• ベストアンサー

Cisco IOSアップデートについて

中古でCiscoルータを購入したとして、IOSのアップデートは無料できるものなのでしょうか?もし、有料の場合どのような手順でおいくらぐらいかかるものなのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

noname#46712
noname#46712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaaq
回答No.2

>IOSのアップデートは無料できるものなのでしょうか? ほとんどの場合出来ないと考えた方がよいでしょう。 国内でCISCOルータを販売する企業は、個人を相手に商売していないので、 売ってくれません。(正しくは”儲からないので相手にされない”ですね) >有料の場合どのような手順でおいくらぐらい・・・・ 通常は、機器のサポート契約をするとバージョンアップが付いて来る場合がありますが、 個人で年間十数万以上の契約になるはずなので、出来るレベルじゃないです。 ちなみに、昔CISCO2501のIOS(IPv6,IPSec)を買おうとして、某者に問い合わせたところ、 8万円といわれて買うのはやめました。

その他の回答 (1)

noname#17587
noname#17587
回答No.1

サポート契約すると販社から手に入れることができますが、 サポート契約再開はサポート切れ期間の金額はどうなるんだったけ? とりあえず普通の年間サポートは製品の定価の5~10%位だったはずです。