• ベストアンサー

靴が汚れた 洗う方法は?

noname#2702の回答

noname#2702
noname#2702
回答No.1

namikityouさnこんばんは。 値段的には「革」を使用している可能性があります。水で洗うと革が硬くなったり して風合いが悪くなる事があります。 まず、柔らかい布をぬらし固く絞り拭いてみてはどうでしょうか?その後キチンと乾かした方がいいでしょう。この時期カビは生えにくいとは思いますが、用心にこしたことはありませんから。 それでもだめなら、スニーカー用などの専用クリーナーがスポーツシューズの販売してあるお店や、東急ハンズなどのシューズケアコーナーで販売されていると思いますので使用してみてください。 その靴を持っていくか、履いて行って相談されるのが1番かもしれません。 個人的には汚れている方が「風格?」があって好きですが・・・

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました」