OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

韓国風海苔巻きの作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210033
  • 閲覧数470
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (222/230)

先日韓国に行った際、海苔巻きを食べました。
コンビニでも買ったのですが、屋台でも買いました。
とても美味しかったので、レシピが知りたいです。
屋台で食べた海苔巻きには大根、人参など、数種類の具が入っていて、歯ごたえがシャキシャキしてました。
大根や人参にも何か味付けがしてあるのでしょうか。
それとご飯にはゴマ油が混ざっているとも聞きました。
どうしても、また食べたいです。
ポピュラーな具でいいですので、(今はチーズとか入ってる物もあるとか)どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

韓国名は、『キンパップ』です。

このサイトの真ん中より少し下に、作り方が載っています。
ハムやたくわんは手に入りにくいと思いますので、適当に代用品を見つけてくださいね。

http://www.hanjaco.co.kr/tour/jcook.htm
お礼コメント
pekorin

お礼率 96% (222/230)

ありがとうございます
早速、教えて頂いたサイトを見ました。
案外簡単そうですね
作ってみようと思います!!
投稿日時 - 2002-02-02 03:18:33
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ