OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

昼寝を長引かせない方法

  • 困ってます
  • 質問No.210040
  • 閲覧数42
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (311/367)

うちの2歳3ヶ月の娘は
なかなかお昼寝をしないのですが
うまくお昼寝させられたら今度は
ほおっておくと3時間以上寝てしまいます。
夜の睡眠もほおっておくと
10時間は平気で寝てしまいます。
朝はカーテン開けたり電気つけたりするのですが
いっこうに起きません
朝暗いせいもあるんでしょうが・・・。
何かスッキリ目覚めさせる方法があれば
是非おしえてください。
とか言う私自身もいっしょに昼寝して
なかなか起きませんでしたが(^_^;)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

すでに実行していたらすいませんです。

お昼寝前の遊びってどのくらいされています?た~くさんしていると子供もつかれてコテッと寝てしまいますし、すっきりと起きると思うんですけど・・・。そうなると、riyoranさんも起きれませんよね…。

あ~アドバイスになってないです。
すいません。≦(._.)≧ ペコ
お礼コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

hiromakahoさんアドバイスありがとうございます。
できれば家の中でできる
一番疲れる遊びもおしえてください。
よろしくおねがいします。
なんせ妊娠4ヶ月なので
身の安全のため
雪のある今あまり外へ出られないもので・・・。
投稿日時 - 2002-02-02 09:51:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

私の息子3歳2ヶ月も寝起きが悪いのですが、「おかあさんといっしょ」をビデオに撮っておいて、音を大きくして流すと機嫌よく起きてくれます。他にも好きな番組やビデオはあるのですが、おかあさんといっしょが、話し声(チョコランタンなど)や歌などが刺激になるのか、興味をそそるのか、彼の目覚めにはもってこいです。

まあ、riyoranさんと同様、私のほうがもっと起きないんですけどね。(^^ゞ
お礼コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

ojoryさんアドバイスありがとうございます。
なるほど興味のある音を流せば良いのですね。
うちのこはどうかな?
確かにお母さんと一緒とか見て踊ってましたが・・・。
投稿日時 - 2002-02-02 09:49:10
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

ふたたびです。

>できれば家の中でできる
>一番疲れる遊びもおしえてください。
>よろしくおねがいします。
>なんせ妊娠4ヶ月なので
>身の安全のため
>雪のある今あまり外へ出られないもので・・・。

妊婦さんでしたか・・・。それに雪があるので外に出れないのですか・・・。難しいですね。

えっと、家の中で新聞の広告なんかをちぎって雪みたいにすると案外子供がよろこびますよ。(これは掃除が結構大変なのでたまにしかできませんけど・・・)一度してみてはいかがですか?
お礼コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

う~ん・・・
いいアイデアなんですけど
気が進まないのは
私が道楽だからでしょうか?(^_^;)
投稿日時 - 2002-02-03 00:35:09