• ベストアンサー

文字を入れただけで、以前の単語を記憶している機能

家族でPCを共用しているのです。 頭文字から連想される単語や分が表示される便利な機能がありますよね? 候補が表示されて、それをクリックしたら、文章や単語が打ち込める、という代物、、アレです。 ☆こをれが作動しないようにするにはどうしたらいいですか? ☆過去に訪問したHPを調べる機能があると思います。そこの記録をなるべく早く消えるようにしたいのですが、どうしたらいいですか? 以上2点です。 人のことはあんまり言えないのですが、男兄弟の検索した恥ずかしい単語が、頭文字だけで出てくるので赤面してしまいました。 プライバシーを守って、快適なネット環境のために。。。。

• enaka
  • お礼率59% (168/283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejiro
回答No.1

ご質問のPCご使用の際は、インターネットの閲覧でしょうか。 であれば、メニューバーの ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのチェックを外す でよろしいのでしょうか。 また、この情報を消去するには、このウィンドウのフォームのクリアをしてみてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

• sr-agent
回答No.2

IEなら ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→オートコンプリートの設定に行き、 チェックボックスに入っているマークを全て外してみてください。