• 締切済み

詳しく教えてもらいたいです。

税務署に就職するためには、どこに、どのように、活動をしたらいいのでしょうか?また、対策としてどのようなことをすればよいのですか?

みんなの回答

回答No.2

税務大学の受験をお薦めします。高卒程度、当然高校卒業、本年卒業見込みです。私の友人は税務職員ですが、彼は税務大学卒業です。簡単な回答ですが。

• papy-k
回答No.1

税務署職員になるためには、人事院が実施する国家採用III種試験のうち試験区分(税務)に 合格する必要があります。合格のためには、公務員のための予備校に通う方法、書籍等で学習 する方法があります。 詳しくは、HPを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/saiyou/index.htm