• ベストアンサー

「お気に入り」のロゴマーク?について

noname#1489の回答

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.4

>くだらないことだけど、教えて下さい。m(__)m 私は結構こだわってます。わかりやすいし、最近は集めるのが半分趣味になってます。で、『ロゴマーク(私も??)』入りの『お気に入り』が82個もあったりします。 『お気に入り』で表示される『ロゴマーク』は、"C:\WINDOWS\Temporary Internet Files"内(またはその下のフォルダ)にある"favicon[1].ico"とか"favicon[2].ico"とかいう名前のアイコンファイルです。 普通は、『インターネットオプション』→『全般』タブの『インターネット一時ファイル』→『ファイルの削除』をクリックしても、このアイコンファイルは削除されないようですが、何らかの理由で削除されると『ロゴマーク』が表示されなくなります。 常に表示する確実な方法は、"favicon[x].ico"をどこか別のフォルダ("C:\Favorites\Icons"というのがわかりやすいかも。"C:\Favorites"は『お気に入り』のフォルダです。)にコピーして、ファイル名をHPの名前などに変更します。(例:"favicon[x].ico"→"OKWeb.ico") その上で、"C:\Favorites"フォルダのインターネットショートカットを右クリック→『プロパティ』で『・・・のプロパティ』を開き、『Web ドキュメント』タブの『アイコンの変更』をクリック、コピーしたアイコンファイルを指定し、『OK』をクリックします。 以前、『ロゴマーク』が表示されていて、今は表示されていない『お気に入り』は、そのHPへもう一度アクセスして、『お気に入り』→『お気に入りに追加』をクリック→追加するフォルダを指定して『OK』をクリックすると、"C:\WINDOWS\Temporary Internet Files"内のどこかに"Favicon[x].ico"がダウンロードされます。(同じ名前の『お気に入り』があるときには『入力したショートカットの名前は・・・既に存在します。置き換えますか?』とかいうメッセージが表示されますから、『はい』をクリックします。) なお、"C:\WINDOWS\Temporary Internet Files"が表示されない時には、エクスプローラ(IEではなく)の『ツール』→『フォルダオプション』→『表示』タブの『すべてのファイルを表示する』にチェックを入れてください。

noname#1279
質問者

お礼

RIO-Freakさん、こんばんわ♪♪ 早速、丁寧なアドバイスありがとうございます。(^o^)丿 RIOさん、そうですよね~、こだわったりしますよね。 結構カワイイのがあったりするので、いいのがあったら 嬉しくなります。 ・・・でも今は全部「e」です・・・(T_T) とにかく、RIOさんのアドバイスをプリントアウトして、 初心者の私にはまだ???ですので、じっくりと勉強します。 どうもありがとうございました。