• ベストアンサー

肉煮込みうどんの作り方

ran_aichiの回答

• ベストアンサー
  • ran_aichi
回答No.2

検索したらこんなものが。 おいしそうですよね。http://www.jaist.ac.jp/~yyamada/dinner1109.html 私の家での作り方を伝授します。(笑)おいしいですよ。 うちではすき焼きのもと、をかってきてつくります。 まず、油をかるくしいてお肉とたまねぎをいためます。(カレーシチュー用でもOK) いたまったらちょっとの間どけておいて、そのすき焼きのもと!で スープをつくります。(ちょっと薄めでもOK) そのご、うどんをそれでにて(5分~10分) その中にさっきいためたたまねぎお肉と新たに、ねぎをいれます それでくつくつにこめばOK. 麺は讃岐うどんよりも白玉うどんをおすすめ。 味がしみるし、のびないのでおいしいですよ。