• ベストアンサー

解き方が分かりません

KaitoTVGAMEKOZOUの回答

回答No.4

>2n{-e^(-t)cost(sint)^(2n-1) -e^(-t) sint (sint)^(2n-1) +e^(-t) cost cost (2n-1) (sint)^(2n-2)} となり、書いていただいたのと同じになりません。 おいおい。合っているぞ。 (cost)^2=1-(sint)^2 ok? sint (sint)^(2n-1) =? (sint)^(2n-2) =(sint)^2(n-a) a=? > 問題にnは自然数と書いてあるのにS_0を求めてもいいのですか? 2で止めて計算してみたら?つまり、S2=12/17・S1 としてS1を求める。何の矛盾もない。

j_takoyaking-man
質問者

お礼

なぜ同じにならなかったのか分かりました。(2)の式の二項目、e^-tが抜けてますね。それにしようとしてましたがなるわけありませんよねぇ。 ありがとうございました。