• 締切済み

+Lhaca で、パスワードの入力欄に何も入力しないで圧縮したら、解凍できなくなった。

+Lhacaを使ってファイルをパスワードを設定して圧縮しようとしていたのですが、誤ってパスワード入力欄に何も入力しないで、キャンセルボタンをクリックして実行してしまいました。その後、何日か後で、そのファイルを解凍してみようとしたところ、設定されていないはずのパスワード入力ウィンドウが表示され、解凍することができません。パスワード設定時に、何も入力しない場合には、パスワードが何に設定されるのか、または、何か別に解凍方法があるのか、教えてください。

みんなの回答

• junra
回答No.3

+Lhacaのバージョンにより解凍不可もあるみたいです http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/ すみません、あとは作者側への確認が早いと思います

joe_rei
質問者

お礼

junraさん、ありがとうございます。 いろいろとアドバイス感謝します。 junraさんの言われるとうり、作者の方に相談してみます。

• junra
回答No.2

#1です、空打ちとはパスに何も入れないでエンターをするとです。 パスを求められたときにそのままエンターキーを押すことです

joe_rei
質問者

補足

junraさん、再度、ご回答ありがとうございます。 zipファイルを解凍する際に、パスワードの入力を求められた時、そのまま何も入力しないとOKボタンをクリックできません。#1を入力したらよいのですか?試しに、やってみたのですが、やはり、パスワードが違います!となります。どうぞ、よろしくお願いします。

• junra
回答No.1

パスの設定入力をしてない場合から打ちではないでしょうか? パスを設けるとき何も入れなければ空打ちになるはずですが

joe_rei
質問者

補足

junraさん、早速回答ありがとうございます。 大変、申し訳ないのですが、から打ちの意味が理解できません? それから、空打ちだと、どういった状態になるのでしょうか? お願いします!