• ベストアンサー

ジーンズ。

上手な色落ちのさせ方ってありますか。 過去の投稿なども見ましたし 色々話を聞いて、まあ、よく履くってのが 一番なのは良く分かりますけど。 あとはぬるま湯で洗剤も入れずに洗う? ってのをよく耳にしますが。 何か良い方法あったらお願いします!! ちなみにブラックジーンズってあんまり 色落ちさせないものなんでしょうか??? させるとしたらやり方は同じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CUSQUENA
回答No.2

こんにちは。 洗剤を使わずに洗うってのは、なるべく濃い部分の色を落とさないように ってことですよね?どちらにせよ、よく履くってのが前提です。 色落とし用のグローブ(紙ヤスリで代用できるかも)は、a.p.cなんかで 見たことあります。使ったやつ見たけど、わりときれいに落ちてました。 履いたまま風呂に入るのは、色落ちよりも体型にフィットさせるためだと 思います。シュリンク・トゥ・フィットってやつ。 たしか映画「さらば青春の光」でもやってました。そのままドライヤーで 乾かすとぴっちりフィットになるみたい。

参考URL:
http://www.apcjp.com/
Zinedine
質問者

お礼

なるほどー、そっか。 お風呂はフィットのためなんですね。 紙ヤスリは確かに使えそうだし。 何にせよよく履かないとだめっすね。 最近履いて寝てます。(笑)

その他の回答 (1)

noname#1602
noname#1602
回答No.1

ジーンズをこする専用の手袋(グローブ)のようなものは市販されています。 実際に使ったことはありませんが…。 よく聞くのは、ジーンズのままお風呂に入るという方法ですね。 ブラックジーンズを色落ちさせている人を見たことがないですね、言われてみれば…。

Zinedine
質問者

お礼

履いてお風呂か・・・・ いやぁ、実はそれは聞いたことはありませんでしたが 自分でやろうかと考えていたところでした。 しかし専用のグラブまで売られているとは!! ブラックジーンズってやっぱり色落ち させたりしないんでしょうか??? みたことないってこともないような気がしますけどねぇ。 どうなんでしょう???