしいです。 …結局恋愛相談になってしまいますが、なぜ元カレはいつまでも私を避けるのでしょうか。 フられた理由は、元カレにすきな人が出来たからだと思います。 そのすきな人というのは、またも同じバイト先の子です。 その子に勘違いさせないためでしょうか。 私の中では元カレはただの過去になっています。 これからの仕事に不安でいっぱいです。

  • 私の彼女と元彼

    私の彼女に、別れて一年くらいの未練あり元彼から長文メールが来ます。 内容は会って話したいと。元彼は私の存在を知っています。 私は会うなといい、彼女も了承しています。 続きます。 元彼には会うつもりも連絡とる気も友達にも戻れないと彼女がメールしました。 しかし、元彼は自分本位な解釈してるようで、最低友達でいてくれと諦めません。 彼女はもうめんどくさいようですが、元彼含む大学の友人グループが仲の良い友達なので、元彼といずれ会うと思います。 長くなりましたが、質問です。 彼女は今後どうするべきか? 私は何と言うべきか? また元彼に未練がある場合で友人関係は成り立つのか? よろしくお願いします。

  • 夢に元彼がでてきました

    こんにちは。高校生女子です。 先日、彼氏と別れました。 わたしから振りました。 振った理由は、元彼がまわりの人にあまりよく思われておらず、早く別れろと言われ続け、耐えられなかったからです。 また、お互い恋愛経験が皆無に等しく、何も進まず、時間だけが過ぎていく気がして、それならもういっそのこと別れようと思いました。 元彼とは同じ部活なので、ほぼ毎日のように顔を合わせます。 でも目を合わすことはないし、話すこともありません。 LINEも付き合っていた頃は毎日していましたが、別れてからは一切していません。 ここ最近、元彼の夢をよくみます。 内容はどれもとても楽しそうに話したり、デートをしたりしていて、現実では一度もやったことのないようなことです。 今日みた夢では、夜にずっと元彼とデートし、いろいろなところに行きました。 元彼と付き合うことを反対していた人にも会ったのですが、みんな笑顔でみてくれていました。 本当に、本当に楽しくて、ずっとこのままでいれたらいいのになあ、と考えていました。 ですが起きたあと、楽しかった分、すごく辛くなって、泣いてしまいました。 自分から振ったのに、未練が残っている気がして辛くて、涙が止まりませんでした。 やっぱり、わたしは未練が残っているのでしょうか。 それとも、未練などなくて前に進もうとしているのでしょうか。 元彼のことを無意識に考えてしまい、つらくなります。 どうすれば失恋から乗り越えられますか。 人生の先輩方、アドバイスをください。

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。

  • 【長文】彼女が元彼の写真を持っています。

    私は23歳男性です。彼女は一つ上で、付き合ってもうすぐ一年となります。早いですが年末から同棲を始めました。 本当にいい彼女で、家事を何でもやってくれたり、仕事のお弁当を作ってくれたり、日々感謝しています。 その分私も彼女に色々尽くしてあげなければと思い、お互いいい関係性が築けていると思っています。 早くして同棲に至ったのも、彼女の内面を見て、この子ならずっと一緒にいられるな、と思ったからです。 しかし、一つだけ不安があります。それはタイトルにもあるように、彼女の昔の携帯に元彼の写真があることです。 彼女はよく昔の携帯を使ってYouTubeやアマゾンプライムを使うのですが、その際、ふとした瞬間に元彼と写っている写真が見えてしまいました。 そして一枚限りではなく、かなりの枚数あるように思います。 彼女から元彼の話は聞いていました。今までで1番長く付き合った人(2年半)であったこと、最後は喧嘩が続き振られてしまったこと、振られてからは1ヶ月くらい食事が喉を通らなかったこと…本当にその人のことを好きだったのだと思いますが、あくまで過去という風に聞いておりました。 しかし、それでいて写真があると未練があるのでは?と思ってしまいます。彼女は、元彼と別れてからも何人かと付き合った上で、私と出会いました。その間もずっとその写真は消していなかったということなので… そして彼女は、同棲までが早かったためか、最近結婚をよく口にするようになりました。 私としては前向きに考えていたのですが、やはりこれからを共にすることを考えると、どうにもこの問題が引っ掛かります。 もしや、私は元彼の代わりなのでは?元彼と結婚したいと思っていた年齢で結婚することに拘っているのでは?と疑心暗鬼です。 元々私が嫉妬しやすい性格なもので、気にしすぎなのかもしれません。ですがよく言う「男は名前をつけて保存、女は上書き保存」とは違い、彼女はいつまでも忘れられないままなのかなと思います。 付き合ってすぐなら消せないのもわかりますが、私とはもうすぐ付き合って一年になりますし、元彼は何年も前に付き合っていた人です。 私も彼女の前に2年弱付き合った人がいて、振られてしまったのですがその時はひどく落ち込みました。彼女と同じように、食事も喉を通らなくなり、仕事にも全く精が出ませんでした。 1ヶ月どころではなく、しばらくの間引きずっていました。戻りたいと思ったことは一度きりではありません。 しかしそんな時に彼女と出会い、この人を好きになれそう!と思い、元カノの写真は全て消し、彼女と向き合うようにしました。 このままじゃ前に進めないだろうし、第一、元カノに未練がある状態で付き合うのは申し訳ないと思ったからです。 消してからは彼女のことをもっと知りたいと思えるようになり、そうして好きになっていき、付き合うに至りました。付き合う頃には、元カノの存在はただの心の中の遠い思い出となっていました。 私もこういう過去がある以上、彼女が元彼と別れたときは本当に辛かっただろうと理解はできるのですが、私は切り替えられた分、気になってしまいます。 そして、彼女と付き合ってから、元カノから「復縁したい」と連絡が来たことがありました。当時を思い出せば切なかったり、懐かしい気持ちになりましたし、久々に会ってみたい、と少しは思ったのが事実です。しかし私はそこで「もう新たな人と一緒にいる。元には戻れないし会うことはできない。でもこれからは幸せになってほしい」としっかりと未練を断ち切りました。この言葉に嘘偽りはありませんし、元カノには私以上に素敵な人と、素晴らしい人生をこれから歩んでいってほしいと思っています。終わってしまったとは言えど、一度は好き合った人ですので、いい人生を歩んでいってほしいです。それ以上もそれ以下もありません。 ちなみに、彼女にこの件を話したところ、「正直に私に言ってくれてありがとう。そしてちゃんと私を選んでくれてありがとう。でも元カノから連絡が来たことは不安になる。連絡先は消してほしい」と言われ、その通りにしました。 こうしたいろいろな背景があって、彼女の場合だと、元彼から復縁を迫られたら戻ってしまうのでは?と思ってしまいます。だから私に連絡先は消してほしいだとか言う割に、写真は残しておいたりしてるのかなと。別れたのはもう数年前ですので、可能性としては考えにくいかもしれませんが、どうしても彼女が、元彼に未練があるように思えてきてしまいました。 この蟠りがある状態では、結婚に向けて正々堂々と向き合うことができません。 長くなってしまいましたが、今後はどうするべきなのでしょうか。 ・今のお互いの関係に自信を持ち、写真を持っていることは気にしないようにする ・気持ちを伝え、写真は消してもらう ・もし元彼が忘れられないのなら、二人の関係を見直す などと考えました。しかし、どうしても写真は気になります。それでも、彼女を失いたくありませんので、写真を消してほしいなどと言って関係に亀裂が入るのは嫌ですし、それで元彼を忘れられないと正直に言われてしまったらもっと立ち直れません。 どうしたらいいのかわかりません。 結婚に向けて、この程度の話し合いができないようじゃ甘い!という意見もあるかもしれません… 本当に悩んでいます。今後の私たちのために、どうかご意見をお聞かせください。

  • 元彼のことで質問です。長文ですが読んでいただけると

    元彼のことで質問です。長文ですが読んでいただけると嬉しいです。 私はこの春社会人になるものです。元彼とは大学の同級生で2年三ヶ月お付き合いしました。別れた後、私から何度かよりを戻したいと申し出て、2回復縁しています。別れの理由は嫌いではないけど好きではない、と言われ振られました。 別れてから半年ほどたち、今では友達以上恋人未満の関係です。情けない話、体の関係はあります。 別れてから今まで、復縁に失敗し元彼に対する気持ちに整理をつけることができているつもりでした。4月から車で3時間ほど離れた場所に就職し大学時代のように簡単に会う時間を作れなくなるので、細く長くか、疎遠になるかどちらかだろうなと思っており、お互い嫌いではないので思い出作り程度に遊んでいました。 しかし、最近になって元彼をまだ好きだという気持ちが強くなり会いたくなったり元彼の気持ちを確かめるような発言をしてしまったりするようになりました。何度も何度も考えて気持ちの整理をつけてやっと友達として考えられるようになっていたのに、また好きだと思いはじめてしまったのでどうしていいかわかりません。 体の関係をもちダラダラと会っているから未練が復活するのだということは充分に分かっています。 春から新しい環境になることをきっかけに気持ちも、元彼との関係もすべてリセットしたいと思っていますが、どこかでまた復縁できるのではないかという気がして踏ん切りがつかないでいます。 もともと私に未練があり過去に復縁を申し出ているので、関係を続ければ辛い思いをするのは自業自得だと言われれば何も言えません。しかし、夜眠れないほど考え込んでしまい、どう結論を出していいかわからなくなっています>_< 今の気持ちを伝えても良いか、またこの気持ちはいつか思い出として消化できるものなのか、経験された方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元カレ…?今カレ…?(長文です)

    私は去年の夏に大恋愛しました。付き合った期間こそ短いものの、 半同棲状態でほぼ毎日一緒にいました。 お互い素を出せていて、何年も一緒にいるくらい 落ち着いていましたが、元カレはモテるので、様々なことで 私が不安になってしまい、何度もケンカしてました…。 そしてその不安を打ち明けた時、元カレに『別れよう』と言われ 何度も引き止めましたが『お前には俺なんかよりいい人がいる』と 言われ別れることになりました…。 しかし、ミクシーには何度も足跡がついていたりウィルコムに 電話してきたり、別れてからも数回肉体関係を持ってしまいました。 そんな状況が辛く、元カレと共通の友人Sさんに相談を 聞いてもらっていました。Sさんは元カレはまだ私のことを 引きずっている、こんなに未練タラタラなあいつを見たのは 初めてだと言っていました。そしてある日、私がよくSさんと 連絡を取っていることがカレに知れたようで、元カレから電話があり 『お前、最近よくSと連絡取ってるらしいやん。』 『付き合ってる時から、たまに取ってたんやし、最初から Sと付き合えば良かったな』などと言われました…。 その元カレの言葉にへこんでいると、同じ日の夜中に 元カレからまた連絡がきました。 『戻ってきて欲しい』と…。 悩みましたが、私は元カレを信じ戻ることにしました。 しかし、1週間も経たないうちに 『やっぱり俺じゃあかん』と言われ別れを切り出されました..。 私が『じゃあ何で戻ってきてなんて言ったん?』と言うと 『Sとお前を離す方法がこれしか思いつかんかった』 『やっぱ好きだけじゃアカンと思うねん』と言われました。。 それから、何ヶ月か経ち、元カレのことを引きずりながらも 友人に誘われた飲み会に参加し、そこにいた一人の男性が 私の事を気に入ってくれたようでメールをするようになりました。 元カレとは『勝手かもしれへんけど友達でおりたい』と言われたので たまに連絡を取っていました。 ある日、元カレに誘われドライブに行くことになりました。 その帰りに私の家の近くに車をとめ、車内で話していたら 『いい人できたか?』と言われたので飲み会で 知り合った人の話をすると『二人で遊んでみ~』などと 応援されました。『デートのプランとか俺考えたる♪』とか 意味不明なことを一人で楽しそうに喋ってました… 私は乗り気じゃなかったので拒否っていると、真剣に 『前進まなアカンやろ…』て頭を撫でられ、 思わず泣いてしまいそうだったので、帰るわって帰りました。 すると1時間後くらいに電話がかかってきて 『普通にドライブしてる時は友達に戻れそうって思ったけど やっぱお前の相談は女友達の相談を聞くように普通には聞けへん… お前が悩んでたら今すぐギュってしたりたいけどそれも出来ひんし、 お前がその人と二人で遊ぶんも嫌やけど、 そんなん言える立場ちゃうし こんなに自分のこと想ってくれてる人が近くにおるの 分かってて、自分の気持ちも分かってんのに 行動できひん自分にもイライラするし。。 でも、今お前にヨリ戻してっていわれても いいでとは言えへん…。』と言われました… そして数ヶ月かけて、飲み会で知り合った人と仲を深め 二人で会ったりするうちに、いい人だなと思うようになり 最近お付き合いをスタートさせていただくことになりました。 彼には元カレとの一部始終を話しています。 とても優しくていい彼ですが、やはり心のどこかに 元カレの存在があるのも確かです… しかし、元カレの曖昧な態度に 半年以上振り回され、泣きまくっていたのも事実です… 元カレに言われた 『お前以上に好きな人は今までも これからもおらへんって思うけど、 お前と戻ることはない』 『お前には俺なんかよりもっといい人がいる』 という発言が私には解りません…。。 男性で同じ感情になり彼女サンに別れを告げた方 いらっしゃるのでしょうか? 元カレは何を思っているんでしょう…? 誰かアドバイス下さい。お願いします。

  • 元彼が気になる

    長年付き合い、結婚寸前までいった元彼がいます。 他に好きな女ができたと振られました。 私はその後出会った人と結婚することになりましたが、 婚約中にその元彼からよりを戻したいと言われました。 もちろん断り、その後一切の連絡を断っていました。 最近その元彼が、私を振った時に付き合い始めた彼女と結婚することを知りました。 なんだかショックというか、とても気になります。 この気持ちってなんなんでしょう。 もう元彼なんかどうでもいいはずなのに、なんか気になります。 どうしたらきれいさっぱり気にならなくなりますか?

  • 元彼によりをもどしたいと言われて悩んでしまいます。

    元彼によりをもどしたいと言われて悩んでしまいます。 嫌いになって別れたのではなく、私に他に好きな人が出来たから別れました。 結局その好きな人は脈がなさそうだったのでアプローチも出来ず(アプローチする隙すら殆どなかった)、告白もせず、何も発展なく終わりました。 実は前にも気になる人が出来て一度別れたことがあります。 そのときは告白しましたが振られ、すぐまたよりを戻してしまいました。 今は他に好きな人や気になる人はいないのですが、また同じことを繰り返しそうだと元彼に言いました。でもそれでもいいと言われました。結局その場は断りましたが。 そもそも同じことを繰り返すということは、元彼を真剣に好きではなかったように思えます。 今思うと単に都合の良い人だったんですよね。 本当に自分勝手だったと思います。 また、そんな他に浮ついた気持ちにならないような人を見つけるべきだと思います。 でも元彼によりをもどしたいと言われると流されてしまいそうになり、断った後も未練がありました。 元彼とはとても相性がよく、優しくていい人なのですが、男性的に魅力は感じない人です。 付き合ってるときに出来た好きな人は皆男性的に魅力を感じる人でした。 私は男性的に魅力を感じる人と付き合ったことがないので、これからはそういう人と付き合いたいという気持ちがあります。 でも元彼にも未練があります。 自分からふっておいてって感じですよね。 どうかこんな駄目な私にカツを入れて下さいm(_ _)m 子供じみた、甘えた内容ですみません。